月別アーカイブ: 2014年3月

4月は天体イベントが盛りだくさん

グランドクロス

今日は牡羊座の新月です。今月2度目の新月です。
太陽も天王星も牡羊座。また水星、海王星は魚座で、
これら全てが大1ハウスに位置しています。

新しいスタートにはぴったりの星の配置ですね。

明日からはいよいよ4月ですが、4月には色々なイベントがあります。

①4/15日の満月 皆既月食
②4/29日の新月 金環日食(日本では見られません)
③4/22日 天王星と冥王星がスクエア(90゜)
④4/23日 グランドクロス

皆さんも大きな変化の波の中にいることを感じられるかもしれません。

それぞれのイベントについては、また後日詳細を書かせていただきますね。

2014年3月31日 13:00

どっちがいいかしら

若い時と年を重ねてから

若い時は何かと格好を付けていて、
自分が抱えるコンプレックスなんかは、相手に気付かれないようにしたもの。

自分を素直に出せるまでには、多くの年月を要した。

でも肉体的には隠すという概念すらなかった。

背中でも出して勝負するか、なんていう勢い(笑)

お化粧だって少しはするものの、しなくたって平気

一方、年を重ねてくると、自分の心の出し方は学び、
自由に弱みも出せるようになったけど、肉体がねぇ。
お化粧も長所を活かすより、欠点をカバーするようになった。

心と身体の逆転状況なのです

2014年3月25日 16:00

春分図

占星学での一年の始まり

3/21日1:58AMに春分を迎えます。牡羊座が0゜に位置するときです。
この日が占星学では一年の始まりとなります。

春分図を読み解くことで、その年の傾向を見ることができるんですよ。

毎年春分図を出していますが、今年のチャートには大きな特徴があります。

それは、チャートのアセンダントと言われる部分に冥王星が居座っていることです。
冥王星は破壊と再生の星です。価値観が大きく変わることもあります。

私たちは2012年ぐらいから大きな変化の流れの中に居ます。
これは2015年まで続きます。その変化を加速させる一年となることでしょう。

働き方もさらに多様化してくることでしょうね。
こうあるべきは通用しなくなることでしょう。

先見の明を持ち、変化を恐れず進んでいきたいと思います。

春分図

2014年3月19日 12:10

どんじゃらほいプロジェクト

占星学を体感する

 

3/17日に開催するどんじゃらほいプロジェクト。

満月の日に行われるこのワークショップでは、
「月の力を体感してもらう」ことに力を入れています。

日ごろ、占星学の知識をお伝えしている私ですが、
この日は頭に詰め込む知識ではなく
「その力を何も考えず味わっちゃおう」って感じですかね。

コラボを組む新海さんが何と言っても面白いです。

まるで玉手箱のような人なのです

彼の様々な経験があったからこそ、できるワークの数々。

満月ってこんな感じなのかって、何かを感じてもらえれば嬉しいです。

月の動きなんか関係なく生活している人にも
きっと新しい発見があるはずですよ

⇒ 詳細&お申込

2014年3月8日 13:00