月別アーカイブ: 2014年4月

いつも”ちょっとした工夫”が結果を変える

出版情報

アストロプレゼンターでもある荒川真奈美さんが
本を出版されました。
いつも”ちょとした工夫”が結果を変える

本書の何ではアストロリレーションも多数紹介されています。

私も監修を務めさせていただいたので、よろしかったら
ぜひお読みになってみてくださいね♪

アストロリレーションの具体的な使い方も
おわかりいただけることと思います。

2014年4月28日 15:23

アストロリレーション基礎講座

5月のご案内

5月開催のセミナー&ワークショップです。

ご参加お待ちしております♪

◇5/18(日) アストロリレーション基礎講座◇

人間関係で大切な太陽星座と月星座を学んでいただきます。

この講座を受講していただくと、
相手が潜在的な求めていることが理解できるようになります。

詳細&お申込⇒ アストロリレーション基礎講座

◇5/25(日) アーテリジェントスクール◇

詳細&お申込⇒ アーテリジェントスクール

◇5/29(木) どんじゃらほいプロジェクト◇

詳細&お申込⇒   新月どんじゃらほい

2014年4月21日 12:00

グランドクロス

もうすぐです!

4/22日は天王星と冥王星のスクエアが起こります。
このアスペクトは変化を起こすアスペクトで、2012年の6月からすでに4回起こっているアスペクトですね。

今年はもう一度12月に、そして来年の春にあり、やっと落ち着いた状態になります。

牡羊座の天王星と山羊座の冥王星の間で起こるこのアスペクト。

天王星は変革、革新、冥王星は破壊と再生を表すので、各国の体制にも大きな変化を起こしていますよね。

クロアチアの問題もこの真っ只中に起きていると言えます。

また4/23日の18:12分にグランドクロスも起こります。

グランドクロスとは天空に惑星が十字を形成することを言います。

 

 

今回のグランドクロスは、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の4つでクロスしているため、「物事を動かして変える」という力が強くなります。

良かった点は、幸運の星・木星が絡んでいること。

これは、たとえ苦痛と感じるような変化であっても、最終的には良い方向に向かうため、と考えることができます。

これまで慣れ親しんできた体制やシステムに対する不満が増し、半ば強制的に変えなければならない状況も多いはず。

ただでさえ、変化には悩みがつきものですが、今はむしろ「変化こそ良い兆し」であり、通過儀礼なのだと前向きに捉えることです。

人間関係についても、自然の流れに身を任せ、最終的に良い方向に行くことを思い描いて過ごすと良さそうです。

2014年4月17日 14:00

代々木公園

桜が満開

昨晩は代々木公園でお花見(宴会)をしました。
4月に日本に居ないことが続いていたので、本当に久しぶり♪

桜の花粉にはエフェドリンという興奮物質が含まれているので、花に囲まれると自然にワクワクしてきますね。

桜の力って、凄いですね

いつものことながら、途中からは花よりお酒世界に突入しましたが・・・

まぁこれも桜の花のせいですよね・・・じゃないか

2014年4月3日 12:30