日別アーカイブ: 2010年8月1日

木星と冥王星のアスペクト

6年に一度のアスペクト

今日からいよいよ8月ですね。

7月だけでも十分暑かったのに、今月はどうなるんでしょうね

さて、8/3日16:20分、牡羊座の木星と山羊座の冥王星がスクエアを形成します。

2004年の8月にもこのアスペクトが形成されました。

東京のチャートで見ると、第1ハウスの冥王星と第3ハウスの木星の間で起こります。

このアスペクトは6年に一度起こるものですが、今回はそれ以外の星も、このアスペクトに絡みをもって登場してくるのが、大きな特徴となっています。

木星のすぐ近くには天王星がいますし、この2つはさらに第9ハウスの土星とオポジションです。

土星と冥王星もスクエアを形成しています。

皆さんの今までの考え方や人生哲学が大きく変わることもあるでしょうね。

もっと違う生き方をしよう! と人生の方向を大きく転換される方もいらっしゃるかもしれません。

でも、その前に、今はそのような気持ちになりやすということを忘れないで、いただきたいです。

木星や天王星も、あなたの変化を促すようにささやいてきます。

でも今大切なことは、冷静な判断と、行動を起こすのはもう少し待ってみることだと思います。

このままじゃ駄目だ、急がないと大変だという声が聞こえても、日々の生活を粛々と続けることが、ベストの選択かもしれません。

8/3日、16:20分のチャート。ハードアスペクトの多い中、誤差はは大きいですが、ポジティブな気持ちにしてくれる太陽と木星がトライン、考え方を根本から見直せる水星と冥王星がトラインなのには、救われます。

2010年8月1日 13:10