月別アーカイブ: 2014年1月

星は何でも知っている 2

出生時間不明

芸能人ネタですが、そこにはトランジットのヒントがたくさんあります。

特定のトランジットの意味を知りたければ、今、その影響を受けている人を
調べるのが一番です。今日は西川史子さんを取り上げます。

◇西川史子さん
1971/4/5日 相模原生まれです。

下記が彼女のトランジットの状況です。

マークの色が同じ物はアスペクトを形成

出生時間はわかりませんが、大まかなトランジットは読み解くことができます。

外の円がトランジットです。ちょっと見てみてください。

1. トランジットの天王星は、出生の天王星とオポジション(180゜)
太陽とは5月ぐらいにはコンジャンクション(同じ位置に来る)
火星とはスクエア(90゜)

2.  トランジットの火星は出生の土星とオポジション

3.  トランジットの木星は出生の火星とオポジション

どのハウスで起きているのかはわからなくても、

これだけのトランジットを迎えれば、当然「人間関係に注意!!」
ですよね。特に変化の星、天王星が物事を良くない方向に
連れて行こうと必死です。

冷静になれと言っても難しいときですが、
頭の上を去るのを待つしかなさそうです。

ここでどう対応するかで、今後が大きく変化するときですね。
もし彼女に星の知識があったら、ある意味チャンスなのですけどね。

太陽の牡羊座に天王星がコンジャンクションするときが、
次のチャンスです。これは今後を決める重要なポイントとなります。

2014年1月27日 15:14

オランドフランス大統領

星は何でも知っている

最近女性関係で騒がれているフランソワ・オランド大統領

彼のチャートって・・とどうしても興味が湧きます。

チャートを見ればわかるように、彼の5 星座は
獅子座、山羊座、獅子座、天秤座、射手座

このように金星と火星に同じ性で、違うエレメントが入っていて

違う行動形態を持っている人は
私は「モテル人」と定義しています(笑)

しかも好みは天秤座なので面食い。

火星は好奇心が赴くままに行動するのが好きな射手座。

また、あなたの中に入れるか入れないか決める門番(アセンダント)も
とても気楽に誰でも入れる双子座←これじゃねぇ

その上、月は山羊座なので、権力を手に入れ始めると浮気する人。
太陽と冥王星(性エネルギー、権力志向)もコンジャンクション(同じ位置に来る)

性も権力欲も強い人。

少し離れているが月と天王星がオポジション、人と違うこを築きたいと願い、また気持ちも変わりやすい。

月と木星もオポジション、オープンで金星感覚はとても楽観的。

この辺でいいかなぁ。まだまだあるけど。

これを見たら浮気してもいいよね。しょうがないです!

お気持ちわかりますって感じです

でもトランジットを見るとなかなかいいですよ。
トランジットの木星も出生の木星や天王星にもうすぐコンジャンクション。きっと全て丸く収まるのでしょうね。

トランジットのチャート。外枠が今運行している星の位置

2014年1月20日 18:00

蟹座の満月

蟹座と山羊座の葛藤

本日13:53分に蟹座の満月を迎えます。
太陽は山羊座、月は蟹座に居ます。
満月なので、対極に位置して引き合った形となっていますね。

今日の満月は第2ハウスと第8ハウスの間で起きています。
また蟹座の木星と山羊座の金星も同じハウスで引き合っています。

この二つのハウスは、共に経済に関するハウス。

ハウスの意味を考えると、

相手のお金ばかりに依存している人は、自らの収入を目指せ、
そして自分のお金に執着している人は、人に渡すことを学べと
言っているようですね。

どちらにしろお金に対する自分の係わり方を、
もう一度考えてみる必要がありそうです。

2014年1月16日 11:00

星の動きから見る今年の傾向 2

星の動きから知る「2014年の傾向と対策」

2014年の始まりとして、2/9日(日)に
アーテリジェントスクールでセミナーを開催いたします。

3月20日の春分の日は、占星学での一年の始まりです。
この日のチャートを読み解くことで、その年の傾向がわかります。

また様々な天体の動きからも一年にするべきことが見えてきます。

まず、宇宙の流れを知って、一年の目標計画を立ててみてはいかがでしょうか。

皆さまにお目にかかれるのを心より楽しみにしております。

かなり力の入ったセミナーですよ。

詳細&お申込

2014年1月7日 08:00

星の動きから知る今年の傾向

今年はどんな年

今年は果たしてどんな年になるのか、気になるところですよね。
特に自分にとってどうなのかと思われる方も多いかと思います。

1/7日発売の日経Woman2月号に

「12星座別やるべきこと&運命のキーワード」と題した記事を

を書かせていただきました。(ページ100~101)

よろしかったら、ぜひご覧になってみてください

 

2014年1月5日 13:00

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
いよいよ2014年の幕開けですね。

干支では午年ですが、
占星学では、蟹座と獅子座の年と言えそうです。

皆さまにとって実り多き、有意義な1年となりますように。

2014年1月1日 00:00