月別アーカイブ: 2012年8月

ブルームーン

魚座の満月

今月は満月が2度あります。
1ヶ月に2度満月があると、2番目の満月はブルームーンと呼ばれます。

次にブルームーンが観られるのは、2015年の7/31日です。

満月は、8/31日、22:59分に魚座の8゜34’で起こります。

満月ですので、太陽は反対の位置の乙女座にいます。

満月は物事を整理するのに向いているときなので、満月図から考えると、仕事と家庭のバランスが大切な時です。

仕事人間のあなたは、もう少し家族との時間を作れないか真剣に考えてみましょう。

家庭のことばかりに集中しているあなたは、広い視点から物事を見つめ直す必要がありそうです。

 

 

何はともあれ、満月を見上げ、ただそこに座っているだけでも十分エネルギーチャージされそうですね

2012年8月30日 21:10

オーストラリアの鳥たち

種類が豊富です

過日載せたカラフルな鳥、ロリキートは今では夫婦で飛んで来て、私の腕にとまって餌を食べていきます。

他にもとても大きなオーム、ギバタンもいます。

散歩をしていたら芝生で何かを食べていて、一瞬犬かと思いました(笑)

ちょっと遠くからですが

そして、週末に行ったフィッシュマーケットではペリカンが歩いているではありませんか。
これはたぶん60cmぐらいの長さだと思います。もう少し大きいかなぁ

ぬいぐるみのよう

鳥一つとっても色々な刺激があり、毎日が新鮮です

2012年8月29日 17:00

POT144

参加者ご登録状況

お陰さまで現在の参加お申込は71名となりました。
同じ組み合わせに何人かいらっしゃるので、
空いている組み合わせは91組となります。

皆さまのお申込を引き続きお待ち申し上げております。
次は9/3日にアップさせていただきます。

2012年8月27日 09:00

Power of The 144

フライヤーも完成

ついにパーティーのフライヤーも完成しました!

皆さまのお越しを楽しみにしております♪

フライヤー表面

フライヤー裏面

2012年8月22日 13:10

Power of The 144

☆年末パーティーのお知らせ

  もしもあなたの最大の理解者に会えたら

何も言わなくても自分を分かってくれる。

そんな人と出会えたらどんなに素晴らしいでしょう。

Power of The144(通称POT144)は、占星学の知識をベースに創られた新感覚のパーティーです。

ゲストは、太陽星座と月星座の組み合わせ12星座×12星座の144人。

この144通りの組み合わせを持つメンバーが一堂に会するのは、日本初、世界初の試みです!その歴史的瞬間に立ち会ってみませんか?!

この会の趣旨は3つあります!

1、占星学的に分類された144通りの価値観を持つ参加者が一堂に会した時のパワーを体感していただくこと←これはなかなか経験できませんよ。

2、占星学的に見てあなたと同じ価値観を持つ、最大の理解者に出会っていただくこと

3、占星学的にあなたが生まれ持った、あなたの最大の魅力(強み)を知っていただくこと

お見合いでもない、合コンでもない、異業種交流会でもない。性別も、年齢も、職業も、すべてを超えた、
あなたの最大の理解者に出会いに、是非お越し下さい!

またパーティーでは占星学の知識を活かした企画も様々考えております。

お楽しみに♪

大変恐縮ですが、同じ組み合わせの方は2名で締め切りとさせていただきます。

お席に限りがございますので、お申込はお早めにお願いいたします。

◆日時:12月1日(土)18:30~21:30

◆会場:八重洲富士屋ホテル 櫻の間(東京駅八重洲口から徒歩5分)

◆参加費:お一人様 7,000円(消費税込み)

ビュッフェ料理とフリードリンクをご用意しております。

◆お申込み:お名前、生年月日、電話番号 明記の上、

下記アストロリレーション事務局までメールでお申し込みください。

⇒ office@astro-counseling.co.jp

※お申込み状況は今日より毎週月曜日にアップいたします。

↓   ↓    ↓

1345430156.jpg

2012年8月20日 14:10

獅子座の新月

明日の0:55AM、獅子座の25゜08’で新月を迎えます。

コミュニケーションの部屋に位置している新月

獅子座と言えば、存在感をいかに打ち出していくかが大切な星ですね。

しかもコミュニケーションのハウスに位置しています。

人前で話すのにはなかなかいい配置です。

皆さんのホロスコープのどこに新月が位置しているか、見てみましょう。

そのハウスの事が、これから始めるといいことですよ。

もし問題があるなら、解決策が見つかるかもしれません。

新月は残念ながら観ることができませんが、空の彼方から皆さんにエールを送ってくれていることでしょう。

2012年8月17日 12:10

ロンドンオリンピック

ウサイン・ボルト選手

北京オリンピックと合わせて2大会連続、100m 200m 二冠達成したボルト選手。

こちらでも放映されたので、観ることができました! すごいですよね。

一番気になっていたことは勿論、彼の星。皆さんもきっと想像がつくことでしょうね。
太陽は何座だと思いますか・・・

きっと多くの方が予想できたと思いますが、存在感抜群の獅子座です。
彼の5星座は、獅子座、魚座、獅子座、天秤座、山羊座です。

話し方を決める水星にも獅子座が入っているので、
インタビューをお聞きになれば、皆さんもきっと「獅子の香り」を感じることでしょう。

彼の発言も獅子座っぽさが満載です。
「がんばって、うまくやって、自分自身を楽しむつもりさ。誰にも邪魔はさせない。」
「生きる伝説になりたい。一回勝つことは誰でもできる。繰り返すことが難しいんだ」

また月星座の魚座も時々垣間見えて、ほほえましい気持ちになります

彼の有名なポーズ

2012年8月12日 16:00

ブログが新しくなりました!

これからもよろしくお願いいたします

私のHPを長年担当してくださっているロデンツ さんが
新しい機能を色々と付け加えてくださいました!

絵文字もカラーも増え、携帯からもご覧いただけますし、いいね!ボタンもできました。

これからもStardustをよろしくお願いいたします

2012年8月11日 18:00

あなたにはどの国が生きやすい

オールマイティーな水のエレメント

色々な国によって価値観が違いますよね。その結果、人への評価も変わります。

例えばアメリカでは自己主張は欠かせません。

自分のできることを明確に、自信たっぷりに相手に伝える必要があり、
オドオドしたり、謙虚な態度を出しすぎると、神経質な人とか、
意見がない人とかのレッテルを貼られてしまいます。

アメリカンアイドルと言うオーデション番組をご覧になればわかりますが、出場者も日本なら生意気というくらい、しっかり自己宣伝しないと、やる気を疑われます。

こう考えると、特にアメリカでは、自己主張が大得意な火のエレメントが一番認められやすいのかもしれません。

また自分の意見を明確に理論的に説明するのが好まれるので、風のエレメントにもなかなか過ごしやすいと言えるでしょう。

一方、地のエレメントの人にとっては、なかなか難しい面もあります。

何を考えているのか全く分からない、やる気があるのか、自信がなさそうだ、などと批判されそうです。

アメリカではカウンセラーにかかる人が多いですが、きっと地のエレメントの人が大多数なのではないでしょうか←私の勝手な憶測

では日本はどうかと言うと、謙虚、寡黙、不言実行などが高く評価されます。

最近はかなり変わってきましたが・・・・。

ですから、日本は、地のエレメントの人にはとても過ごしやすい国と言えます。

一方、火のエレメントの人にとってはそうでもありません。

自信過剰、大風呂敷、危険、出しゃばりなどのレッテルを貼られてしまうことが多いかもしれません。

また風のエレメントも口ばかり、机上の空論、屁理屈などと言われてしまいそうです。

こう考えると、どこに行っても言葉や価値観を越え、上手に甘えて優しさを発揮できる水のエレメントこそがオールマイティーなのかもしれません

2012年8月11日 12:10

水星逆行明け

水星逆行が、今日の14:40分に明けます。

ただ、水星逆行に入る前、順行に戻るときには注意が必要です。
その時期は約一週間、同じ場所に留まっているような状態となり、
どのような影響が出てくるのか、なかなか予想できないときなのです。

私の経験からは、どちらかと言うとこの前後一週間に何かが起きています。

今日はボイド(月がどの惑星ともアスペクトを形成しない時間)も16:28分まで続きます。せめてボイドが終わってから、重要事項は決定したいと思っています。

私も、今日のスカイプミーティングは17時からにしています

2012年8月8日 13:10

サターンリターン2

北島康介 選手

シドニーに居るので、残念ながら、日本のオリンピック情報があまり入ってきません。

そんな中、北島選手に関しては、少しだけ試合を見ることができました。

彼の生年月日は1982/9/22日
彼もサターンリターンのまっただ中なのです。

2011/10/20〜11/06に一度目、そして今年の6/9〜7/11に2度目のサターンリターン迎えています。
又土星と冥王星のコンジャンクションも迎えています。

ここ何年間は色々な悩みもあったことと思います。
そして、このオリンピックである意味彼の限界を強く感じたことでしょう。

そして、ここから、まったく新しい人生に向かっていくことでしょうね。

2012年8月7日 13:10

サターンリターン

典型的なパターン

サターンリターンは、自分の生まれたときの土星の位置に
運行している土星が戻ってくるときを言う。

土星は一つの星座に約2年半留まるので、同じ位置に戻るのには
約29年を要する。したがって、最初のリターンは29才ぐらい。
そして、次は58才ぐらいだ。その次はそのまた29年後の87才となる。

さて、今日Yahooのトップ記事を見ていたら、ジャニーズの
米花剛史が芸能界を引退と言うニュースがあった。

申し訳ないが、全く知らない人だったのだが、芸能界引退?
もしかしたらサターンリターンなのかもと思い、早速調べてみた。

彼の生年月日は1982/10/5日
太陽、水星、金星、土星、冥王星と全て天秤座だ。

出生時間は明確ではないが、それでももわかるトランジットを調べると、やはり!!

5/9〜5/26、7/25〜8/11とサターンリターンを迎えている。

今もサターンリターンの真っただ中だ。

今の仕事に疑問を持ち、これではいけないかもしれないと感じ、新しい道に大きく方向転換する。サターンリターンに良くあるケースだ。

しかも土星と冥王星のコンジャンクションも今年、何度か来ている。

自分の仕事を整理したり、全く新しく変えたい気持ちが強くなる。

全ての人がサターンリターンで、何かを捨てたり、大きく進路を変更するわけではない。

それにはいくつかの要素がからむ必要があるのだ。彼は正にそのケースだろう。

どちらにしろ、サターンリータンは、何年かして考えてみると、人生の転換期であることは間違いない。

ではこの選択は正しいのだろうか。

私はサターンリターンが終わり、水星逆行も明けてから、もう一度良く考えて、発表した方が良かったのではないかと思う。

彼に少しでも星の知識があったのなら、今の決断はないだろう。

やはり、土星が蠍座に移行する、10月まで待っても決して遅くないだろう。

2012年8月5日 13:10

水瓶座の満月

ブルームーン

本日12:27分に水瓶座の10゜15’で満月を迎えます。
今月は8/31日にもう一度満月があります。
2度目の満月はプルームーンと呼ばれています。

英語の表現ではよく「Once in a blue moon」という表現がありますよね。
滅多に起こらない、極めてまれなことを表しています。

次にプルームーンがあるのは、2015年の7/31日です。

今日の満月チャートを見ると、第9ハウスに獅子座の太陽と逆行中の獅子座の水星。
そしてそれと引き合うように第3ハウスに水瓶座の月が位置しています。

 

第5ハウスには天王星、第2ハウスには冥王星が位置します。

冷静で客観的な言葉が人の心を動かし、結果あなたを輝かせてくれることになりそうです。社会的な向上を求めるなら、まずはそれが人類の役に立つのか、この辺が大きなポイントの満月です。

天王星と冥王星のスクエアも続いています。

今までの考えや習慣だけに囚われずに進む勇気が求められています。

2012年8月2日 10:00

獅子座の誕生パーティー

みんなスポットライトが好き

先日、友人の誕生会に出席しました。

この日は同じ誕生日の人が2人いたので合同パーティーとなりました。

一人はハワイ在住ですが、丁度シドニーに遊びに来ていたんですよね。

そのパーティーには11名が参加したのですが、
皆の誕生日を聞くとその中の何と5人が獅子座。

獅子密度の高ーーいパーティーでした

こんな獅子色の濃いパーティーは初めてだったので、
獅子勉強には最高のシチュエーションでしたよ。

みんなパーティー好きなので、結局夜中の3時まで続きました・・・

そう言う、私が一番騒いでいたかも

2012年8月1日 19:10