日別アーカイブ: 2010年6月26日

部分月食

グランドクロスも形成

今日は部分月食が起こります。

19:20分ぐらいから、観察できるかもしれません。

占星学では月食の影響は次の月食まで続くと言われています。

次の月食は皆既月食で12月21日に起こります。

今日の月食は山羊座の月で起こります。

山羊座の月が皆さんのホロスコープのどこにいるか、またどんなアスペクトを形成しているかを見ることで、その影響を知ることができます。

今日は部分月食ということ以外にも、いろいろなアスペクトが形成され、その結果グランドクロスが形成されています。ただし少し誤差はあります。

全てがちょうど、180゜と90゜ではありません。

※グランドクロス

180゜の位置関係の天体にさらに90゜の位置関係も加わり、天空で天体がクロスになっている状態。動きが取れない状態と言われる。

月と冥王星のコンジャンクション、月と冥王星と太陽のオポジション、月と冥王星と木星、天王星のスクエア、月と冥王星と土星のスクエア、木星と天王星と太陽のスクエア、太陽と土星のスクエア、土星と木星、天王星のオポジションでグランドクロスになっています。

グランドクロスは、物事の進行を遅らせるアスペクトです。

あまり焦らず、自分の心を満たすことに時間を割くといいでしょう。

無理に現状を打破しようとすると、今手にしているものも手放す可能性もあります。

リラッーーークスを心がけていきましょう

2010年6月26日 12:10