水星逆行

年末から年始にかけての逆行

本日の19:49分より水星逆行が始まります。
そして1/8日の18:40分まで続きます。

何かと忙しいこの時期の逆行は十分注意が必要ですね。
逆行はコミュニケーションの行き違い、交通機関の乱れ、
契約の不履行など、水星の司っていることに何かと支障を起こします。

特に年末は移動が多い時期ですから、交通面ではなおさらですよね。

今回の逆行は主に山羊座で起こるので、
山羊座の人は特に注意したほうがよさそうですね。

自分の5星座に山羊座があるとその位置で水星が逆行するので、
特定の項目でより影響を受けます。
例えば、月が山羊座なら、気持ちが定まらないとか、
水星が山羊座なら、コミュニケーションの問題、といった具合です。

楽しい年末を過ごすためにも、心の片隅に逆行のことも入れておくと
いいかもしれませんね。念には念を入れてということで。

2016年12月19日 12:49

木星と冥王星

11/25日はスクエア

現在、木星は天秤座、冥王星は山羊座に位置しています。
25日の7:35分には二つの天体は正確に90゜に位置します。
金星も冥王星と同じ位置にいます。

今後も牡羊座に入る天王星も加わり、この3つの天体の
緊張関係が来年の9月ぐらいまで続きます。

話は違いますが、独裁者、ヒットラーが誕生したのも天王星が牡羊座の時。
トランプが誕生したのも天王星が牡羊座の今。ちょっと嫌な感じですね。

こんなお話も交えながら、
2017年について来年の1/14日にセミナーを開催いたします。
ご参加お待ちしております。

お申し込みは下記よりどうぞ
http://astro.ocnk.net/product-list/19

 

2016年11月23日 12:00

風のエレメントパワー

世界は風のエレメントで動いている

アメリカ大統領選、トランプ氏で決まりましたね。かなりびっくりですというのもトランジットを考えてもヒラリーさんが
有利だと思っていたからです。多分多くの占星学者が同じことを思ったと思います。
とは言え、ヒラリーさんの出生時間が諸説あるので、正確に比較できない点が
あったのも事実です。

ご存知かと思いますが、トランプさんは双子座、月は射手座。

中国の習近平さんも双子座、月は獅子座。
ロシアのプーチンさんは天秤座、月は双子座。
イギリスのテリーザ・メイさんも天秤座、月は獅子座か乙女座。

ということで、皆さん太陽は風のエレメントです。
さて、どうなることやら・・・

我が国の安倍さんは乙女座×蟹座。
この風集団にどう対応していくのでしょうか。

2016年11月10日 14:50

Lady Gaga

サターンリターン

サターンリターンについては何度か書かせていただきましたが
Lady Gagaはとてもいい例かもしれません。

彼女は1986/3/28生まれ、出生時間は幾つかの説がありますが
9:53AMが有力です。ニューヨークのマンハッタン生まれです。

最近は色々と悩むことが多かったそうで、
やっと最近新しいアルバムを発表しましたね。

このままのスタイルを続けていくべきか、
もっと違う方向に行くべきか、様々な葛藤があったことと思います。

実は彼女の土星は射手座で9゜37″に位置しています。
2015/12、1月、2016/7、8、9月あたりは
サターンリターン真ただ中だったと言えます。
来日した彼女の雰囲気も随分変わりましたよね。
家庭を持って子供も欲しいとインタビューでも言っていました。

成功する人はサターンリターンを知らなくても、
その時期にしっかりと立ち止まり、自分自身を見つめ直しますよね。

彼女を見れば、サターンリターンの意味もよく理解していただけると思います。
しばらくはGagaさまから目が離せませんね。

彼女のチャート
l_gaga_chart-service-wheel

2016年11月3日 13:09

2017年ボイドカレンダー

お申込み開始

2017年のボイドカレンダーのお申込を開始します。
「A4サイズ」と「はがきサイズ」を取り揃えております。各1,800円(送料込)。

A4&はがきサイズのおまとめ購入は3,000円とお得なお値段になっています。
ご希望の方は下記のリンクからお申込下さい。
<カレンダーお申込リンク>
http://astro.ocnk.net/product-list/20

ボイドカレンダーには占星学での大切な項目が含まれています。

1. ボイド時間とその星座
月がどのメジャーな天体とも
アスペクトを形成しない時間帯です。
月は感情を支配することから、
この時間帯は感情が安定しない時間帯とも言われています。
重要な決め事などは後から心変わりしてしまうこともあります。

2. 水星逆行
コミュニケーションの行き違い、契約に不向きなど

3. 新月、満月

4. 木星、土星の動き

5. 12星座のキーワード&説明

6. アストロマメ知識

ぜひ日々の生活にお役立ていただき、2017年も実り多き年にしてくださいね

void

%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%99

2016年11月1日 13:11

小池都知事

水のエレメントのパワー

それぞれのエレメントにはその魅力や強みがありますが、
小池さんは水のエレメントの勉強には最適ですね。
彼女の5星座は蟹座、牡牛座、獅子座、蟹座、蠍座ですが、
もし生まれた時間が、3:45AMより前なら月星座は牡羊座になります。

でも彼女の言動を見ている限り、手に入れたいものがあれば、
決してキレないので、月は牡牛座だと思います。
それにしても彼女は水のエレメントが多いですね。太陽、金星、火星
すべて水のエレメントですよね。

小池さんは色々と厳しいことを言う時も、どこか女性らしさが漂うと思いませんか。
相手をちょっと見上げる目つきや、微笑み方、左肩を少し下げて
相手に近づく態度など、どれを取っても水のエレメントがないとできないのです。

この左肩を下げて近づく仕草、今度お見せしますが(笑)
これをするととても女っぽさが出るんですよね。

実は不動宮が多いことから、自分の考えは簡単に変えないし、
なかなか頑固な方だと思いますし、水星も獅子座なので、
強烈な一面もお持ちですよね。でも女っぽく見えるんですよね。

これこそが水のエレメントのパワーなのです
水のエレメントのない方はきっと勉強になると思いますよ。

2016年10月20日 16:23

水星の逆行が順行に

やっと明けました!

乙女座で起きていた水星逆行が本日、14:21分に明けました。
今回は水星が支配している乙女座で起きたせいか、
力が強く、色々な逆行的なことが私にも起きました。

インターネットのダウンを始め、すべてコンピューター系でしたけど。
何はともあれ、ちょっとすっきりした気分です

アセンダントが天秤座の私にとっては
トランジットの天秤座の木星が今はアセンダントに来ています。

張り切っていきたいと思います

柔軟宮の緊張も、木星が天秤座にはいって
少し緩和してきました。

乙女座の中村橋之助さんももう少し辛抱すれば良かったのに

2016年9月22日 16:11

9月の星の動き

引き続き柔軟宮に影響大

昨日より水星逆行が始まりましたね。
逆行については何度も書かせていただいているので
皆さんもよくご存知だと思います。

今回の逆行は乙女座で起こります。
乙女座は水星が支配していることから、水星逆行の影響を
受けやすい星座です。ですから乙女の方はコミュニケーション関係は
十分気を付けたほうがいいですね

そして、9/1日は乙女座の新月です。
この日は太陽、月は乙女座ですが、さらに逆行中の水星、
金星、木星も乙女座にいて、乙女座色満載の日となります。
しかも第7ハウスなので、パートナーとの関係などにエネルギーが注がれます

ただし太陽と月は9゜の乙女座で、10゜の土星の射手座と90゜の位置関係、
10゜の海王星の魚座とは180゜の位置関係となり、Tスクエアという
緊張関係になっています。パートナーに不満や秘密があるなら一気に
噴出しそうですね

また土星と海王星は10日にはちょうど90゜になり、緊張感マックスです!
これらはすべて柔軟宮で起こるので、何度も言うように柔軟宮に影響が
出やすいです。

9/9日には木星が活動宮である天秤座に入り、徐々にこの緊張感が解けていきます

何度言ってもわかってくれないけど、高畑裕太容疑者も乙女座なんだから
もっと感情コントロールしてよ・・・・ね!

2016年8月31日 13:15

リオオリンピック閉会

勝敗を分けるものは何?

いよいよリオのオリンピックも閉会しましたね。
様々な種目、そして選手、皆さん必死でこの日のために努力を
重ねていらしたのだと思います。ただしだからと言って必ず勝てるわけではありませんよね。
同じような実力の選手でも、最後は天が味方してくれたかどうかが
大きく影響するような気がします。
いわゆるその日の運ですが、占星学から言うとそれこそがまさにトランジットの威力と言えます。

トランジットすなわち、その日の星の動きがその人に及ぼす影響です。

例えば、伊調選手と吉田選手を比較してみましょう。
お二人の時間はわかりませんが、動きの遅い天体のトランジットはわかります。
伊調選手の木星は山羊座の10゜そこにトランジットの冥王星がコンジャンクション。
ほぼ同じ位置に来て、幸運の星木星を莫大な力でバックアップ。
彼女の天王星に来ているトランジットの土星も彼女に落ち着きを与えます。
他にも彼女を邪魔する星が来ていません。

一方、この冥王星、吉田選手の場合は太陽にある11゜の天秤座に
スクエア(緊張関係)で集中力が欠けてしまいます。
その上、エネルギーの源で戦いの星である火星は吉田選手の場合10゜の射手座にいて、
トランジットの海王星11゜の魚座とスクエア。彼女の集中力を低下させます。
さらにトランジットの土星は9゜の射手座にいるので、これも彼女の火星力を落とします。

トランジットを見れば、やはり明らかに伊調選手がいいですね。
星は嘘つかないなぁと実感しています。でも試合日は選べないし、それも運なのかなぁ

2016年8月22日 12:46

星の勉強には最適

オリンピックからは学ぶことが多いですね

スポーツ選手はタレントのように、架空のイメージを作ったりしないので、
星の勉強になります。今日は5星座を中心に書きたいと思います。

まずは卓球女子チームのメンバー3人
福原愛さん  1988/11/1   さそり座、獅子座、天秤座、天秤座、魚座
石川佳純さん    1993/2/23   魚座、魚座、魚座、牡羊座、かに座
伊藤美誠さん    2000/10/21 天秤座、獅子座、さそり座、射手座、乙女座

福原さん、伊藤さんは4つのエレメント全てがあり、
福原さんの持っている星座の全てが、残りの二人の持っている星座とうまく重なっています。
彼女はリーダとして二人の気持ちを上手に汲み取れることがわかりますね。
これも勝利には欠かせない要素だったと思いませんか。

卓球男性のチームはどうでしょうか。
水谷隼さん  1989/6/9    双子座、獅子座、牡牛座、かに座、かに座
丹羽孝希さん    1994/10/10  天秤座、射手座、20:45から山羊座、さそり座、さそり座、獅子座
吉村真晴さん    1993/8/3    獅子座、水瓶座、かに座、かに座、乙女座

水谷さんの強気の発言を聞いた途端、本田圭佑みたいと思い、
思わず調べたくなりました。やはり太陽と月が二人は同じで双子座×獅子座!
だから星はやめられませんねぇ。
丹羽さんは月が明確ではありませんが、この3人も一緒になると
パワーが倍増しそうな組み合わせです。獅子座は三人の共通項で、かっこよく決めたく、
プライドが高く、負けず嫌いなのがわかりますね。
ガンバーれ

2016年8月17日 16:51

内村航平選手

いいトランジットだったし、すごいね!

内村選手、すごかったですね。
そうなると、気になるのが彼の星ですね。
山羊座ということはわかっていたけど、彼の出生時間がわかったので
チャートも作ることができました。ワクワク

これが彼のチャートです。
1989/1/3日 15:05分 福岡北九州市です。

内村

いかがですか。錦織選手に匹敵するぐらい山羊座が多いですね。
月星座には不屈の精神を持つ蠍座が入っています。
月は太陽ともいい位置なので、精神的にも安定していることがわかります。

エネルギーの源である火星には最強牡羊座が入っていて、
どこから見ても負けず嫌いであることがわかります。
チャートを見ればみるほど納得です!!

また試合の日のトランジットもいいですね。

内村トランジット

彼の太陽の位置にはトランジットの冥王星が来ています。
これって約240年に一度ですものね。
火星には変革をもたらす天王星、これも84年に一度だし。
月には月が来ていて、気持ちもしっかりと整っている日なのだ!

努力はもちろんですが、勝利の陰にはやはり星の力も必要かも

2016年8月12日 13:57

選挙戦と星の動き

APT勉強会

土曜日に開催した勉強会では、都知事選も分析しました。
星の動きを考えると小池さんが当選すると思いましたが、
その通りで一安心

他にはヒラリーさんとトランプさんのチャートの分析もしました。
11/8日の星の動きなども合わせて読み解いてみました。
ただトランプさんは出生時間が正確なのですが、ヒラリーさんはいくつかの説があります。それでも星の動きからはヒラリーさんが優位だと思いますよ

トランプさんのチャート

M_Trump_Chart Service Wheel

ご参加の皆様ありがとうございました

2016年8月1日 16:02

APT勉強会

学び続けてくだいね!

7/30日はアストロプレゼンターを修了された方対象の
勉強会です。一度学び終わってもアストロは奥が深く
学ぶことが沢山あるんですよね。

もっと勉強会を増やしたかったのですが、今までなかなか時間が取れず
あまり開催することができなかったんです。

これを機にエキスパート修了の方も一緒に学べる機会を
増やしていきたいと思います。

ちなみに、30日はアメリカ大統領選について
皆さんと分析する予定です。

2016年7月27日 17:44

都知事選

射手座も魚座も大活躍

参議院選も終わり、今度は都知事選ですね。
立候補者も出揃った感じですが、中でも下記の4名が有力候補ですよね。
政策はもちろんですが、本当のことを言っているのか言ってないのか、
本当は何が理由で立候補したのか、今は波に乗っているのか等々を知るために
私は星を調べています。特に5星座は重要だと思っています。

小池百合子さん
1952/7/15 かに座、牡牛座(3:46分から)、獅子座、かに座、さそり座

増田寛也さん
1951/12/20  射手座、乙女座、射手座、さそり座、天秤座

鳥越俊太郎さん
1940/3/13    魚 座、牡牛座、魚 座、牡牛座、牡牛座

宇都宮健児
1946/12/1    射手座、水瓶座or魚 座(13:31分から)、さそり座、さそり座、射手座

こんな感じです。4名中二人は射手座、一人は魚座、一人がかに座です。
魚座や射手座にとっては物事が見えにくくなるこの時期に立候補ですか。
大丈夫かなぁ。でも5星座をよく見ると皆さん不動宮も多いですね。
小池さんは3つ、鳥越さんも3つ、宇都宮さんは2か3つ、増田さんだけ1つです。

ただ全体的に風のエレメントが少ないような気がします。
現実的なことを固めるにはその方がいいのかもしれないけど。

これからはインタビューなど色々と登場する機会の多い方たちですので、
星の勉強にはぴったりですよ。

2016年7月13日 17:01

気をつけようよ!

高知さん、あなたもですか

私たちは、今、土星と海王星の緊張関係の真っ只中にいることは何度かお伝えしました。
太陽は双子座から蟹座に抜けたので、少し緊張が解けましたが、
少し前は太陽、金星は双子座、木星は乙女座、土星は射手座、海王星は魚座で
全てが柔軟宮で、空では十字が形成されている状態(グランドクロス)でした。

こんな時は柔軟宮が多い人は本当に気をつけた方がいいです。
隠していることがある場合は特にです。

高知東生さんは1964/12/22日の生まれ。
太陽は射手座と山羊座のボーダーで、出生の時間がわからないので、
どちらか明確ではありません。太陽以降の星は、月がしし座、水星は射手座、金星は射手座
火星は乙女座、そこから冥王星までも、乙女座が2つ、魚座が1つあり、柔軟宮がとても多いです。

今までは表面化しなかったかもしれないですが、
知られてしまうならやはりこのタイミィンクですよね。

星は裏切らないので

2016年6月27日 16:18

東京の暮らしと山の暮らし

どっちも捨てられない

最近は月の半分は東京、そして半分は山というダブル生活を送っている。
これが実にいいんですよね。
まぁ言ってみれば二人の全く違うタイプの男性と付き合っている感じかなぁ

山の男は包容力があって、大きな愛で疲れた私を癒してくれます。
スマートさはないけど、それがまた自然体でたまらない!

一方東京の男は、刺激的で、お洒落な場所にも連れて行ってくれ、
私をいつもワクワクさせてくれます。垢抜けていてクールでこれまたたまらない!

そして、何と言っても一番素晴らしいことは、誰にも責められないこと。
「一体、どっちにするんだ」なんて怒られることもないし、堂々と両天秤できるのだ。

こんな生活、やめられるわけがない・・・ですよね。

2016年6月27日 15:56

ソーラーリターンも終わり

ソーラーリターン最後の締め

最後は白兎神社です。あの因幡の白兎で有名な場所。
ちょっと見にくいかと思いますが、日本医療の発祥の地、病気にもよく、
そして、大国主命と八上姫の縁を取りもたれた縁結びの神様でもあります。

縁結びは色々な方との大きな意味もありますし、やはり健康は大切ですし、
ぴったりな感じだと思いました!

IMG_2843

IMG_2842

これが神社にある池です。

いよいよ締めは鳥取の新鮮な肴で一杯

IMG_2844

こうして今年のソーラーリターンも楽しく迎えることができました。

今年は何事にもバランス感覚を持ち、キャパの広い女性として
過ごしていきたいと思います。

木星は9/9日から天秤座に、そしてそのすぐ後には私のAscにコンジャンクション、
ソーラーリターンも天秤座でスタート、全てにおいて天秤座がテーマな年です

2016年6月22日 20:49

ソーラーリターン

ソーラーリターン後も楽しく

ソーラーリターン後の24時間がその後の一年を表すと言われているので、
思いっきり楽しいことを計画した方がいいですよ!

夜は地元の美味しいレストランで、鳥取の旬な魚介を満喫
お店のサービス一つもこれからの一年を象徴するので、
いいお店を選んだ方がいいと思います。

翌日は砂丘美術館に行ったのですが、この作品が凄い!!
本当に感動しました。南米編が開催されていたのですが、圧倒されました。
その中でも太陽とインカ帝国というタイトルの作品の皇帝(太陽の化身)に一目惚れ
砂でなければぜひお付き合いいただきたい

IMG_2823

とにかくこんな世界があったのかと全ての作品に感激しました。
ここの総合プロデューサーの茶圜勝彦氏が、
外で実際に作っていらっしゃるところも見させていただきました。
とても気さくで感じのいい方で、後ほど星も調べたら水瓶座✖️山羊座でした。

IMG_2841

美術館からは鳥取砂丘も見えてとも綺麗です。

IMG_2838

続く

2016年6月21日 11:23

ソーラーリターン

今年は鳥取で

今年は鳥取でソーラーリターンを迎えました。

ソーラーリターンではどのハウスから太陽が始まるかも大切で、
そのハウスに関係することに最も幸運が訪れると考えられています。

私の場合は今年は第7ハウス。天秤座のハウスです。今年の私の目標にはぴったりだと思います。

ソーラーリターンを迎えたのは浦富海岸。綺麗なところがとても多くスポットを選ぶのに一苦労。

IMG_2778

IMG_2768

いつものようにソーラーリターンの約20分前から、今年の目標に集中していきます。
幾つかの目標を心の中で繰り返していると、次第に一つの事柄に全てが集約されていきます。

宇宙からエネルギーが全身に降り注いでくる感じがする瞬間ですよ。
そして、その後の時間の過ごし方も大切なんです。

続く

2016年6月20日 12:05

土星と海王星のスクエア

まだまだ混乱中

土星と海王星が緊張の位置関係と先日書きましたが、

6/18日には正確に90゜の位置関係になります。

土星の射手座と魚座の海王星に起こるのですが、

舛添さんはじめ、まだ射手座は注意した方がいいですね。

そんな中ファンキー加藤さんも何と射手座!私の話を聞いてくれればいいのに

まぁとにかく物事が見えにくくなる時なので、ちょっと秘密のことをしている方は

注意した方がいいですよ。

こんな時期ではありますが、私は明日からソーラーリターンで鳥取に行きます。

ソーラーリターンは皆さんご存知かと思いますが、

自分の生まれた時の太陽に運行中の太陽が戻って来る瞬間です。

開運に一番いい場所に今年も行って、迎えます

またご報告させてくださいね

 

2016年6月14日 15:02