月別アーカイブ: 2012年7月

ロンドンオリンピック

オリンピックは国内で

オリンピックが開催されていますが、海外に居るとイマイチ盛り上がりませんね。
日本の試合を観たくても、オーストラリアの選手が出ていない限り映らない
オリンピックが開催されていることすら、忘れてしまいます。

先日弟とスカイプをし、弟の家のテレビがビデオを通して見えたので、
それで柔道の試合を観たという、何とも盛り上がりに欠ける体験(笑)

インターネットで情報はわかりますが、ライブ感がありませんからね。

やはり、オリンピックの時は国内に居るに限りますね!

2012年7月31日 12:10

お気に入りのビール

炭水化物を抑えて糖質を減らす

糖質はエネルギーとして必要な時もありますが、現代人のように過剰な摂取は身体にあまりいいものではありませんよね。
糖尿病を引き起こす一因にもなりますし、肥満にも繋がります。

知らないうちに色々な食品から入ってきていることに、大多数の方が気づいていないのも怖いことです。

特に白砂糖はミネラルもないので、百害あって一利なしと、私は思っています。

とはいいながらもビールはなかなかやめられない
350MLのビールには何と11グラムの糖質が含まれています。
お酒の中でも、ビールはとても糖質の高い、飲み物と言えますね。

まぁソフトドリンクと比較すると、例えばコカコーラは355MLに約39グラムも入っていますけどね。

*糖質と一概に言っても、色々とありますし、吸収の速度も違いますが、ここでは糖質と言わせていただいております。

ビールやその他の飲料水には糖質ゼロのものが沢山ありますが、
今度はそうなると、人工甘味料を採ることになり、これもちょっと考えてしまうところです。

前置きが長くなりましたが、最近お気に入りのビールです。
炭水化物を抑えることで糖質を減らしています。

330MLのボトルで糖質は約2.3グラム 5瓶飲んでも、日本の350Mlのビール1缶と同じだぞ!←呑兵衛ならではの計算

オーストラリアでは少量の飲酒なら運転しても大丈夫です。

個人差があると思うので、かなり危険ですが、その辺は皆さん心得ているのかも。

ラベルにあるのが、ここまでは飲んでもいいという量。

このビールの場合、1.2とあるので、330×1.2=396MLまではOK

味もなかなかいいですよ。まぁどちらにしろ飲みすぎには注意した方がいいですけどね

2012年7月27日 13:10

イチローNYYへ移籍

リロケーションの結果は?

リロケーションとは住む場所を変えることで、
自分にどんな新しい可能性が生まれるかを見るものです。

詳細&お申込 ⇒ リロケーション

例えば、あなたが何らかの目標を持っている場合、どこに行くとその目標が開花しやすいかがわかります。

全てにいい場所はありませんが、お金持ちになりたい、有名になりたい、芸術家として生きたい、モテモテになりたいなど特定の目標があるなら、それに最も適した場所を世界中から選びます。

言うまでもなく、本人の努力が一番ですが、いくら努力しても叶わない場合もありますよね。

そんな時はぜひリロケーションを試してみてください。

日本はあまり大きな国ではありませんし、移動で大きく変わることはありませんが、世界中に目を向けると、あなたの生まれ持った特徴はキープしながら、

何を強くするかを選べるわけです。

イチローもアメリカに行ってからの方が色々な意味で開花したと思うのですが、いかがでしょうか。これはリロケーションのいい例です。

今まで長く在籍していたマリナーズを離れ、今度はニューヨーク ヤンキーズに移籍しましたが、果たしてこれはいい選択だったでしょうか。

ちょっと検証してみたいと思います。

1. 発表の日

23日に移籍発表がありましたが、23日は水星逆行そしてほぼ一日ボイドです。

このような日に重要な発表をするのはどうかと思いますが、契約は逆行前にしていたのかもしれないのでこれに関しては何とも言えません。

ただ、それにしても発表の日としては、あまり適した日ではありませんね。

2.トランジット

彼のチャートを見ていただくとわかるように、太陽、天王星、冥王星が天秤座

 

 

現在土星は23゜の天秤座にいて、彼の天王星も天秤座の23゜。

7/30〜8/14までは、正確にコンジャンクションします。

また土星は9/13〜10/1までは太陽とコンジャンクションします。

現在山羊座の7゜に居る冥王星、そして牡羊座の8゜に居る天王星。

天王星も10/8〜11/5に彼の冥王星とスクエア。

何となく2009年11月に土星が天秤座に入ったころからの苦労が見えるようです。

他にも木星と彼の金星がオポジションなども何度か来ます。

土星と太陽のコンジャンクションもありますし、彼の年齢を考えても、人生の新しい段階に入ることでしょうね。

天秤座の土星も10/6日には抜けるので、次第に楽になって行くことでしょう。

その土星が彼のASCをヒットする時期が、彼が指導者になるなどの変化が起きる時かもしれません。2014年の年末に最初のヒット、次が2015年の6月です。

3. NYへのリロケーション

ニューヨークの近くは彼の木星が走っているところです。

すなわちラッキースポットと言えます。とてもいい場所へのリロケーションと言えます。

 

MCの近くに木星がいます。

この時に移ったことは、彼の直感なのかもしれません。

トランジットはどこに居ても受けるので、最高の場所に移ったことで、長い目で見るといい選択だったと思います。

成功者は星を知らなくてもそれを感知する、何か特別な能力があるように感じます。

※今回は、ブログレッション、ミッドポイントなどについては触れていません。

あまりに長くなったので、またの機会に

2012年7月25日 12:10

シドニーでの生活

月日がたつのは早いもの

何だかあっと言う間に7月も終盤に差し掛かってしまいました。
こんなに時間が早く過ぎると、すぐに年を取ってしまいそう

こちらはまだ冬なので、日本の暑い夏のイメージがなかなか浮かびません。

今の私の交通手段は主にフェリーです。これに乗って約10分でシティに着きます

ディズニー辺りにありそうなフェリー。通勤ラッシュはゼロです。

ベランダにも嬉しい仲間が飛んできます。

窓を開けても逃げません。

2012年7月23日 12:10

蟹座の新月

13:25分に26゜55’で蟹座の新月を迎えます。

原発反対運動も激しくなっているようですが、そんなことも象徴しているような新月図です。

自分の信念や価値観を動かすことが起きそうです。

引き続き水星逆行もあります。

 

第5ハウスの天王星と第2ハウスの冥王星はまだ緊張関係です。

蟹座の新月ですので、家族や身近な人にも改めて感謝の気持ちが強くなるときですね

2012年7月19日 12:10

ソーラーリターン5 最終回

他にも大切なこと

今年のソーラーリターンのご報告は、私が何をしたかより
どのようなことがソーラーリターンで大切かを中心にお伝えしています。

シンボルからメッセージを読み取る、幸せな気持ちで過ごすことの大切さはすでにお伝えしましたが、もう一つ大切にしていることがあります。

それは大切な人からの電話やメールです。

その人が一緒に居るならいいのですが、居ないのなら、必ず電話かメールをもらうようにしています。
勿論、自分からすることもあります。

24時間に、何も接触がないと、一年間希薄な関係に終わりそうですよね。

逆に関係を断ちたいなら、この時間帯に連絡しない方がいいと思います。

そしてもう一つ、ルックスにも気を配り、お気に入りの服を着て、
綺麗にしていることも大切です。

好きでもない格好や「わぁひどい顔」なんて自分が感じる状態は
避けたいものです。自分なりに最高レベルを保つことが、
これからの一年もいい女、いい男でいるための助けになるような気がしています。
これはあくまで、自分の評価ですので(笑)

これらのことを今年も大切に、ソーラーリターンを迎えました。

これからの一年が本当に楽しみです♪

2012年7月15日 12:10

木星食

昼間なので見えないかも

今日の13:00時ぐらいから始まり、14時ぐらいまで続きます。
食の最大は13:30分ぐらいです。

地球と木星の間に月が入り込む現象ですが、
昼間なので肉眼では見にくいかもしれませんね。

月も木星も双子座の位置にいます。

次のイベントは8/14日の金星食です。

今年は次から次へと天体ショーが続きますね。

ソーラーリターンの最終回は、後ほどアップします。

2012年7月15日 06:00

ソーラーリターン4

いよいよ宴会

ソーラーリターンの後の24時間は、2時間ごとに一ヶ月を表しています。
ですから、とにかくいい時間を過ごすることをお勧めします。

ソーラーリターン後は私も早速夕食に。

今回のソーラーリターンの旅にはお友達とそのお嬢さんも付き合ってくださいました。

お友達と言っても、大学時代からのお友達なので(18才から)
まるで家族のような存在。気を使う必要がないので、最高です

ソーラーリターンを気を使うような相手と迎えるのはあまり良くないと思います。

エネルギーが他に費やされてしまいますからね。

草庵のお料理がまたとても綺麗なのです。

いつもは写真を撮るのを忘れてしまうのですが、今回は全て撮影しました。

これが前菜です。

一つずつがとても可愛いです。3人前が載っています。

この器、可愛いですよね。何を入れてもハート型になるんですよね。
愛にあふれた一年になることでしょうね。

まだまだありますが、写真はこのくらいにします。

器も盛り付けもお味も、料理長の気持ちが伝わってくるお料理でした。

亀、心のこもったお料理とサービス、そしていい仲間、これらをつなぎ合わせただけでも、一年の質が読み取れますよね

続く・・・

2012年7月14日 12:10

ソーラーリターン3

亀との遭遇

ソーラーリターンは出雲大社の近くが一番良かったので、大社で迎えようと思ったのですが、観光客が多く、あまり落ちつける場所がありませんでした。

きっとそんなこともあるだろうと、出発前に宿泊先でのソーラーリターンも調べておきました。

宿泊先でもとてもいい結果だったので、宿泊先で迎えることにしました。

ここは友人が教えてくれた旅館なのですが、お部屋の前が庭園になっていて、とても素敵です。

湯宿 草庵

この日は早朝にも係わらず、空港には友達が迎えに来てくれ一日の観光をすませ、旅館にチェックインしました。

お部屋はベランダが外にあり、お庭と直結しています。
誰の邪魔も入らず最高の状況です。

この庭を見ながら、ソーラーリターンを迎えました。

ゆっくりとソーラーリターンの時間に向かって気持ちを集中させます。

そして丁度18:22分のソーラーリターンの瞬間、どこから現れたのか、足元に小さな亀が突然現れました。

亀の出現がソーラーリターンの瞬間だったことにびっくりしました。

亀が歩いていた場所。写真を撮ったのはしばらくしてからなので、もう亀はいませんが。

これを見逃すわけにはいきません。

「亀?亀と言えば長寿?」と思わず心の中で叫んでしまいました(笑)

病気から回復したソーラーリターンだっただけに、この亀と言うシンボルは嬉しかったです。

亀はお祝い事には欠かせませんものね。

と言うわけで、今年のソーラーリターンは亀と共に迎えたのです。

続く・・・

2012年7月13日 12:10

ソーラーリターン2

目にしたものの意味を考える

ソーラーリターンで大切なのは、ソーラーリターンの瞬間から、
その後の24時間に起きたことを丁寧に拾い上げる作業です。

一年の質を高めたければ、経験したこと、目にしたものの意味を考えるといいでしょう。

例えば、
何度も鳥を見たら、この鳥が私に教えていることは何か?
この木、空、海など全ての自然が何故ここで目に入ったのかを考えていきます。
感じていくと言った方がいいかもしれません。

また、人との出会いやその人との経験にも意味があります。

そしてソーラーリターンで経験した様々なことから、何か今年のテーマのようなものを見つけて、その意味を大切に胸にしまいます。

自分の一年を24時間に濃縮するので、一刻一刻を大切に過ごす必要があります。
その中でも一番大切なのは、様々な経験を楽しむことです。

こうお伝えすると、ソーラーリターンの時に厭なことばかり考えてしまったので私の一年は最悪になるとおっしゃる方がいらっしゃいますが、それも間違っています。

この時に溜まったストレスや問題を吐き出して、新しい年を迎えるという意味があると思っています。

さて、私のソーラリターンですが今年のテーマは亀でした(笑)

続く・・・

2012年7月12日 12:10

ソーラーリターン1

今年は出雲

毎年色々な場所に出かけていますが、今年は出雲でソーラーリターンを迎えました。

ソーラーリターンは今年の目標を明確に立てることから始まります。

目標が明確でないと、どこで迎えるのがベストなのかも決められません。

私の場合、今年は木星も双子座で風のエレメントなので、
風のエレメントの力を発揮できる場所に行きたいと思っていました。

出雲では天秤座のハウスである第7ハウスから太陽がスタートします。
しかも、目標達成にほしいアスペクトも揃うので、これで完璧です。

こうお伝えしてもわかりにくいかもしれませんが、
目標によって、どのハウスからソーラーリターンの太陽をスタートさせるかがソーラーリターンでは重要なんです。

出雲は学生の頃に一度行ったきりで、これが2度目の旅となりました。

ソーラーリターンは6/16日の18時22分だったので、早朝の便で出雲に向かいました。

続く・・・

2012年7月11日 12:10

水星の逆行

獅子座での逆行

7月15日の11:17分より8月8日の14:43分まで、水星の逆行が起こります。

もう何度もお伝えしているので、皆様の方が詳しいかもしれませんね。

逆行中は、水星に纏わることに注意が必要です。

コミュニケーションの行き違い、コンピュータのデーター管理、交通、郵便などの遅延契約などがあげられます。

特に水星に獅子座を持っている方や、太陽が獅子座の方は注意しましょう。

どうしてもこの期間に旅行などをしなければならない場合は前もっと綿密に計画されることをお勧めします。

またどうしようもないこともありますが、できるものなら逆行中の契約だけは避けた方がいいと思います。

私の経験からもあまりいい結果にならないことが多いようです。

2012年7月10日 18:00

シドニーでの新生活

環境が変わると心が変わる

人間は年とともに環境を変えるのが難しくなるようだ。
慣れ親しんだものに愛着が生まれ、
パターン化した生活からなかなか抜け出せない。

私も療養していたころから、この傾向が著しくなってきた。
まぁ、時期によってはこれも必要だとは思うし、環境を変えられない状況もあると思う。

ただ双子座の私にとっては、安定してぬくぬくとしている、していられる状態になった時は
リセットするタイミィングだと思っている。

と言うことで、シドニー行きを決意した次第。

シドニーに着くと、何だか10年ぐらい若返った気分←あくまで気分だけ(笑)

とにかく、しばらくは日本とシドニーを行ったり来たり。

私にはいい刺激になりそうだ。

ベランダからの眺め

2012年7月6日 17:00

山羊座の満月

本日3:52分に山羊座で満月を迎えます。

 

6/24日には天王星と冥王星が正確に90゜の位置関係でした。

そこからは少し離れていますが、まだまだ緊張の位置関係にいますね。

今までの価値観が根底から変わる時期でもあり、また原発にも関係するアスペクトなので、反対派の運動もどんどん活発になって行くことでしょう。

また満月ですので、太陽は蟹座にいます。

山羊座的価値観(社会に向けられたエネルギー)と蟹座的な価値観(家族や身近な人への愛)が引き合う形になっています。

この両方を取り入れることが今日の満月からの学びですね。

2012年7月4日 00:00

学会&ソーラーリターンのご報告

時間がかかっておりますが・・

学会とソーラーリターンのご報告が大変遅くなっておりますが、
7月中にはアップする予定ですので、もうしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

2012年7月2日 12:10