月別アーカイブ: 2016年4月

逆行が多いこの時期

水星逆行

明日から連休がスタートしますが、水星逆行もスタートします。
5/22日まで続くこの逆行は牡牛座で起こるので、
特に牡牛座の人は気を付けた方がいいですね。

連休中なので旅行する方も多いと思いますが、
逆行中は交通機関の乱れなどもあるので、注意なさった方がいいと思います。

水星以外にも、火星、木星、土星、冥王星も逆行中なので
物事が予期しない方向に行くこともあるので、不安定な時期と言えます。

他にも今後木星と土星が不安定な位置関係に来ますし、
物事の真実が見えにくくなる時期でもあります。

楽しい連休に水を差すようですが、お互いにくれぐれも注意して
楽しみましょうね

2016年4月28日 16:02

連続ドラマ「朝が来た」

ヒロイン役 波瑠さん

4月2日で最終回となった朝が来た、
主役の波瑠さんは、私の誕生日と同じ6/17日だったで、
星的にとても興味がありました。

出生時間はわかりませんが、4度もNHKの朝ドラに挑戦したのに
ダメでやっと今回は抜擢されたとのこと。

合格した時は、どんなトランジットだったんだろうと、2015/2月ぐらいから調べてみました。

正確な日にちのトランジットではありませんが、2月、3月はとてもいい流れ。
彼女の出生時の金星に運行中の木星が来た後は、木星、火星と何度かコンジャンクション。

運行中の木星にトランジットの木星が来るすなわち彼女にとっては2015年はジュピーターリターンの年だったわけです。

幸運なわけですよね。

その後も冥王星と天王星のコンジャンクションもあり、去年は最高の年になったことでしょうね。

星は嘘をつきませんね。特に努力している人には

 

中の円が彼女の出生チャート、外がその時動いていた星の位置です。
丸印が木星です。

2016年4月3日 08:00

魚座から牡羊座に

自分が何をすべきかに集中して

先月3/9日の魚座の新月と4/7日の牡羊座の新月のチャートです。

魚座の新月図

牡羊座の新月図

 

3月のチャートでは魚座が多く、また海王星の魚座も土星とスクエアなど、
物が見えにくくなる、混沌とした状況も見えていました。

魚座はスピルチャルな世界を見るのに役立ちますが、
現実社会に対応して、物事を明確にするのはやや苦手と言えます。

それが4月の到来とともに牡羊座に星が移動し始めます。
金星も魚座から牡羊座に移行して、犠牲的、夢見がちな愛から、
自分が本当に欲しいものを声高らかに叫び始めます。

またすぐに天王星、太陽、月もコンジャンクションして、
土星の射手座とも協力体制を整えます。
逆行中の土星の射手座はさらに火星ともコンジャンクションします。

そしてこれらが強力な力となり、物事を前進させようとします。

何をしたらいいかわからない、動く気力もない、人のことが気になって
自分のことに集中できない・・・・なんて言っている時は終わり、
自分のしたいことに向けて、エネルギッシュに進む時が訪れています!

さあ、あなたはこの春何を成し遂げるのですか。
そんな風に牡羊座があなたに問いかけています。

2016年4月2日 11:00