月別アーカイブ: 2013年5月

日本製品

誇れるものは数々あれど

改めて書くのも・・・ですが、
日本のウォッシュレットはたぶん世界一でしょうね。

と言うか、他の国でまだお目にかかったことがありません。

トイレ関係は、便座の暖かさ、水を流す音など、エコと言うことを考えなければ、日本ならではの心遣いの極みと言えますね。

もしかしたら台湾などでは普及してきたのかもしれませんが。

2013年5月31日 12:10

星座の遺伝

歌舞伎の名門市川家

歌舞伎界で有名な市川海老蔵氏、
お父様は過日お亡くなりになった第12代目市川 團十郎氏ですよね。

そして3月には長男の勧玄君も誕生しました。

このご一家の男性は火のエレメントが共通項となっています。

お父様 1946/8/6日、海老蔵氏 1977/12/6日、勧玄君  2013/3/22日

共に太陽は火のエレメントで、獅子座、射手座、牡羊座となっています。

またやんちゃで有名な海老蔵氏の5星座は

射手座、天秤座、山羊座、射手座、獅子座

そして勧玄君は牡羊座、獅子座、魚座、牡羊座、牡羊座です。

團十郎氏は
獅子座、蠍座か射手座、獅子座、乙女座、乙女座です。

特に海老蔵さんと勧玄君は金星も火星も火のエレメントですし、
親子がぶつかる時はさぞ激しいことでしょう。
また二人とも水星が女性宮なのも共通ですね。

何故だかわからないのですが、よく親子間でこのような星座の遺伝的なものが見られます。

親子が上手く行くように天が仕組んだのかもしれません。

特に愛し合ってる二人から誕生する場合に強く表れる気がします。

あなたはどうですか。親御さんとお子さんとの星座的遺伝を調べると面白いですよ。

勧玄君のお母様にあたる小林真央さんは水のエレメントの蟹座の多い方です。

お母様とも上手く行くようにコミュニケーションの水星には
さりげなく水のエレメントの魚座が入っているところも憎い宇宙の演出

2013年5月30日 10:00

射手座の満月

海外にも注目

本日13:25分に射手座の満月を迎えます。

満月なので、射手座の月の反対の位置に双子座の太陽が位置しています。

しかも射手座の月は双子座のハウスである第3ハウスに、双子座の太陽は射手座のハウスである第9ハウスに位置しています。

この二つの星座が、それぞれ相手の星座のいいところを取り入れることが求められる満月です。

すなわち、周囲に振り回されてばかりも自分のことばかりでもダメと言うことです。

このバランスを上手に取ると、二つの星座が持つ、知的好奇心や、フットワークの軽さが発揮できることでしょう。

また第9ハウスには金星や、水星、木星も居て、海外にいいことがあるぞ! こっちを見て! と言っていますよ。

グローバルな視点を持って過ごしたいものです。

2013年5月25日 10:11

火星の動き

逆行について

ブログにも何度も書かせていただいたている水星の逆行。

太陽と月以外は一年に何度か逆行します。火星も例外ではありません。

ただ今年は珍しいことに火星は一度も逆行せずに、進んでいきます。

逆行は、その惑星の持つ力を軽減させたり、混乱させたりするので、ずっと順行してくれると言うことは、火星の力を全て使える年、とも言えます。

火星と言えば、行動力には欠かせない星です。
まぁ、火星がずっと順行してくれる今年動けなきゃ一体いつ行動を起こすのって感じですよね。

と、、、毎日自分にいい聞かせている今日この頃です

皆さんも今年は夢をぜひ実現して下さいね

2013年5月14日 12:10

牡牛座の新月

金環日食も

明日は金環日食も起こりますが、日本では観測できません。

オーストラリアの西部から北東部にかけてとパプアニューギニアの一部です。

去年は日本でも観測できましたので記憶に新しいと思います。

新月は明日、9:29AM牡牛座の19゜31’で起こります。

 

仕事のハウスである第10ハウスに太陽、月、水星、火星が位置しています。
いずれも牡牛座に入っていますね。

新月ですので、仕事面に新しいパワーを注ぎ込む必要があります。

そのヒントとなるのが、太陽と月に寄り添っている水星と火星です。

水星が司る発信力、コミュニケーション力、
そして、火星が司る行動力が鍵となりそうです。

牡牛座の新月なので、当然、牡牛座のような粘り強さも欠かせませんね。

2013年5月9日 16:00