生きた教材 甥っこシリーズ

やっぱりThe secretはあるみたい

随分長い間書かなかったのですが、久しぶりに甥っ子シリーズです。

前に読んでいらっしゃらない方に、簡単に説明すると・・・

私には3人の甥っ子がいて、長男は獅子君、次男は水瓶君、三男は射手君です。
今年、長男は中学へ、次男は6年生、そして三男は3年生になります←月日のたつのは早いなぁ

さて、長男の獅子君は小さい頃から、ポジティブを絵にかいたような子。
決して物事、特に自分のことは悪い方には考えません。この才能は凄いです!

「おぉ、そう来たか」と思うほどポジティブ

そしてそのボジティブ獅子君が今年は中学受験。

彼が希望する学校は、かなりハードルが高く、周りは←小さな声でちょっと無理・・と思っていましたが、彼は一貫して

「4月からは○○中学に行くから、その時は○○で通う」
「○○中学の修学旅行はオーストラリアだから、その時会いに行く」などなどもしとか受かったらとかは決して言いません←これスゴイ
全ての話は受かっている自分の話。

そこで、私たちもこう思っていました。
「もしThe Secretのように思ったことを引き付ける法則があるなら、間違いなく合格するはず」

だって、だって、ただの一度も「もし落ちたら」と言わないのですからねぇ。

そして、もし彼が合格できなかったら、「引きつけの法則なんて絶対に嘘!」と自信を持って言えるほど。

果たして、結果はどうだったと思いますか。

そうなんです。合格です。

やっぱり、すでにそうなっている自分しか考えないというのには、強力な力があるかも。

いやぁぁ、それにしてもあなのた引きつけパワーには脱帽

これから受験が待っている皆さん、合格した姿のみ考えてくださいね。パワーありますよ。ホント

2013年2月6日 12:10