月別アーカイブ: 2016年1月

水星逆行

もうひと頑張り!

山羊座で起こっている今回の水星逆行。
やっと26日の6:44分に抜けますね。

今回は逆行的な事件も数々起きていますね。
もう少しで抜けるので、気を付けて過ごしたいと思います。

逆行は水星だけでなく乙女座の木星でも起こっています。
この逆行は5月いっぱい続きます。

土星は射手座、海王星は魚座で、少しずれていますが、
この木星ともなかなかタイトな位置関係。

巷を騒がしている芸能ニュース、SMAPの解散問題
ベッキーとゲスの極み乙女の川谷さんの不倫報道など
何だが、如何にもこれらの星の動きの最中に起きそうなことですよね。

特にベッキーは魚座、川谷さんは射手座なので、このアスペクトの影響が強いです

土星と海王星のハードアスペクトは「真実が見えない」ですから
正にそんな感じが続いていると思います。

今、注意しないでいつするの?って感じですね。

今日は獅子座の満月、月星座獅子座の人にとっては
特に仕切り直しにいいですね。

2016年1月24日 15:30

アストロリレーション基礎講座

今年初のセミナーです

今年の最初のセミナーを下記日程で開催いたします。

基礎講座
◆日時 2016/1/30日(土) 13:00~17:00
◆会場 池袋アットビジネスセンター本館 901号室
◆受講料 18,000円(税込+早見表、小冊子付き)
◆お申込&詳細
アストロリレーション基礎講座

基礎講座では太陽星座と月星座を学んでいただきます。
寸劇なども交えて、各星座の特徴を理解していただきます。
少人数で楽しみながら学んでいただけます。

この講座を修了すると、相手や自分の潜在的な部分や
顕在的に求めているものが理解できるようになります。

ご参加お待ちしております♪

2016年1月8日 08:00

新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早いもので1月もすでに7日になってしまいました。
今年の皆様の抱負は何でしょうか。

私も毎年抱負を立てていますが、今年はなかなか思いつかず、
最終的に決めたことは「遊ぶこと」です

私のように自分で仕事しているいわゆる「自由業」は
文字通り自由ですが、まったく休みがないと言うことにもなってしまいます。

病気をした時は、元気になったら人生を謳歌するぞ!と思っていたのに
のど元過ぎたら、またいつもの生活に戻ってしまいました。

と言うことで、今年は学ぶ、遊ぶ、楽しむに絞って
一年を送りたいと思っています。

とは言っても、私のチャートのMCには火星がどんっと座っているので
日本に居ると「働かなくちゃ」とワサワサした気分になっちゃうんですよね。
これがあるから成長できるとも言えますが、心からリラックスできない理由にもなっています。

火星を弱めるためにはリロケーションなども使って、のんびりとした一年にしようと思います。

皆様の2016年も素敵な年になりますように

2016年1月7日 13:40