月別アーカイブ: 2013年8月

水瓶座の満月

仕事と家庭とのバランス

本日10:45分に水瓶座の満月を迎えます。
長く続いた愛のグランドトライも角度が離れてきました。

今日の満月は、家庭のハウスに居て、仕事のハウスに居る太陽と引き合っています。

 

水瓶座と獅子座、そして仕事と家庭、これらのバランスが大切な満月ですね。

獅子座は自分がトップに立って人を引っ張る星座、水瓶座は皆で力を合わせて一緒に登っていく星座。

この二つの星座の長所を上手にブレンドすると良さそうです。

また満月ですので、不要な物を切り捨てる時でもありますね

私の場合は集め過ぎたビールの瓶ですね

良くこれだけ飲んだなぁ・・・

2013年8月21日 08:00

暑中お見舞い申し上げます

皆さまいかがお過ごしですか。

日本は猛暑らしいですね
年々東南アジアのような気候になってきましたね。

熱中症にかかる方も多いとのこと。
どうぞくれぐれもご自愛ください。

シドニーは冬ですが、春のようです。海もこんな感じです。

とても綺麗で、清々しい気持ちになります。

今週末からはパースにワイルドフラワーを見に行きますが、国内とは言え、飛行時間は5時間です。

国の大きさが日本とは違いますね。

2013年8月13日 08:00

獅子座の新月

水のエレメントのグランドトライン

今日の6:51分に獅子座の新月を迎えます。
火星は離れたものの、相変わらず水のエレメントのグランドトラインがあります。

木星と土星と海王星のグランドトラインです。

そこから一本延びているラインの先には山羊座の冥王星がいます。
しかも正確に木星の反対側に(オポジション)来ています。

優しさだけでは物事が動いて行かないことを示しています。

ちょっと離れたところに新月の獅子座と太陽が寄り添っていますね。
それらは変化が大好きな天王星といい位置に居ます。

今日の新月は、どんなに好きな相手にも言うべきことはしっかり伝え、変化を恐れず、進んでいくことが大切なようです。
そして努力も忘れずに。
なかなか注文の多い新月です

2013年8月7日 00:10

ソーラーリターン2

ソーラーリターンの後の24時間

まずは香港1、世界で4番目に高いSky100に登りました。

あいにくの天気だったのですが、時々晴れて視界が開けます。

それが何とも幻想的でとても綺麗でした♪

 

世の中を上から見下ろした後は、黄大仏 というお寺です。
やはりお祈りですね!

 

 

そしてこの日の締めは、ザ・リッツ・カールトンホテルのオゾン
世界で一番高いと言われる(高さです)バーです。
ここの内装は日本人が手掛けたそうで、なかなかお洒落。

 

 

おつまみだって、こんな感じですよ。

美し過ぎてなかなか手がつけられませんでした。

 

 

バーの後は食事と、盛りだくさんの一日。

24時間が終わるころは、今年の目標がより明確に見えてきました。

今年もいい年になりますように♪

2013年8月2日 12:10

2013年ソーラーリターン

今年は第4ハウススタート

記事のアップが遅れて、ソーラーリターンから一ヶ月以上過ぎてしまいました。

今年のソーラーリターンは香港でした。
ソーラーリターンは目標によってどのハウスから太陽をスタートさせるかを決めます。

今年はあまりいい場所が見つからず、アスペクトなどがいいのが香港でした。

特に第4ハウス(蟹座のハウス)でスタートしたかったわけではないのですが、今年は木星も蟹座にいるので、蟹座を強化するのもいいのではと思いました。

ソーラーリターンに向けては、毎年かなり綿密に計画を立てるので、
ソーラーリターンが終わるとへとへとになることもあります

今年は流れに任せようと、香港に行くこと以外はあまり大きな
計画は立てずに出発これがなかなか良かったです!

香港は若いころに最初にオーストラリアに行く前に立ち寄った国。
そう言った意味でも、わたしにとっては、新しい人生がスタートした地。

ですから、香港にしたのは、今年からまた新たなサイクルで行こうと言う意味もありました。

ソーラーリターンはその瞬間も大切ですし、その後の24時間も一年の質を決める大切な時間と考えられています。

今年のソーラーリターンは16日の23時過ぎでした。

ホテルの部屋でソーラーリターンを無事迎え、その後の24時間は睡眠時間を除いて色々な所に行きました。

好奇心に満ちて、色々な刺激が受けられる年にしたかったからです。

2013年8月1日 12:10