月別アーカイブ: 2013年3月

エレメント別対処法4

他のエレメントは何を大切にしているか

こんなに長々書く予定ではなかったのに、
いつまでも対処法になってしまっています・・・

今回で最後にしますね。

さて、地のエレメント以外のエレメントはそれぞれ何を大切にしているのでしょう。

まず、火のエレメントですが、何と言っても直球です。
言いたいことを明確に、素直に、情熱を持って伝えることです。

相手の反応ではなく、自分が何故伝えたいかが大切なわけです。

では風のエレメントですが、冷静な態度で相手の反応を考慮しながら客観的に伝えることです。

そして、最後に水のエレメントですが、相手の気持ちを大切に相手と寄り添うように、二人のこととして伝えるのがポイントです。

こう考えて行くと、「この眼鏡いいよ」と言うのにも
4つのいい方ができます。

アストロリレーショナー認定講座ではこんなエレメント別いい変えの練習もしているんですよ

詳細はこちらこから
アストロリレーショナー認定講座

2013年3月31日 20:00

エレメント別対処法 3

相手と自分に共通しているエレメント

どのエレメントのアプローチが相手に有効かわかったと思いますが、
ではどのように・・・ですね。

昨日書いたように、例では地のエレメントの共通があったので、地のエレメントのアプローチをするわけです。

地のエレメントの人には、落ち着いて、淡々と事実に基づいたことを説明する必要があります。

また何事も結論を急がせることはダメです。
時間をかけて、丁寧に落ち着いた態度で説明しましょう。

これだけでも相手の心には届きやすくなります。

そして、この人は風のエレメントを持っていなかったので、風のエレメントのアプローチは避けなければなりません。

あなたは風のエレメントがあるので、どうしてもそれを使いたくなりますが相手の持っていないエレメントを使っても、相手の心には響きません。

風のエレメントのアプローチとは軽やかに、その場の雰囲気も読みながら理論的に話すことです。時には夢物語のような話し方にもなります。

これは地のエレメントの人からは、軽く取られたり理想論者として受け止められ、心には響きません。

続く・・・

2013年3月29日 12:00

エレメント別対処法 2

エレメントから相手の特徴を掴む

エレメント別対処法1 は26日にアップしてあります。
さて、まずは気になる方のエレメントを調べましたか。

次は自分です。同じように自分のエレメントを調べます。

ではまた例でご説明します。
この前調べたのは魚座、獅子座、山羊座、牡牛座、蟹座の人でしたね。
風のエレメントがなく、他は全てありますが、
どちらかと言うと、水のエレメントと地のエレメントが多い人です。

そして、あなたの5星座は、
乙女座、天秤座、天秤座、乙女座、蠍座だとしましょう。
地のエレメントが2、風のエレメントが2、水のエレメントが1となります。
どちらかと言うと地のエレメントと風のエレメントが多い人ですね。

さて、あなたと相手に共通のエレメントは何ですか。
そうです。地のエレメントです。

そしてあなたが持っている風のエレメントは相手には一つもなく
逆に相手の持っている火のエレメントはあなたには一つもありません。

ですから、まず相手へのアプローチは地のエレメントの特徴を
活かしたものにするべきです。

そして風のエレメントは相手が一つも持っていないので
避けるべきアプローチになります。

続きは明日・・・・

2013年3月28日 08:00

天秤座の満月

牡羊座に天体が集結

本日18:28分に天秤座の6゜52’で満月を迎えます。

月は天秤座に居ますが、太陽、金星、火星、天王星は牡羊座に集結しています。

満月はいつもお伝えするように不要な事柄を整理するときです。

 

6室に集まっている牡羊座の星と引き合うように、満月の天秤座の月は12ハウスに位置しています。

また太陽は金星とコンジャンクション(同じ位置)しています。

アセンダントも金星が支配しているので、愛情面では自分の気持ちに素直にが鍵です。

仕事面では非効率的なことは止めて、大々的な変革をしたほうが良さそうです。

2013年3月27日 07:00

エレメント別対処法 1

人間関係のストレス軽減

人間関係でストレスを感じているなら、
まずは相手のエレメントを知ることから始めるといいと思います。

エレメントには4つあります。

火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座)

地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)

風のエレメント(双子座、天秤座、水瓶座)

水のエレメント(蟹座、蠍座、魚座)です。

相手の方の5星座(太陽、月、水星、金星、火星)を調べ、その星座にどんなエレメントが多いか書き出します。

5星座を調べる

例えば、魚座、獅子座、山羊座、牡牛座、蟹座の人なら水のエレメントが2つ、地のエレメント2つ、火のエレメントが1つで、風のエレメントはないので、水と地の強い人と言えるわけです。

まずそれらを調べたら、次は作戦です。

続きは28日にアップ致します。

2013年3月26日 08:00

春分図

一年の幕開け

昨日はアーテリジェントスクールで、
今年の星の流れについてセミナーをさせていただきました。
ご参加くださった皆さまありがとうございました。

3/20日は春分の日、牡羊座が0゜になるこの日は
占星学では一年の始まりとなります。

春分図から一年の流れについても様々なことを読み解くことができます。

火星や天王星の位置から、経済的には政府から強制的な力が加わります。
正に今の状態ですね。

今年の春分図では水のエレメントの三角形が形成されています。

月の蟹座と土星の蠍座そして海王星の魚座です。

他にも色々と読み解いていくと、今年目標達成に大切なことは、
下記になりそうです。

☆人との調和

☆SNS

☆発信力

☆素早い行動

☆努力、本質を見極める

☆家族、基盤をしっかり固める

星の動きも理解しながら、今年の目標を達成していただきたいです♪

2013年3月21日 12:47

魚座の新月

アップが今頃になってしまいました!

3/12日の4:52分にうお座の新月を迎えました。

この新月、太陽と月だけではなく沢山の星が魚座に集結しています。

水星、金星、火星、海王星まで魚座に居ます。

魚座的な要素を取り入れることが大切ですね。

ここまで一つの星座に集まることは珍しいです。

しかも自分自身を成長させる第1ハウスにいます。

魚座の方、大チャンスです!!

ぜひ新しいことを初めてみてください。

2013年3月14日 16:40

もうすぐ一時帰国

カウンセリングのご予約はお早めに

3/11日に一時帰国します。今回はちょっと長く
約一ヶ月ぐらいの滞在になりそうです。

いつも今度はゆっくりしようと思い、帰国するのですが
結局は←お陰さまでとても忙しくなってしまいます。

日程が埋まってきているので、
対面のカウンセリングをご希望の場合
お早めにお申込いただけると、助かります。

何卒よろしくお願いいたします。

帰国の頃には、日本も暖かくなっているといいのですが・・・

2013年3月3日 12:10