月別アーカイブ: 2014年9月

秋分の日

天秤座が0゜

今日は秋分の日、天秤座の太陽が0゜になります。

春分は牡羊座の太陽が0゜になりますよね。

また夏至は蟹座が0゜冬至は山羊座が0゜になります。

チャートでもこの4つは大切な軸となります。季節の変わり目で

全て活動宮です。活動宮は動くことを良しとします。
新しいスタートにもいいので、この4つの時期に仕切り直しをするといいと思います。

流れが変わる、あるいは自ら変える時期と言えます。

 

また明日は天秤座の新月ですね。
調和を重んじて、周りに歩調をそろえる、そんなことも求められそうです。

2014年9月23日 16:00

仲間由紀恵さん

結婚報道 大きなお世話シリーズ

仲間さんと田中哲司さんとの結婚が報道されましたが、
仲間さんは出生時間もわかるので、調べてみました。

田中さんは出生時間は不明ですが、惑星の度数が知りたかったので

こちらも出してみました。

単純に5星座で行くと、
仲間さん 蠍座、魚座、射手座、蠍座、獅子座
田中さん 水瓶座、水瓶座(4:27から)、魚座、山羊座、魚座

共通のエレメントは火のエレメントで、他はありませんね。
まぁだから何なの! とも言えますが、

仲間さんは彼の風のエレメント、地のエレメントの理解が、
田中さんは彼女の火のエレメントの理解が不可欠となりそうです。

田中さんの出生時間は定かではないので、仲間さんを基本に見て行くと

仲間さん

彼の太陽、水星は彼女の第9ハウスに来て、火星はMCにコンジャンクション。
彼が居ると人生の意味が明確になり、仕事面ではやる気が湧いてくるのでしょうね。
また土星もMCに近いので「頑張らなければ」と重圧を感じることも多いかも。

楽しみを与えてくれる金星は第8ハウスに来るので、
性的な相性がよく、経済的にも恩恵を受けそうです。

また仲間さんのチャートで空いている第12ハウスには彼の木星が

来て、今まで自分でも意識していなかったことが開花されそうです。

彼の天王星は第4ハウスに来るので、平凡な家庭生活にはなりませんね。

さらに二人の天体同士のアスペクトなども出したいところですが、
この辺にしておきます。
水のエレメントの多い仲間さんが、信頼でき、
甘えられる生活になるといいですね

田中さん、出生時間不明、12:00で出したもの

2014年9月18日 13:00

スーパームーン

今年最後のスーパームーン

本日10:39分に満月を迎えます。そして今日はスーパームーンですね。

月が最も地球に近づくのがスーパームーン。

引力も強くなるので、地震が起きると言っている方もいらっしゃいますね。
まぁこの因果関係は定かではありません。

ただし人には影響があると思います。
人間の身体の水分量を考えれば、何か影響があってもおかしくありませんよね。

今日の満月は魚座で起きます。
もし「最近恋愛から離れている」と思っているなら
エネルギーをチャージできそうですよ

2014年9月9日 10:00

錦織圭選手

頑張り屋だぞ!

テニスはまったく詳しくないのですが、さすがに彼の快挙はわかります
そうなると興味があるのが彼のチャート。
生年月日は1989/12/29日 島根県の松江市のお生まれです。
出生時間は早朝とのことですので、4時、5時、6時のチャートを出してみました。

私は5時のチャートが有力な気がします。
まず運動選手に重要な火星が、Ascにコンジャンクションしています。
これは負けず嫌いとか、体力とか、常に上を目指すとかにも重要です!

それに見てください。この山羊座の数。もうチャートを見ただけで
根性!努力! コツコツ!なんて音が聞こえてきそうです。

現在山羊座に居る冥王星は決勝戦の9日は11゜03′
海王星にはぴったりコンジャンクション。

天王星、太陽、月、土星ともオーブは多少あるけどコンジャンクション。
爆発力の冥王星が、彼をバックアップしてくれることを祈るばかりです。

ただし変化を起こす天王星は、現在牡羊座の15゜
彼の月や土星とスクエアです。
大変ではあるけどこれが今までにない快挙を引き起こす引き金になるかもしれません。

4時のチャート

5時のチャート

6時のチャート

実は彼は13歳ごろからフロリダに住んでいますよね。

そうなるとフロリダでのチャートも作りたいとこです。

リロケーション(生まれと違う場所に移動した時のチャート)も調べたいところですよね。

何はともあれ、山羊座パワー見せてください!!  楽しみ

2014年9月8日 18:00