月別アーカイブ: 2020年2月

コロナウィルスのもたらしたもう一つのこと

コロナウィルスが猛威を振るっていますね。そのせいでテレワークや風邪などの症状の人は会社を休むように言われています。日本の現体制では多少具合が悪くても仕事に行くことが求められている傾向がありましたよね。コロナの流行が社会の体制をも変化させようしています。

過日のセミナー「2020年の星の動き」でもお話ししましたが、
これからは地のエレメントの時代から風のエレメントの時代に変化します。
このことは当然働き方も大きく変化させることになります。
家からでもどこからでも仕事ができるシステムに
加速度的に変化すると思います。

また風のエレメントの水瓶座の時代も同時に訪れていて、
これは技術革新を急激に進歩させます。
図らずもコロナを巡り医療の世界にもこの波が押し寄せています。
日本の医療のシステムに新たな風が吹き込むことでしょう。

コロナの流行が終息することを祈りつつ、
同時にこのことで何らかの良い変化が起きることに期待しています♪


2020年2月26日 11:26

野村克也氏

野村克也氏がお亡くなりになりましたね。
奥様のさちよさんを心から愛していらしたことでも有名です。
お二人の生年月日が気になり調べてみました。

■野村克也氏 1935/6/29日 蟹 座、双子座、双子座、獅子座、天秤座
■さちよさん 1932/3/26日 牡羊座、蠍座か射手座、牡羊座、牡牛座、魚 座

奥様の理想のタイプは水のエレメントの男性で、克也さんの理想のタイプは火のエレメントの女性。ぴったりですね。彼は強〜い女性が好みなんですね。
奥様の水星が牡羊座なのも納得ですね。あれだけきつい方で、水星が魚座とか、牡牛座だったらびっくりですよね!
強いことで有名な奥様(サッチー)の金星と火星を見ると、二人の時はとても女っぽいことがわかりますね。その辺のギャップがまた、たまらなかったのかもしれませんね。
お二人だけが知るお二人だけの世界が垣間見れて、
星は面白いとつくづく感じます🌟
ご冥福を心よりお祈りいたします。

2020年2月18日 10:00

水星逆行

本日より今年初の水星逆行がスタートします。3/10日まで続きます。
今回の逆行は魚座と水瓶座で起こります。
図らずも新型コロナウィルスの流行もあり、
働き方も色々と改善、変更されていますね。自宅から働いたりすることも多く、
データーの扱いや、コミュニケーションにも十分注意したいですね。

3/22日からは土星も水瓶座に入り、今までの働き方にも変化が起きるときですが、コロナウィルスの流行でそれも前倒しになったような気がします。

落ち着かない日々が続いていますが、どうぞ皆様ご自愛くださいね💞

2020年2月17日 13:59