月別アーカイブ: 2014年2月

盛りだくさんの水星逆行

引き続きご注意を

2/28日の22:54分まで続いている水星逆行。
2/7日の逆行が始まった時から考えると
交通の乱れなど色々とありましたね。

昨日も京浜東北の事故などがあり、ヒヤリとしました。

水星逆行中のオリンピックにも係わらず、
比較的スムーズに進んだようで何よりです。

浅田選手の健闘も心から称えたいと思います

ショートの日のトランジットと翌日で変化したのは月ぐらいです。

やはり一流選手は、一度影響を受けたトランジットを感じ、
それを跳ね返す強さがあることを実感しました←勿論考えているわけではないのですがこれが成功する人と、運につぶされる人との違いですね。きっと

浅田選手は、やっぱり凄い!

2014年2月24日 13:00

キムヨナ選手

最大のライバル

浅田真央選手の最大のライバル、キムヨナ選手。
残念ながら彼女の出生時間はわかりません。

生年月日は1990/9/5日で、浅田選手より20日早く生まれています。
この20日の違いで大きく変化しているものがあります。
それはパーソナルを決める5星座です。

浅田選手は、  天秤座×射手座×乙女座×乙女座×双子座
キムヨナ選手は、乙女座×魚    座×乙女座×獅子座×双子座

しかし、それ以降の天体は動きがもっとゆっくりなので、
木星以外は角度もほぼ同じです。

と言うことは、二人には似たようなトランジットがあると言うことです。
二人共が世界的にずば抜けたスケーターになったことにも納得できます。

さて、キムヨナ選手のトランジットです。
出生時間はわかりませんので、ハウスは読めません。
またASCやMCとのアスペクトも読めません。でもトランジットはわかります。

キムヨナ選手にもグランドトラインがあります。
彼女の生まれた時の月と冥王星に運行中の木星が加わりグランドトラインを作っています。

生まれた時の木星とトランジットの天王星も120゜ですが、
浅田選手のようなグランドトラインにはなっていません。

以下は浅田選手と同じです。

生まれた時の天王星とトランジットの木星がオポジション
生まれた時の天王星とトランジットの天王星がスクエア

彼女の太陽は乙女座なので、浅田選手のように
太陽と天王星のオポジションはありません。

こう見ていくと、宇宙的にはかなり平等な時と言えると思います。

浅田選手にとっては、天王星を味方に付けることができれば大勝利ですね

2014年2月19日 12:00

浅田真央選手

いよいよ勝負のとき

女子フィギアは日本時間の2/20 0:00にスタートですね。

浅田真央選手はずっと分析したかった一人です。

やっとかなり有力な出生時間情報が入ったので、
トランジットを調べてみました。

まず彼女の出生チャートです。赤丸のある木星と月はトライン。
アスリートには大切な火星も木星とセクステル。

 

 

もう一つ特徴的なのはヨードが重なるように二つあることです。
木星と火星は60゜なのですが、そこから一本出ているのがわかると思います。
俗に神の手とも呼ばれているヨード。運命の呪縛とも呼ばれます。

彼女にとって、木星と火星のパワーを活かすには、
その先にある、土星、天王星、海王星を機能させなければならないわけです。

山羊座力も不可欠となります。

まだまだ分析したいのですが、長くなるので、
次はトランジットです。

 

当日のトランジットを見ると、彼女のチャートの木星と月のトラインに
トランジットの天王星が加わり、グランドトラインに
何だかいい感じではありませんか。

と・・・有頂天で喜びたいところではありますが、
オーブは大きいですが(ズレ)
生まれた時の太陽とトランジットの天王星がオポジション
また生まれた時の天王星とトランジットの木星がオポジション
生まれた時の天王星とトランジットの天王星がスクエア

でもこの天王星は生まれた時の月と木星といい感じだ

今回の勝負はこの天王星が決め手となりそう。

彼女のようなアスリートは、
きっといいアスペクトをより使ってくれるのではと信じています!

次はライバルも分析しますね。

2014年2月18日 19:00

羽生結弦選手

金メダルおめでとうございます!

羽生選手が金メダルを受賞しましたね。

占星学的には色々と分析したいところですが、
出生時間がわかりません。とは言えわかることも沢山あります。

生年月日は1994年12月7日です。
5星座は射手座、水瓶座、射手座、蠍座、獅子座。
なるほど!と思う方も多いかもしれません。

明朗活発、根性、華やかさ、人への思いやり、全てが揃っています。

震災後彼がどのように感じていたかを聞くと、
月星座 水瓶座の気持ちがよく伝わってきます。

出生時間はわかりませんが、6日から15日のトランジットはわかります。
まずは運行中の木星が彼の金星とトライン(120゜)

また運行中の土星は彼の木星と冥王星にコンジャンクション(重なる)
この土星は今までの努力が実る位置です。

どちらのトランジットも彼の演技を強力にバックアップしてくれる位置です。

彼にとってこのオリンピックは、
勝負の時としてはとてもいい時期となりました。

日ごろの努力、才能、そして天の力、全てが協力して取った金だと思います。

おめでとうございます!!!

2014年2月16日 08:00

どんじゃらほいプロジェクト

大人の月夜会

 

私が尊敬する覚技ワークス主催の新海正彦さん との
コラボがついに実現しました!

どんじゃらほいプレジェクトは、大人のための月夜会。

「まんまる満月なのになぜエッジ?」実は満月は占星学では緊張感の高い配置。
その緊張感を利用して自分を深く知るOne Nightです。

詳細&お申込は下記よりどうぞ
⇒ どんじゃらほいプロジェクト

2014年2月15日 08:00

バレンタインデー

月星座にも注目

バレンタインデーですが、大雪になってきましたね。
デートの約束をしている人達は大変ですね。

今日の月星座は獅子座。こびることなく、堂々としていた方が
相手に気持ちが通じそうですね。

とは言え、水星も逆行中なので、言動には注意ですね。

雪のせいとは言え、逆行に入った翌日の8日に大雪。
そして、今日も。図らずも交通機関が大きく乱れていますね。

他の人には迷惑な雪も、
熱い二人にとってはロマンチックな夜を演出してくれますね。

素敵なバレンタインになりますように

2014年2月14日 16:00