日別アーカイブ: 2011年8月31日

新首相誕生

なかなかいい時期にスタート

野田佳彦氏が新首相になりましたね。

見るからに牡牛座っぽいと思っていましたが、
誕生日は1957/5/20日なので、ギリギリの牡牛座です。
そして、月星座は水瓶座、水星は牡牛座、金星は双子座、火星は蟹座です。

また、枝野官房長官の話し方はよく耳にされていると思いますが、
彼の水星も牡牛座です。太陽は双子座、月は山羊座か水瓶座、金星は蟹座、火星は牡牛座です。

お二人は図らずも構成星座が似ていますね。

野田首相のトランジットを調べると、なかなかいい時期にスタートされたと思います。
トランジットだけで決められるという意味ではありませんが、
管氏のように首相に選ばれても、土星の影響が強くあまりいい時期でないと、いい結果や評価が得られませんよね。

その点、野田氏は木星の力が強いときにスタートされました。
現在、木星は牡牛座にいて、来年の6月ぐらいには彼の太陽にコンジャンクションします。
また彼の水星には今まさにコンジャンクションしています。
彼のスピーチに好感が持たれるのにも納得です。
水星とのコンジャンクションは来年まで何回かあります。

他にも心強いトランジットがいくつかありました。

ただ、出生時間がわからないので、更に精査することができずに残念です。

何はともあれ、今度こそいい結果になるといいですね。

2011年8月31日 12:10