月別アーカイブ: 2015年1月

水星逆行っぽい発言

横綱白鵬

白鵬が33回目の優勝を全勝で成し遂げましたね。

その後、審判批判をしたことで、色々と問題になっています。
そのことがいいか悪いかより、私としては「水星逆行中にそういう発言したら
批判されたり、後から後悔したりするでしょ」というのが感想。

くれぐれも気をつけた方がいい時期ですよね。
逆行中にしてはいけないことのいい例だと思いました

2015年1月30日 12:00

水星逆行

水瓶座で起こる逆行

明日から今年最初の水星逆行です。(00:52分~)
2月の11日 23:51分まで続きます。

水瓶座で起こるので、水瓶座の方に最も影響が現れます。
太陽や水星が水瓶座の方は、特に自分の発言に注意しましょう。

日本人の人質問題も、明日からさらに大変になりそうですね。
混乱をきたす、土星と海王星のスクエアもあるので、
難しい時期です。

2015年1月21日 16:30

趙顕娥(チョ・ヒョナ)被告

トランジットが大切と言うお話

ナッツリターンという事件を起こした彼女。皆さんご存知ですよね。
彼女のチャートやトランジットに興味が湧いてきます。

彼女の生年月日は1974/10/5日です。出生時間は不明。
ここでまず思うのは「彼女天秤座なの?」ということ。

天秤座と言えば穏やかで平和主義者であることで有名です。

さて、彼女のチャートを見てみましょう。

外側の星はトランジット。内側が彼女のチャート。
出生時間は不明なので12時出しています。

彼女は太陽、金星、火星、天王星、冥王星が天秤座です。
また土星は蟹座です。火星と土星のアスペクトなどからも

かなり短気な人であることがわかります。でも・・それだけで
いつも切れているわけではありません。
天秤座も多く、上手く機能しているときは冷静な判断ができる

人ですよね。

ただここにトランジットが加わると別の話。
赤の天体を見てみてください。彼女の天秤座達と土星の蟹座に対し、
山羊座の冥王星、牡羊座の天王星がトランジットでスクエア、オポジションを形成し、
正にグラントクロスを形成しています。火星と冥王星のスクエアも刺激的。

いやぁぁこれはイライラする。いつ切れるの?今でしょ(ちょっと古い)って感じですよね。

わがままとか、勿論彼女の人間性の問題はありますが、
ここまで星から刺激を受けるとねぇぇ。

まだトランジットは抜けないので、イライラの日々は続きそうだ

2015年1月20日 21:30

今年もよろしくお願いいたします。

素晴らしい一年になりますように♪

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
タイでの休暇のお陰で、心身共にリフレッシュいたしました。

今年も色々な方面に学びを求め、精進したいと思います。

日本ではちょっと離れている間に結婚ラッシュだったんですね。
また折を見て取り上げさせていただきたいと思います。

長い間続いていた天王星と冥王星のハードアスペクトも
今年の3月にはいよいよ抜け、また新しい時代の幕開けだと思っています。

今年も宇宙の力を取り入れて、素晴らしい一年にしたいですね

2015年1月19日 12:00