月別アーカイブ: 2015年4月

エリザベス女王 誕生日

やはり月星座は獅子座

 

今日はエリザベス女王のお誕生日ですね。

 

太陽が牡牛座なのは有名ですが、人をびっくりさせたり、
楽しませたりなさるのも大好きな女王と言われていますね。

 

女王のお話しを伺うと、やはりどこからか獅子座の香りがしてきます
そうです。皆さんも感じると思いますが、月星座は獅子座です。

 

チャートで印象的なのがMC(チャートの一番上の部分)が蠍座で

そこに重なるように土星が居ます。
様々な守るべきしきたりが、上からどーんと覆いかぶさってくるようです。

アセンダントは山羊座、太陽、IC(チャートの下の部分)牡牛座で

地のエレメントが多そうですが、かなり水のエレメントも多いです。

家族の為に、国民の為に、歴史やしきたりを
守り続けていらっしゃるお気持ちが垣間見えてくるチャートですね。

お誕生日おめでとうございます

2015年4月21日 16:30

牡羊座の新月

変化を促す

明日の3:58AMに新月を迎えます。
行動的で変化を恐れない牡羊座の新月です。

 

新月は新しいことを始めるのにいいときと言われていますが、
今日の新月はそんなにソフトではありません。

変化しないと許さないぞ!と言う感じです

 

自分自身を表す第1ハウスには天王星
新月の月、太陽が牡羊座で入っています。
当然アセンンダントも牡羊座です。

 

しかもアセンダントは01゜21’で若々しい牡羊座ですので

新しいことがしたくてたまらないと言っています。

 

今までしてきたことをゼロから見直す時ですね。
私も全てを違う角度から再考してみることにします。

 

金星と土星の引き合いもあるので、経済的なことの見直しも

迫られそうですね。

 

2015年4月18日 20:00

第7期アストロ・エキスパート認定講座

天体とアスペクト

先週末、濃厚な2日間が修了しました。
天体の役割とアスペクトの意味を学んでいただきました。

次回のハウス、カウンセリングは5月になります。

参加者の皆さまも、いわき、岩手、千葉、東京と様々。

エキスパートまで勉強していただくと占星学の
面白さをより理解していただけると思います。

私も全力で皆さまにお伝えしています。

ご参加の皆さま、5月も楽しみにしております♪

2015年4月15日 17:00

明日は皆既月食

日本でも観測可能

明日の皆既月食は牡羊座で起こります。
お天気にもよりますが、折角観察できるチャンスですので
ぜひ空を眺めてみてくださいね。

桜と皆既月食、素敵ですよね。

天秤座の月と牡羊座の太陽で起こる満月。
他者との関係VS.自己の達成とのバランスを考える満月ですね。

2015年4月3日 13:00