月別アーカイブ: 2016年8月

9月の星の動き

引き続き柔軟宮に影響大

昨日より水星逆行が始まりましたね。
逆行については何度も書かせていただいているので
皆さんもよくご存知だと思います。

今回の逆行は乙女座で起こります。
乙女座は水星が支配していることから、水星逆行の影響を
受けやすい星座です。ですから乙女の方はコミュニケーション関係は
十分気を付けたほうがいいですね

そして、9/1日は乙女座の新月です。
この日は太陽、月は乙女座ですが、さらに逆行中の水星、
金星、木星も乙女座にいて、乙女座色満載の日となります。
しかも第7ハウスなので、パートナーとの関係などにエネルギーが注がれます

ただし太陽と月は9゜の乙女座で、10゜の土星の射手座と90゜の位置関係、
10゜の海王星の魚座とは180゜の位置関係となり、Tスクエアという
緊張関係になっています。パートナーに不満や秘密があるなら一気に
噴出しそうですね

また土星と海王星は10日にはちょうど90゜になり、緊張感マックスです!
これらはすべて柔軟宮で起こるので、何度も言うように柔軟宮に影響が
出やすいです。

9/9日には木星が活動宮である天秤座に入り、徐々にこの緊張感が解けていきます

何度言ってもわかってくれないけど、高畑裕太容疑者も乙女座なんだから
もっと感情コントロールしてよ・・・・ね!

2016年8月31日 13:15

リオオリンピック閉会

勝敗を分けるものは何?

いよいよリオのオリンピックも閉会しましたね。
様々な種目、そして選手、皆さん必死でこの日のために努力を
重ねていらしたのだと思います。ただしだからと言って必ず勝てるわけではありませんよね。
同じような実力の選手でも、最後は天が味方してくれたかどうかが
大きく影響するような気がします。
いわゆるその日の運ですが、占星学から言うとそれこそがまさにトランジットの威力と言えます。

トランジットすなわち、その日の星の動きがその人に及ぼす影響です。

例えば、伊調選手と吉田選手を比較してみましょう。
お二人の時間はわかりませんが、動きの遅い天体のトランジットはわかります。
伊調選手の木星は山羊座の10゜そこにトランジットの冥王星がコンジャンクション。
ほぼ同じ位置に来て、幸運の星木星を莫大な力でバックアップ。
彼女の天王星に来ているトランジットの土星も彼女に落ち着きを与えます。
他にも彼女を邪魔する星が来ていません。

一方、この冥王星、吉田選手の場合は太陽にある11゜の天秤座に
スクエア(緊張関係)で集中力が欠けてしまいます。
その上、エネルギーの源で戦いの星である火星は吉田選手の場合10゜の射手座にいて、
トランジットの海王星11゜の魚座とスクエア。彼女の集中力を低下させます。
さらにトランジットの土星は9゜の射手座にいるので、これも彼女の火星力を落とします。

トランジットを見れば、やはり明らかに伊調選手がいいですね。
星は嘘つかないなぁと実感しています。でも試合日は選べないし、それも運なのかなぁ

2016年8月22日 12:46

星の勉強には最適

オリンピックからは学ぶことが多いですね

スポーツ選手はタレントのように、架空のイメージを作ったりしないので、
星の勉強になります。今日は5星座を中心に書きたいと思います。

まずは卓球女子チームのメンバー3人
福原愛さん  1988/11/1   さそり座、獅子座、天秤座、天秤座、魚座
石川佳純さん    1993/2/23   魚座、魚座、魚座、牡羊座、かに座
伊藤美誠さん    2000/10/21 天秤座、獅子座、さそり座、射手座、乙女座

福原さん、伊藤さんは4つのエレメント全てがあり、
福原さんの持っている星座の全てが、残りの二人の持っている星座とうまく重なっています。
彼女はリーダとして二人の気持ちを上手に汲み取れることがわかりますね。
これも勝利には欠かせない要素だったと思いませんか。

卓球男性のチームはどうでしょうか。
水谷隼さん  1989/6/9    双子座、獅子座、牡牛座、かに座、かに座
丹羽孝希さん    1994/10/10  天秤座、射手座、20:45から山羊座、さそり座、さそり座、獅子座
吉村真晴さん    1993/8/3    獅子座、水瓶座、かに座、かに座、乙女座

水谷さんの強気の発言を聞いた途端、本田圭佑みたいと思い、
思わず調べたくなりました。やはり太陽と月が二人は同じで双子座×獅子座!
だから星はやめられませんねぇ。
丹羽さんは月が明確ではありませんが、この3人も一緒になると
パワーが倍増しそうな組み合わせです。獅子座は三人の共通項で、かっこよく決めたく、
プライドが高く、負けず嫌いなのがわかりますね。
ガンバーれ

2016年8月17日 16:51

内村航平選手

いいトランジットだったし、すごいね!

内村選手、すごかったですね。
そうなると、気になるのが彼の星ですね。
山羊座ということはわかっていたけど、彼の出生時間がわかったので
チャートも作ることができました。ワクワク

これが彼のチャートです。
1989/1/3日 15:05分 福岡北九州市です。

内村

いかがですか。錦織選手に匹敵するぐらい山羊座が多いですね。
月星座には不屈の精神を持つ蠍座が入っています。
月は太陽ともいい位置なので、精神的にも安定していることがわかります。

エネルギーの源である火星には最強牡羊座が入っていて、
どこから見ても負けず嫌いであることがわかります。
チャートを見ればみるほど納得です!!

また試合の日のトランジットもいいですね。

内村トランジット

彼の太陽の位置にはトランジットの冥王星が来ています。
これって約240年に一度ですものね。
火星には変革をもたらす天王星、これも84年に一度だし。
月には月が来ていて、気持ちもしっかりと整っている日なのだ!

努力はもちろんですが、勝利の陰にはやはり星の力も必要かも

2016年8月12日 13:57

選挙戦と星の動き

APT勉強会

土曜日に開催した勉強会では、都知事選も分析しました。
星の動きを考えると小池さんが当選すると思いましたが、
その通りで一安心

他にはヒラリーさんとトランプさんのチャートの分析もしました。
11/8日の星の動きなども合わせて読み解いてみました。
ただトランプさんは出生時間が正確なのですが、ヒラリーさんはいくつかの説があります。それでも星の動きからはヒラリーさんが優位だと思いますよ

トランプさんのチャート

M_Trump_Chart Service Wheel

ご参加の皆様ありがとうございました

2016年8月1日 16:02