月別アーカイブ: 2012年5月

占星学国際学会

明日はいよいよ帰国

ブログを書く時間が全くなかったのですが、やっと全て終わり、
明日帰国します。

今回は今まであまり興味がなかった種類の占星学、金融占星学に
何故か急に興味が湧いて、大きな発見がありました。

双子座の木星も近づいているので、自分の勘に従った方がいいですからね。

本当は医療の占星学を中心にしようと思っていたのですが。

健康からお金になってしまいました(笑)

学会のご報告は、また改めてさせていただきますね。

2012年5月30日 12:10

双子座の新月図

金環日食&新月

8:47分に双子座の00゜21’で新月を迎えます。

その少し前の7:34分に東京では食が最大となりますね。

 

ご自分のチャートをご覧になって、食の太陽がどんなアスペクトを形成しているか調べて見ましょう。

そこにあなたの今後の可能性が秘められていると思いますよ。

私のチャートでは日食の太陽(第9ハウス)と私のAscはとてもいい位置関係。

海外で輝きを増しそうな予感何だかいい気分です。

2012年5月21日 06:00

占星学学会

いよいよ出発

明日は金環日食ですが、私は夕方ニューオリーンズに向けて出発します。

UAC (United Astrology Conference)に出席するためです。

この会合は、4年に一度で私もとても楽しみにしています。
色々な国から占星学の人たちが集まります。

もう少し規模の小さい学会はよくあるのですが、
UACは規模も人数も一番です。

ずーっと占星学漬けになるのは楽しいものですが、なにしろ英語なので、かなり疲れます。

また新しい知識を沢山吸収して、皆さんにもお伝えできればと思います。

ブログやフェースブックでもご報告したいと思っています。

では、行ってまいりまーす

2012年5月20日 12:10

天体ショーが目白押し

まずは金環日食

あちこちのメディアでも伝えられている金環日食は
いよいよ来週の月曜日となりましたね。

東京で最大食が見られるのは7時32分13秒です。

でも天体ショーはまだまだこれからですよ。

☆ 6/04日は 部分月食
☆ 6/06日は 金星太陽面通過
☆ 7/15日は 木星食
☆ 8/14日は 金星食

木星食と金星食は沖縄など一部を除くものの、
天体ショー全てが、日本で見ることができます!

そして11月14日はオーストラリアのケアンズ近辺で皆既日食が観測できます。

日食グラスは、金環日食だけでなく、金星の太陽面通過でも活躍しそうですね。
買う価値ありですね(笑)

私は11月の皆既日食もケアンズで観測予定です

2012年5月15日 16:30

さそり座の満月

荒れ模様ですが

今日は何だか荒れ模様ですが、満月が見られるといいですね。

昨晩はスーパームーンで、蓼科でも月がとても大きかったです。

確か14%ぐらい大きく、30%ぐらい明るく見えるんですよね。

あまりにまぶしくて、眠れないぐらいでしたが、皆さんのお住まいではいかがでしたか。

月のパワーをとても強く感じました。

 

満月図

そして、今日の12:35分には蠍座の満月を迎えました。

今夜の月も綺麗でしょうね。

やっと日も差してきたので、楽しみにしています。

2012年5月6日 17:30

写真は難しい&面白い

6月からは木星が双子座に

12年に一度、自分の太陽に木星が戻ってきます。

双子座の私としてはどんな種まきをしようか、今から楽しみにしています。

その一つがカメラになるかもしれません。

良くある構図ですが、何となく今の私の気持ちにあっているので
気に入っています。

2012年5月6日 12:10

アストロリレーション基礎講座のお知らせ

第34期基礎講座

いよいよ一週間後となりましたが、アストロリレーションの基礎講座を開催いたします。

私が担当させていただくのは、一年に一度ですが、皆さんにアストロの魅力を知っていただきたいと、毎回ライブ感を大切に、楽しく学んでいただけたるように工夫しております。

お申込は明日までですが、ご興味のある方はぜひお出かけくださいね♪

基礎講座 詳細&お申込

2012年5月4日 12:10

天体ショーの幕開け

金環日食

連休真っただ中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

5月21日にはいよいよ金環日食が観測できますね。

その後も色々な天体ショーがありますよ。それはまた改めて。

前回、日本で観測できたのは 1987年です。でもこれは沖縄だけで今回のように広範囲で観測できたわけではありません。

次回も2013年6月1日に観測できますが、これは北海道のみですね。

今回のように広範囲で観測できたのは1080年以来のことなので、
その意味ではとても貴重だと思います。

食の最大は、東京では7:34分です。新月が8:47分ですので、その少し前になりますね。

実は私はその日からアメリカのニューオリーズに行きますが、
フライトは夕方なので、ゆっくり観測できそうです。
とても楽しみにしています♪

皆さんもきっと宇宙との一体感を感じることでしょう。

2012年5月3日 12:10