月別アーカイブ: 2014年11月

成熟がすべて

相性なんてない

星座では一般的にどの星座とどの星座が合う、といった相性があります。

同じエレメント、そして同じ性のエレメントも合うと言われます。例えば、

火のエレメントと風のエレメント、地のエレメントと水のエレメント

一方、同じ行動形態同士はあまり合わないと言われます。例えば、

柔軟 (双子座、乙女座、射手座、魚座)
活動 (牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)
不動 (牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)

しかし、行きつくところ、相手がその星座を成熟させていると
すなわち、その星座のいい所を育てていると、
どんな星座の人とも合うようになります。

ですから、相手の星座を見たり、感じたりして、厭だと思うのには

二つの可能性があります。

一つは、

あなたが成熟していない、

そして、もう一つは、

相手が成熟していない

過日も乙女座、魚座、双子座、牡羊座の飲み会がありましたが、

これがまた特別楽しい

これはきっと皆が成熟した形のその星座を出しているからだと

実感しました←図々しく自分も入れてすみません

ですから、合わない人が多いのはあなたのせいかもしれませんよ。
相手を批判する前に「果たして私は自分の星座を成熟させているか」を
考えるといいかもしれません。

そういう私も、いつも自分に成熟の双子座(太陽)×獅子座(月)を!!と

言い聞かせています。

頑張るぞ

2014年11月28日 12:09

ご冥福をお祈りいたします

憧れの高倉健さま

昭和の大スターと言えば高倉健さん、

私にとっては成熟の水瓶座=高倉健さんです。

水瓶座の説明をするときも、
いつも心では高倉健さんを思い浮かべていました。

1931/2/16日生まれで、太陽、月、水星、全て水瓶座です。

金星は山羊座、そして火星は俳優や表現する人には大切な星座
獅子座が入っています。

不動宮が多いことから、一度決めたことを貫きとおす方であることが
わかります。

水のエレメントの要素がないことが、彼が離婚後も一人で
生きてこられた一因かもしれません。

こんな時に不謹慎かもしれませんが、私は彼の鼻が大好きなのです

実は私はかなりの鼻フェチで、お名前や他のことは忘れても
鼻がどんな形だったかはすぐ思い出せます。

鼻だけだして誰だか当てるクイズがあったら、絶対優勝して見せます

ですから、ハリウッドスターでも私の鼻データに入っている人が
鼻の整形を少しでもしたらすぐわかります(笑)

とにかく、そんな鼻フェチの私にとってはアジアの男性の最高峰に立つ
美しい鼻は、高倉健さんの40~50代の鼻なのです。

彼の演技は今更、私が言うまでもありませんが、
もし今後、彼の映画などをご覧になることがあったら、

ぜひその完璧な鼻も見ていただきたいものです。

日本の誇る成熟の水瓶座男性が
この世を去ってしまったこと、とても悲しいです。

皆さんも水瓶座を考えるとき、ぜひ彼を思い出してください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2014年11月19日 13:00

射手座&山羊座の誕生会

射手座&山羊座以外の方も大歓迎

今回で3回目となる誕生会。
年末でもあるので忘年会も兼ねて盛り上がりましょう!

日時は12/18日(木) 19:00~です。

会費はご自身のお飲み物とお食事代になります。

年末で会場が混みあうこともあり、11/20日ぐらいまでに
ご参加のご連絡をいただけると助かります。

ご連絡は下記にお願いいたします。
⇒ office@astro-counseling.co.jp

お目にかかれるのを楽しみにしております。

2014年11月13日 15:00

牡牛座の満月

牡牛座と蠍座の価値観を取り入れる

今日は牡牛座の満月ですね。
満月は太陽と月が反対に位置するので、
太陽は牡牛座の反対に位置する蠍座になります。

満月は太陽と月の綱引きが起こる時なので、この二つの星座の価値観を
上手に取り入れた方がいいかもしれません。

とは言え、どちらも熟考タイプなので、今日は自分のしたいことは何かを
よく考えてみるのが良さそうです。

2014年11月7日 10:50

インタビューからわかること

一目瞭然

競泳選手の冨田尚弥さんがカメラを盗んだ件で
本日、釈明会見をしましたね。

帰国した時の挨拶とか、今日の会見の受け答えとかを見て

はっきりわかることは火のエレメントの人ではないと言うこと←これがわからなければあなたは星の世界ではもぐりですよ
火のエレメントなら後先関係なく「盗んでいない!」と興奮して訴えるはず。

また風のエレメントもない。何故なら自分の正当性に付いて
風のエレメントならもっと理路整然と説明するから。

と言うわけで、地のエレメントか水のエレメントだろうと思いました。
しかも一言一言考えて話す、受け答えの速度は、水星が牡牛座か蠍座なのではと。

そうなると太陽の選択は、牡牛座か蠍座!

段々推理小説になってきましたが、

結論的には、彼の5星座は牡牛座、蠍座、牡牛座、牡牛座、双子座でした。

これで全く違う星座だったら占星学をやめてもいいと思ったけど、
やっぱり思った通りなんだよな。

占星学って、やっぱり凄い!なぁぁ

2014年11月6日 18:00