月別アーカイブ: 2015年6月

ソーラーリターン3

24時間の過ごし方

 

ソーラーリターンの後の24時間、今年はソーラーリターンが11:51分だったので、

まずは美味しいランチでスタート。

その後は夕方までレンタカーで色々な所に行きました。

とにかく綺麗な景色のところを目指して。

一年間は活動的にしていたいと思っていたので、

一か所に長時間留まらず、動きまわっていました。

夜は島唄&沖縄料理&お酒ですね。

 

 

今年も楽しい一年になりそうです♪

2015年6月27日 18:00

ソーラーリターン2

ソーラーリターン後の24時間

ソーラーリターンは迎える瞬間の10分前後が一番大切です。
これから一年の目標を心に描きながらその瞬間を迎えます。

いつもこの時、いくつかあった目標が絞り込まれ、
私の場合は簡単な一言が心の中に浮かんできます。
例えば、優しさ、行動、愛情と言った具合です。

そして、「色々な目標があるけど、言われてみれば確かにその一言だよなぁ」と
感じます。どこからともなく、そんな言葉が聞こえるんですよね。

そんな瞬間を十分味わい、その後の24時間も
その一言に合っていることを感じとるように過ごしています。

続く・・・

2015年6月25日 16:00

ソーラーリターン1

沖縄 

今年のソーラーリターンは那覇で迎えました。

 

まず目標、テーマを決めて、どのハウスがいいかと選ぶのですが、

何と、今年は初の山羊座に決定!

私に最も欠如している資質だと思うので、いつかはと思っていましたが

なんだか大変そうだと思い避けていたんです。

去年は牡羊座だったので、まったく違う星座に挑戦です。

毎年ソーラーリターンは私にとっての大イベントなので、

ワクワクします。まぁ同時に緊張感もあります。

今年はこんな眺めで迎えました。

 

 

 

続く・・・

2015年6月22日 13:44

自然災害

水星逆行

逆行真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
水星逆行で自然災害が起こると言うのは聞いたことがありませんが、
何だか、自然災害が多いですね。

 

口永良部(くちのえらぶ)島の噴火、小笠原の地震があり
図らずも交通機関が大幅に乱れてしまいましたね。

 

今年の3月に開催したアーテリでお話ししたように
今年は噴火や地震の多い年ですね。

 

お話ししたことが正しいと嬉しいですが、これはできれば
当たらないでほしかったです。

 

とにかく日ごろからの備えと心構えが大切ですね。

 

特に逆行中の移動では
どこで電車などが止まってもいいように、常にお水を携帯しています。

2015年6月2日 13:00