月別アーカイブ: 2015年9月

福山雅治さん

ご結婚

福山さんのファンは多いと思うので、
ショックを受けた方も大勢いらっしゃることでしょうね。

私としては、お二人の情報がわかるので、どうしてもそちらに興味があります。

◆福山雅治さん 1969/2/6   4:00    長崎県長崎市
◆吹石一恵さん 1982/9/28 16:53    大阪府羽曳野市

 

お二人のチャートです。

福山雅治さん 5星座は水瓶座、乙女座、水瓶座、牡羊座、蠍  座

 

吹石一恵さん 5星座は天秤座、水瓶座、天秤座、乙女座、射手座

 

まずは単純に5星座を見てみると、
これだけでもなかなか相性がいいですよね。

しかも福山さんの月と吹石さんの金星はほぼコンジャンクション。
彼女の女性性が彼の心に自然に溶け込んできます。
細かなことが気になる乙女座の月を満足させてくれることでしょう。

また彼女の月も彼の太陽も水瓶座で、
福山さんも彼女の求めていることを察することができます。

また彼女の太陽、水星は福山さんの天秤座のMC近辺に来るので、
彼女といると明るい気分になることでしょう。特に水星は福山さんのMCに
コンジャンクションなので、彼女といることで仕事面のアイディアが色々と
湧いてくるでしょうね。曲作りにもきっと役立っているはずです。

また彼女のサイドから見ると、結婚のハウスに木星が入る直前で
結婚にこぎつけたことがわかります。第7ハウスは結婚に関係するハウスなので
ここに木星が来る時期は、結婚に結びつく可能性が高くなります。

それにしてもこうやって見ると、福山さんは月と冥王星のコンジャンクションもあり、
カリスマ性がある人なんですね。私が今更言うのも変ですが。

まぁ一つ言わせていただければ、結婚発表が彼女の誕生日とは言え、
水星逆行中なのはねぇ。まぁボイドがなかったのが良かったです。

昨日は満月でスーパームーン、そして皆既月食の日。
何だか劇的ですね。

 

しかも、福山さんの金星の牡羊座に満月の牡羊座がコンジャンクションしています。
愛が爆発って感じですかね

末永くお幸せに

2015年9月29日 15:20

トランジット

病気とトランジット

健康を害してしまい、それが簡単に治ったり悪化したりと言うことは
多かれ少なかれほとんどの人が経験していることと思います。

そう言う私も7年前大病を経験し、今まであまり関心のなかった、
トランジットと病気との関係に強く興味を抱くようになりました。

24日にお亡くなりになった川島なお美さん、
本来なら、そんな時にトランジットを調べることは不謹慎とも言えますが、
検証することで、どなたかのお役に立つこともあると思い、精査してみました。

川島さんは出生の時間もわかっているので、
なおさらこのような意味もあると思います。

中の円が川島さんの出生時の星の位置。外側がお亡くなりになった時の星の位置です。

 

全てをお伝えするのは難しいのですが、

何と言っても気になるのが、去年から何度も起こる
運行中の冥王星と出生の土星のコンジャンクションです(同じ位置に来る)
また運行中の海王星と出生の冥王星もオポジション(反対の位置に来る)も何度か形成されます。
その上木星と土星のオポジションもあります。

もう一つは健康を司る第6ハウスには去年の12/31日から土星が入り
逆行してまた出たり入ったりしています。オペの時期とも重なるようで、
大変な時期だったことがうかがえます。

また蠍座の多い彼女にとっては、去年まで長くいた蠍座の土星の

影響も去年は特に強く受けていたことでしょう。

私の時もそうだったのですが、生命の危機に係わるような状況の時は、
これでもかと言うようにハードアスペクトがチャートの主要な場所で形成されます。
彼女のトランジットを調べれば調べるほど
大変な状況だったことがわかります。

私が言うのもなんですが、
海外で一年ぐらい暮らされるとか、何か方法があったのではないかと悔やまれます。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

2015年9月26日 16:00

PROLOの記事

水星逆行、土星順行など

タイトル
9月18日からはコミュニケーションに要注意!

水星逆行&土星の射手座入りによる12星座別運勢

下記に掲載させていただきましたので、

ご興味のある方はぜひどうぞ

PROLO

2015年9月19日 15:00

9月の空模様

様々な動きがある9月

9月は気になる天体の動きが多いです

まず、明日17日は、木星と海王星が反対の位置に来ます。(オポジション)

現在、木星は乙女座、そして海王星は魚座に居るので、
このような位置関係になります。

この日だけではなく私たちは現在その影響下に居ると言えます。

世界的な動きを見ても、また日本国内でも納得することが多いです。

このアスペクトはパラノイヤのアスペクトとも言え、
物事を過度に心配したり、物事が明確に見えなくなったりし
混乱を招きやすいと言われています。海王星は水も表すので
引き続き水害には注意した方がいいでしょう。

またその翌日18日には、今年最後の水星逆行が始まり、
逆行していた土星も蠍座から射手座に戻ります。

水星の逆行については何度もお伝えしていますが、
交通機関の乱れ、コミュニケーションの行き違い、データの喪失などに
気をつけましょう。逆行は10/9日まで続きます。

土星も逆行から順行に戻るので、自分の落としていることが
より表面化しやすいと言えます。

 

このように天体の動きが活発な時期に、
安保法案の審議が山場を迎えるのは何とも不安です。

シルバーウィークの始まりだけに、行楽にお出かけの方は
いつもより、しっかり準備をなさることをお勧めいたします。

9/28日の満月はスーパームーンです。
月が最も地球に近づくタイミィングでの満月です。
こちらはまた改めて書かせていただきますね。

何はともあれ、明日からは慎重に行動したいですね

2015年9月16日 11:50

ホームページのリニューアル

オープン日の変更

ホームページのリニューアル、実は明日オープの予定でしたが、
完璧なものを目指しているうちに、また少し気になるところが出てきてしまいました。

と言うことで、10/12日のオープンに延期になりました。
水星逆行が9/18~10/9日まで続くので、それが終わってからになります。

皆さまよろしくお願いいたします。

2015年9月10日 20:22

トランジットのワークショップのご報告

星の動きがわかると人生も見えてくる

昨日はトランジットのワークショップ。
このワークショップは、現在運行中の天体が、
私たち個々にどのような影響を及ぼすか学ぶもの。

生まれた時に授かった星の位置は、当然変えられないけど、
トランジットの影響を上手く利用すれば、それを最大限に活かすことができるのだ。

深い知識が要求されるだけに、占星学の面白さにも繋がっている。
今回のワークショップもある程度の知識がないと何も分からないので、
アストロリレーションのコースのエキスパート、もしくはその上のAPTを
修了した人が対象だった。

参加者の皆さんが真摯に学んでくださって、本当に嬉しかった。
ご参加の皆さんありがとうございました!

星の動きを知ることは先手先手を打てることにも繋がる。
昔なら、正にトップシークレットなのだ。

ぜひトランジットパワーを人生に活かしてほしい

2015年9月6日 18:40