会社を支える女性のパワー

彼女たちが居るから安心

先週、蟹座と牡羊座の女性と会食しました。
ふと気付くと、今連載中の双子座物語の主役二人の星座じゃないですか。
なんとも奇遇ですが、とても楽しいひとときでした。

二人との出会いは私が関係しているシステムズ ゴーでのこと。
この会社は約9年前にスタートしました。
立ち上げ時、私も取締役として2年間ほど、
お手伝いをしていました。当初は現社長と私だけ。
なんとも心細かったのを覚えています。

その当時、私が面接をして採用させていただいたのが、蟹座の熊野さん。
まだ社員が3人ほどの時代です。

それも今や70名近い社員になりました。

そしてその主戦力と言えるのが、熊野さん。
今では彼女が一番古い社員です。

月は牡牛座、水星は蟹座、金星火星は双子座、射手座。
事務局を一手に支えていますが、彼女の会社に対する思いや忍耐
そして社員への気遣いなしに、今のシステムズゴーはなかったと思っています。

その上、なによりお酒が強い!! のです。
「もう一杯いきますか」と言われ、「うん、飲もう」と
年齢差を忘れて、何倍も杯を重ね、いつも帰りは足がふらついてしまいます。
とにかくフェミニンさと、さっぱりしたところが、絶妙にミックスした
最高に魅力的な女性です。

牡羊座の女性、塚本さんはもう少し後に入社してくれたのですが、
成熟の牡羊座です。月に蠍座を持っているので、落ち着きがあり、
どんなに忙しくてもパニックを起こすことなく、冷静に対処できるのです。
彼女も会社にとってはなくてはならない人です。
そして話しているとても癒される女性です。

成功している会社には必ず、このような有能な人達が居るんですよね。
そして決して出しゃばることなく、黙々と仕事をこなしてくれているから、
会社も伸びていくのだと思います。

2人に出会えたことに、心から感謝しています♪

2007年8月15日 12:10