月別アーカイブ: 2017年3月

牡羊座の新月

行動を起こす時

牡羊座の新月は単に新しいことを始めるだけでなく
積極的行動することを求められますね。
太陽、月、水星、金星、天王星が牡羊座に集結しています。

牡羊座が大切にしていることは明確な目標を決め、
それに向かってとにかく突き進むことですね。

さて、何にエネルギーを集中するか!
そこが一番大切ですね。

Wheel_Mar 28 2017

2017年3月28日 17:25

籠池さん

やっとわかった生年月日

かなり興味深いお人柄なので、ぜひとも星を調べたかったのですが、
何を見ても、1953年生まれとか1954年生まれとか出てきて、
ましてや誕生日は全くわからずお手上げ状態でした。

ところが証人喚問のお陰で、判明しました。
その後はウィキペディアにも出るようになりました。

前置きが長くなりましたが、生年月日は1953/2/7日です。
出生時間はさすがに不明ですが高松生まれです。
気になる5星座ですが、
水瓶座、蠍座、水瓶座、牡羊座、魚座です。

後から言うのもなんですが、想像したものと構成星座は
大体同じでした。蠍座は外せないと思いました。
風のエレメントの香りも漂っていて、打たれ強いので、
双子座、天秤座はなく、水瓶座しかないでしょう。

牡羊座も必要ですよね。ファイティングには牡羊座と蠍座は不可欠ですね。
火星の魚座を意外と思う方もいらしゃるかもしれませんが、
情で繋がっていこうとする姿勢や何を求めているか読みにくい点などで
これも納得です。勿論、成熟した火星の魚座はまた違っていますが。

アスペクトで興味深いのは太陽と冥王星、水星と冥王星の180゜
権力もお好きなようでし、発言もちょっと信じられません。
月もいろいろアスペクトを形成しているのですが、時間がわからないので
こちらは深追いできません。

正しいかどうかは別にして、水星の水瓶座を生かして
理路整然と話していらした姿も印象的でした。

2017年3月27日 16:11

春分図

占星学での一年の始まり

今日は春分の日ですね。
牡羊座が0度になる今日が占星学ではいつ年の始まりになります。
この日のチャートから一年を読み解いていくわけです。
春分図

特徴的なのが、天秤座のAscにある木星。なんだか明るいイメージがありますね。
ただし牡羊座の天王星がその反対に位置しています。
世の中の価値観が大きく変わり、今までの常識にも変化が起こりそうです。
冥王星の山羊座も絡み、とにかく変化が激しいでしょう。

過去に固執せず、新しい世界に向けて行動することが求められます。

国際的なことではアメリカなど同盟国との関係では
日本がかなり振り回されそうです。

土星と月はコンジャンクションで、太陽とはスクエアですが、
天王星とはトラインです。あまり大きな夢を見るより現実的な考え方も大切です。
その蓄積からいい意味での変化が訪れるでしょうね。

特に秋ぐらいまでは自分にとっては新しく、
受け入れるのが怖いと感じても、一歩踏み出すことも必要かもしれません。

2017年3月20日 16:21

エレメントの記事

小学館Suits-women

本日、4つのエレメントについての記事を掲載していただきました。
このサイトは働く女性のためのサイトで、実は月に二回
スーちゃん占いも担当しております。

まずは4つのエレメントの説明と
太陽と月の星座のエレメントの16パターンです。

タイトルは「エレメンツ を知って最強女子に」です。

一読いただければ嬉しいです!
http://suits-woman.jp/

2017年3月9日 17:33