月別アーカイブ: 2018年7月

逆行のオンパレード

水星だけではないですよ。

7/26日から水星の逆行がスタートしました。
8/19日まで続くこの逆行は獅子座で起こります。

今回はこれでだけではないですよ。
現在、水星、火星、土星、海王星、冥王星も逆行中。
8/8日からは天王星も逆行の仲間入りです。
と言うことは、順行は金星と木星のみとなります(太陽、月は逆行しません)

星座で考えると水星は獅子座で、火星は水瓶座で(8/13までその後山羊座で逆行)
土星と冥王星は山羊座で、海王星は魚座で、加わる天王星は牡牛座となります。

ですから8/8〜8/12ぐらいまでは水星、火星、天王星が不動宮で逆行。
特に火星と天王星は角度的にも90度を形成します。
事故や怪我などにも注意したいですね。
集中力も低下して考えがあちこちに飛んでいきそうです。
双子座の頭の中を体感するにはいいですけどね

逆行はその天体の持つ力が上手く機能しない時期でもあるので、
とにかく、焦らず、のんびりするのがいいのでは。
これを言い訳に私はデレデレしていますけどね

2018年7月28日 16:19

麻原彰晃

彼の星はどんな星

さて、彼はどんな星の元に生まれたのでしょう。
ラッキーなことに彼の生年月日、出生時間、出生場所は
すべてわかっています。このデーターが正しいことを信じて
チャートを出してみると、幾つかのことが目に入ってきます。

Asharaチャート

まずはMCの近くに海王星がコンジャンクションしていることです。
彼の太陽星座は魚座で支配星は海王星、さらに海王星がチャートの中で
とても強い位置にいます。海王星といえば、宗教、目に見えないもの、
陶酔、カオス、ドラッグなどを表します。
彼にはぴったりのチャートですね。
次にその海王星と天王星と金星で形成されるTスクエア。
さらにちょっとオーブを大きく取れば、それらに火星が加わりグランドクロス。

人を惹きつけ、非現実の世界に引き込み、中毒のようにして洗脳する。
何だか恐ろしい絵が見えてきます。

また8室の冥王星もチャートで力を発揮して、
彼のカリスマ性を高めています。生と死の世界を威圧的に表現できます。

Shoko Asaharaトランジット

彼が死刑になった日は死の部屋にいる、その冥王星に金星がコンジャンクション。
天王星はスクエアで火星とはコンジャンクション。
死の世界まですべてを持ち去ってしまった感じです。

まだまだ話は尽きませんが、この辺で

2018年7月25日 16:43

ソーラーリターン

今年はセブ島

ソーラーリターンからすでに一ヶ月も経ってしまいました。
今年のソーラーリターンは6/17日の4:20AM
フィリピンのセブ島で迎えました。

ソーラーリターンは自分の生まれた時の太陽の位置に
運行中の太陽が戻る瞬間を言います。すなわち年に一度しか起こりません。
占星学では宇宙からのエネルギーをもっとも
受けられる瞬間と考えられています。

今年の目標を決めてそれを達成してくれる位置で
毎年迎えています。あなただけのパワースポットですね

今年は日本ではあまり良くなかったので、
セブ島を選びました。

ソーラーリターンでは太陽が第何ハウスからスタートするかで
その年のカラーが決まります。
エネルギッシュに行動したいこと、人に振り回されないことなどから
第1 ハウス牡羊座を選びました

ソーラーリターンの後の24時間も、1年を作る意味で大切なので、
毎年思いっきり楽しむことにしています。

ホテルにカジノがあり、30分ぐらいプレーして
すぐにかなり勝ったので、負けないうちに即退散
お金が入りそうな一年のイメージを大切にしました

写真のシーフード店もとても美味しかったですよ。

さぁどんな一年になるか楽しみです


2018年7月16日 13:52