月別アーカイブ: 2018年5月

天王星

7年に一度の大イベント

5/16日に牡羊座から牡牛座に移行しました。
天王星は7年間一つの星座に留まるので、
これは新しい時代の幕開けとも言えます。

天王星は変化、変革を起こす星と言われていますので、
新しい7年間の傾向もわかります。

例えば天王星が水瓶座に居た時代はインターネットが
急速に発展しました(1996年〜2003年)
何故なら水瓶座はインターネットなどを象徴する星座だからです。

牡羊座では政治的な面では極端に偏った思想が
現れていました。例えば極右、極左などもその一つです。
牡羊座は物事を単純にして、白黒つけるのが好きな星座だからです。
また戦いの星でもあるので、戦争の心配もあります。
ヒットラーが現れたのもトランプが現れたのも、
天王星が牡羊座の時でした。

では天王星、牡牛座ではどんな時代が来るのでしょう。
一言で言うと経済システムの大変革です。

牡牛座は経済を表していることから、
中央集権的な考え方にも変革が訪れます。
そして私は本当の意味での暗号通貨の幕開けだと思っています。
現金の使い方にも制約や変化が起きるでしょう。
銀行に貯金していれば安全な時代は終わりを告げると思います。

天王星は逆行して11/7日に再び牡羊座に入り
2019/3/6日より牡牛座に戻り、2025/7/6日まで留まります。

この7年間で、より良い世界が訪れるといいですね💞

2018年5月18日 12:34

Tokioに思うこと

女性宮のグループ

Tokioはメンバー全員が女性宮ということで注目していました。
女性宮(地のエレメント、水のエレメント)の人たちは
このような状況でどのような対応や反応を起こすのか
とても興味があります。メンバーの5星座は下記です。

すべてのメンバーの月星座もわかっています。

山口達也 山羊座、蠍 座、射手座、水瓶座、牡羊座
城島茂  蠍 座、蟹 座、射手座、蠍 座、天秤座
国分太一 乙女座、魚 座、乙女座、獅子座、乙女座
松岡昌宏 山羊座、乙女座、山羊座、魚 座、山羊座
長瀬智也 蠍 座、水瓶座、射手座、蠍 座、射手座

太陽と月まで長瀬さん以外は全て女性宮です。
正に水のエレメントと地のエレメントのグループですね。
これはかなり珍しいケースです。

継続することとメンバーの絆を大切にする彼らにとって
なかなか気持ちを切り替えることができない事件ですよね。

歴史を積み上げてきたことを壊されるのが
最も嫌いなのは地エレメントです。

また深い部分での繋がりを裏切られるのが
最も嫌いなのは水のエレメントです。

正にダブルパンチです。当の本人もこんな事件を
起こしたが、シラフになればこれがいかに酷いことかは
よくわかっているはずです。

メンバーの星がもし火のエレメントだったら、
あるいは風のエレメントだったら、全く違う対応になっていたかもしれません。

また女性宮の彼らがどのような結論を出すのか、
女性宮の危機の乗り越え方も知りたいところです。
まぁ彼らだけの意思では解決できないと思いますが。

被害者の方もいらっしゃるので、あまり言いたくはありませんが、
これが連日トップニュースという日本も、ちょっとですよね

2018年5月3日 16:21