月別アーカイブ: 2016年6月

気をつけようよ!

高知さん、あなたもですか

私たちは、今、土星と海王星の緊張関係の真っ只中にいることは何度かお伝えしました。
太陽は双子座から蟹座に抜けたので、少し緊張が解けましたが、
少し前は太陽、金星は双子座、木星は乙女座、土星は射手座、海王星は魚座で
全てが柔軟宮で、空では十字が形成されている状態(グランドクロス)でした。

こんな時は柔軟宮が多い人は本当に気をつけた方がいいです。
隠していることがある場合は特にです。

高知東生さんは1964/12/22日の生まれ。
太陽は射手座と山羊座のボーダーで、出生の時間がわからないので、
どちらか明確ではありません。太陽以降の星は、月がしし座、水星は射手座、金星は射手座
火星は乙女座、そこから冥王星までも、乙女座が2つ、魚座が1つあり、柔軟宮がとても多いです。

今までは表面化しなかったかもしれないですが、
知られてしまうならやはりこのタイミィンクですよね。

星は裏切らないので

2016年6月27日 16:18

東京の暮らしと山の暮らし

どっちも捨てられない

最近は月の半分は東京、そして半分は山というダブル生活を送っている。
これが実にいいんですよね。
まぁ言ってみれば二人の全く違うタイプの男性と付き合っている感じかなぁ

山の男は包容力があって、大きな愛で疲れた私を癒してくれます。
スマートさはないけど、それがまた自然体でたまらない!

一方東京の男は、刺激的で、お洒落な場所にも連れて行ってくれ、
私をいつもワクワクさせてくれます。垢抜けていてクールでこれまたたまらない!

そして、何と言っても一番素晴らしいことは、誰にも責められないこと。
「一体、どっちにするんだ」なんて怒られることもないし、堂々と両天秤できるのだ。

こんな生活、やめられるわけがない・・・ですよね。

2016年6月27日 15:56

ソーラーリターンも終わり

ソーラーリターン最後の締め

最後は白兎神社です。あの因幡の白兎で有名な場所。
ちょっと見にくいかと思いますが、日本医療の発祥の地、病気にもよく、
そして、大国主命と八上姫の縁を取りもたれた縁結びの神様でもあります。

縁結びは色々な方との大きな意味もありますし、やはり健康は大切ですし、
ぴったりな感じだと思いました!

IMG_2843

IMG_2842

これが神社にある池です。

いよいよ締めは鳥取の新鮮な肴で一杯

IMG_2844

こうして今年のソーラーリターンも楽しく迎えることができました。

今年は何事にもバランス感覚を持ち、キャパの広い女性として
過ごしていきたいと思います。

木星は9/9日から天秤座に、そしてそのすぐ後には私のAscにコンジャンクション、
ソーラーリターンも天秤座でスタート、全てにおいて天秤座がテーマな年です

2016年6月22日 20:49

ソーラーリターン

ソーラーリターン後も楽しく

ソーラーリターン後の24時間がその後の一年を表すと言われているので、
思いっきり楽しいことを計画した方がいいですよ!

夜は地元の美味しいレストランで、鳥取の旬な魚介を満喫
お店のサービス一つもこれからの一年を象徴するので、
いいお店を選んだ方がいいと思います。

翌日は砂丘美術館に行ったのですが、この作品が凄い!!
本当に感動しました。南米編が開催されていたのですが、圧倒されました。
その中でも太陽とインカ帝国というタイトルの作品の皇帝(太陽の化身)に一目惚れ
砂でなければぜひお付き合いいただきたい

IMG_2823

とにかくこんな世界があったのかと全ての作品に感激しました。
ここの総合プロデューサーの茶圜勝彦氏が、
外で実際に作っていらっしゃるところも見させていただきました。
とても気さくで感じのいい方で、後ほど星も調べたら水瓶座✖️山羊座でした。

IMG_2841

美術館からは鳥取砂丘も見えてとも綺麗です。

IMG_2838

続く

2016年6月21日 11:23

ソーラーリターン

今年は鳥取で

今年は鳥取でソーラーリターンを迎えました。

ソーラーリターンではどのハウスから太陽が始まるかも大切で、
そのハウスに関係することに最も幸運が訪れると考えられています。

私の場合は今年は第7ハウス。天秤座のハウスです。今年の私の目標にはぴったりだと思います。

ソーラーリターンを迎えたのは浦富海岸。綺麗なところがとても多くスポットを選ぶのに一苦労。

IMG_2778

IMG_2768

いつものようにソーラーリターンの約20分前から、今年の目標に集中していきます。
幾つかの目標を心の中で繰り返していると、次第に一つの事柄に全てが集約されていきます。

宇宙からエネルギーが全身に降り注いでくる感じがする瞬間ですよ。
そして、その後の時間の過ごし方も大切なんです。

続く

2016年6月20日 12:05

土星と海王星のスクエア

まだまだ混乱中

土星と海王星が緊張の位置関係と先日書きましたが、

6/18日には正確に90゜の位置関係になります。

土星の射手座と魚座の海王星に起こるのですが、

舛添さんはじめ、まだ射手座は注意した方がいいですね。

そんな中ファンキー加藤さんも何と射手座!私の話を聞いてくれればいいのに

まぁとにかく物事が見えにくくなる時なので、ちょっと秘密のことをしている方は

注意した方がいいですよ。

こんな時期ではありますが、私は明日からソーラーリターンで鳥取に行きます。

ソーラーリターンは皆さんご存知かと思いますが、

自分の生まれた時の太陽に運行中の太陽が戻って来る瞬間です。

開運に一番いい場所に今年も行って、迎えます

またご報告させてくださいね

 

2016年6月14日 15:02

ホームページのリニューアル

6/5日の双子座の新月に、ホームページをリニューアルいたしました。

新しいことを始めるのに向いている新月。
その中でも新しい情報発信にぴったりの双子座の新月をオープンの日といたしました。
旧サイトの良さを残しつつ、使いやすさも追求したつもりです。
セミナーやカウンセリングのお申込み方法は変わりましたが、
一度お使えいただければすぐにお分かりいただけることと思います。

アストロカウンセリング

すでに会員登録いただいている方にはお手数をおかけいたしますが、
再度ご登録をよろしくお願いいたします。

会員登録

これからもアストロリレーション、アストロカウンセリングをよろしくお願いいたします

 

 

2016年6月9日 08:42