月別アーカイブ: 2013年2月

乙女座の満月

自己と他者へのエネルギーバランス

明日26日の5:26AMに乙女座の7゜24’で満月を迎えます。

満月は次の新月に向かって月が欠けて行くことから、
不要なものを削るのにいい時と言われています。

ダイエットをスタートするのにもベストタイミィングですね

明日の満月の位置を考えると、
周囲へのエネルギーと自分自身に使うエネルギーの
バランスが大切であることを示しています。

別のいい方をすれば、利己主義もダメ、利他主義もダメ
中庸がいいということです。

満月は必ず相反する太陽星座と月星座が引き合う形になります。

明日の満月では、太陽は魚座で月は乙女座です。

ですから、この二つの星座のバランスを取ることも満月の大きな役割だと思います。

乙女座の現実をしっかりと固める性格
魚座の夢や創造性を大切にする性格

この二つを上手に生活に取り入れることが
乙女座の満月の課題ですね。

ここからは、もうちょっと知りたい方のために・・・

満月図をご覧いただくと、木星も太陽や月とスクエアでこの3つの天体がTスクエアを形成しています。。
全てが柔軟の星ですし、ちょっと考えがまとまりにくそうですね。
水星の逆行もありますし、少しのんびりするのもいいかもしれません。

物事が進まない自分を責めない方がいいですね←これは私に言っていますが

2013年2月25日 16:00

水星逆行

魚座での逆行

年に3回とは言え、水星逆行、何だかよく来るような気がしませんか。←私だけかなぁ
そうです。また水星の逆行が2/23日から始まります。
そして3/18日の4:57分まで続きます。

本来なら私もこの期間は移動したくないのですが、
今回はセミナーなどがあり、どうしても逆行中に帰国しなければなりません。

となると、せめてボイドは外したいので、その辺を気を付けての
出発となります。

※ボイド
月がどの主要な惑星とも、一定の角度を形成しない時期

魚座での逆行ですので、魚座に星の多い人、
特に太陽や、水星に魚座のある方は、気を付けた方がいいですね。

では何に気を付けるか・・
契約、交通機関、スケジュールの急な変更、コミュニケーションの行き違い、誤解、
機器の故障、データーの喪失などです。また頭がなかなかまとまらないこともあります。

魚座はもともと夢想家で、
現実を夢の中のことのようにするのが得意なので←悪い意味ではないですよ。だから芸術家に多いのです。

ここに逆行が加われば、わかりますよね。
頭がすっきりするわけないです。

でも作家や音楽家なら思わぬ作品が生まれるかもしれませんよ

2013年2月21日 12:00

月の形

世界のどこで見ても同じ?

月は世界中どこで見ても同じ形だと思いますか。

正解は、Yesですね。

でも南半球と北半球では左右が逆になります。
理論的にはわかっていても、本当にそうなんだと改めて実感しています。

日本では、新月から満月に向かう時はDの形、
満月から新月に向かう時はCの形とお伝えしています。

でも当然、南半球ではその逆になります。

昨日のシドニーの月を載せますので。皆さんも見てみてくださいね。

2013年2月18日 17:30

もうすぐバレンタイン

月星座に注目

日本ではバレンタインは女性から男性に愛を告白しますが、
欧米では、男性からも愛を伝えますね

バレンタインの日の月星座を知ることは、愛を告げるにはとても大切です。

今年の月星座は牡羊座。しかもボイドも水星逆行もありません。
何の邪魔も入らずにあなたの気持ちを伝えられますね。

牡羊座は計算高く、策略をめぐらすより素直にストレートに
伝えることを好むので、その辺を意識して行動するといいかも。

ただし、自分の太陽星座や月星座が、牡羊座と緊張的な角度になる
蟹座、天秤座、山羊座の人は要注意

自分の気持ちを上手に伝えられないこともあるので、
前もってカードを書いておくことをお勧めします。

あるいは火のエレメントになった気持ちで、告白するのもお勧めですよ。

多くの人に愛が降り注ぐといいですね

2013年2月12日 12:10

水瓶座の新月

パートナーとの関係修復

2/10日 16:21分に水瓶座の21゜43’で新月を迎えます。
パートナーに関係する位置からスタートする新月です。

新しいことを始めたり、仕切り直しには新月がベストタイミィング。

最近どうもパートナーと上手く行っていないと思っている人←ずっとと言う人もいるかな

新月に彼や彼女のいいところだけを思い起こしてみてはどうでしょう。

出会ったころの気持ちに戻れるかもしれませんよ。

天王星と木星もとてもタイトないいアスペクト。
あなたが変われば、ご褒美を沢山あげるよ。ですって

2013年2月10日 07:00

生きた教材 甥っこシリーズ

やっぱりThe secretはあるみたい

随分長い間書かなかったのですが、久しぶりに甥っ子シリーズです。

前に読んでいらっしゃらない方に、簡単に説明すると・・・

私には3人の甥っ子がいて、長男は獅子君、次男は水瓶君、三男は射手君です。
今年、長男は中学へ、次男は6年生、そして三男は3年生になります←月日のたつのは早いなぁ

さて、長男の獅子君は小さい頃から、ポジティブを絵にかいたような子。
決して物事、特に自分のことは悪い方には考えません。この才能は凄いです!

「おぉ、そう来たか」と思うほどポジティブ

そしてそのボジティブ獅子君が今年は中学受験。

彼が希望する学校は、かなりハードルが高く、周りは←小さな声でちょっと無理・・と思っていましたが、彼は一貫して

「4月からは○○中学に行くから、その時は○○で通う」
「○○中学の修学旅行はオーストラリアだから、その時会いに行く」などなどもしとか受かったらとかは決して言いません←これスゴイ
全ての話は受かっている自分の話。

そこで、私たちもこう思っていました。
「もしThe Secretのように思ったことを引き付ける法則があるなら、間違いなく合格するはず」

だって、だって、ただの一度も「もし落ちたら」と言わないのですからねぇ。

そして、もし彼が合格できなかったら、「引きつけの法則なんて絶対に嘘!」と自信を持って言えるほど。

果たして、結果はどうだったと思いますか。

そうなんです。合格です。

やっぱり、すでにそうなっている自分しか考えないというのには、強力な力があるかも。

いやぁぁ、それにしてもあなのた引きつけパワーには脱帽

これから受験が待っている皆さん、合格した姿のみ考えてくださいね。パワーありますよ。ホント

2013年2月6日 12:10

アーテリジェントスクール

春分の日のセミナー

なかなかスケジュールが合わず、しばらく開催できなかったのですが、
来る3月20日(春分の日)にアーテリジェントスクールでセミナーを開催いたします。

春分の日は、占星学的には牡羊座が0゜に来る日で、
この日のチャートから一年の傾向を見ます。

すなわち、占星学での一年の始まりは春分の日となります。

とてもいいタイミィングなので、私も楽しみにしています。

★タイトル
できる人は占星学を活用する「2013年の星の動きを知って、目標を確実に手にしよう」

詳細&お申込は下記よりお願いいたします。
アーテリジェントスクール

2013年2月4日 14:00