月別アーカイブ: 2013年12月

本年もありがとうございました。

今年もいよいよ余すところ一日。

1年間、応援して下さり本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

私は今年のお礼に、早くも明治神宮にお参りに行ってきました

この時期に行くのは初めてですが、
混んでいないので、神宮の雰囲気をゆっくり味わうことができますね。

明治神宮は幼少のころから行っているので思い出がたくさんあります。

年始にもう一度お参りに行く予定です。

さて、皆さまにとって2013年はどんな年だったでしょうか。

私にとっては、正に移動の1年でした。
新しい発見の連続だったとも言えます。

来年が皆さまにとって、夢に一歩近づく1年になるといいですね♪
お互いにいい年にしましょう!

2013年12月30日 18:00

Merry Christmas イブ

地のエレメントの多いクリスマス

今日はワクワクするイブですね。
大好きな彼や彼女が居る人はこの時ばかりと
ロマンチックな時間に心がときめくことでしょう。

まぁ誰も居ない人は、早く終わってほしいかもしれませんが(笑)

クリスマスは太陽は毎年山羊座にいますが、
月は年によって違いますね。今年は月も地のエレメントの乙女座。
愛を司る金星も山羊座に。

景気が良くなってゴージャスに行くのもいいけど、
ここは、現実的に過ごしたほうが今日のクリスマスには合っているかも。

そういう私も家で、美味しい料理を作って、

映画なんか観て、過ごしています

2013年12月24日 18:25

ネルソン・マンデラ氏

木星が持つ、もう一つのパワー

木星と言えば、幸運、拡大などいい星として知られていますよね。
人生におけるバイオリズムを知るのにも木星の動きは欠かせません。

本人の可能性を開花させたり、夢の実現を手伝ってくれたりします。

でも他にももう一つ重要な働きがあります。

それは長年苦しんでいる治療などから解放して、

死に導いてくれると言うことがあります。

マンデラ氏の太陽星座は蟹座、今まさに木星が居る星座です。

しかも彼の木星も冥王星も蟹座。

下のチャートの外枠はトランジットと言って、氏が亡くなった時の星の位置です。
内側が氏の生まれた時のチャートです。

トランジットの木星が第7ハウスの木星や冥王星にヒットし、
そこを通り過ぎて、死や再生も表す第8ハウスに移行して
お亡くなりになりました。

変ないい方ですが、最高の幕引きですね。
きっと安らかに旅立たれたことでしょう。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

2013年12月19日 13:00

双子座の満月

今年も残り2週間

年末の慌ただしい時期になりましたね。

私は今年は移動が多く、ブログの頻度も減ってしまいましたが、
来年はもっと色々なことを取り上げたいと思います。

さて、本日18:28分双子座の満月を迎えます。

 

 

満月ですので大掃除にぴったりですよね。
しかも月は12ハウスに居ますし、心の奥深くに閉まっていることを
整理してみるのもいいかもしれません。

家を整理整頓して、気持ち良く新年を迎えたいですね。

2013年12月17日 15:00

射手座の新月

いよいよ12月

早いもので今年も後一ヶ月となりましたね♪
皆さまもお忙しい日々をお過ごしのことと思います。

私も12日まではシドニーにおります。

さて、本日9:23分射手座の新月を迎えました。

大掃除は次の満月に任せ、今日は来年に向けて新しい計画を
立てると良さそうですね。

金星と木星も対峙していますし、恋愛ににエネルギーを入れるより
仕事や、仲間との時間を充実させた方がいいかもしれません

射手座の新月ですので、自由な発想がキーワードですね。

2013年12月3日 08:00