月別アーカイブ: 2014年8月

故 笹井芳樹氏

ご冥福をお祈りいたします

お亡くなりになった方をあれこれ分析させていただくのは
失礼かと躊躇しておりましたが・・・

笹井氏は1962/3/5日も兵庫県のお生まれですね。
奇しくもお亡くなりになった日も5日ですね。

出生時間は12時で出しましたがチャートはこんな感じです。

まず目立つのが水瓶座の多さです。

太陽と金星は魚座で、月、水星、火星、木星、土星が水瓶座です。

アスペクトで目を引くのは、太陽と冥王星のオポジション(権力を望む、限界まで頑張りすぎる)

そして、土星と海王星のスクエアもあります。

(悲観的になり劣等感を持つ。夢と現実の狭間で悩む。現実社会を汚いと感じ悩むことも)

また月と木星と火星のコンジャンクションもありますね。

水星もオーブが大きいですが、コンジャンクションですね。

これらはとてもいいアスペクトで、笹井氏の強みともなる頭脳明晰、人に好かれる行動力、発信力などに結びついているようです。

 

出生時のチャート

さて、自殺時のトランジットを考えると、生まれた時の海王星に運行中の土星がコンジャンクションしていて、土星と海王星のスクエアをさらにを強めていますね。

また運行中の土星は笹井氏の水瓶座を持つ天体に次々スクエアを形成しはじめています。

重いですねよ。もちろんトランジット以外にも要因は沢山あると思いますが、この時期、決して軽いトランジットではない点も、

何らかのかかわりがあったのではないでしょうか。
もしこのトランジットが今でなければ・・・事態は変わっていたかももしれません。

自殺時のトランジット。時間はわかりません。

2014年8月12日 18:00