月別アーカイブ: 2012年4月

鹿便り

またまたですがいつも鹿ばかりですみませんが、近隣にお住まいなので、許してやってください(笑)

なかなか美人です。

まだ小さくて可愛いです

2012年4月27日 12:10

松本城と桜

昔に思いを馳せて

昨日は晴天だったので、お花見に松本城まで行ってきました。

数ある花の中でも桜と日本人は強い結びつきがありますよね。

ましてや、バックがお城となると、日本人の根幹に触れる何かを感じます。

2012年4月25日 12:10

第3期 アストロプレゼンター

4/7日からAPTの3期生がスタートしました。

今までは受講者だった皆さまが、教える側になるためのコースです。

APTまで学んでくださっている皆さまは、私も付き合いが長いので、
とても親しい気持ちになります。お一人お一人のチャートも頭に入っていますし、愛おしさが増して、時々抱きしめたくなってしまいます(笑)

これって、私のMCが蟹座だからかしら

話していらっしゃる姿などを拝見すると、目がLoveになってしまいます。

星がわかると、相手への承認度がぐっーーーとアップするんですよね。
勿論、皆さんが成熟していらっしるからなのですが。

4/21日の打ち上げでも、私の愛とお酒は止まりませんでした

皆様との深いご縁に心から感謝しています。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

2012年4月24日 12:10

牡牛座の新月

新月は見えないけれど

16:19分 1゜35’で牡牛座の新月を迎えます。

新月は新しいことを始めるのにいいタイミィングです。

どの星座で起こっているかで、何をしたらいいのかも違うと言われています。

牡牛座は美にまつわること。また経済的なことの見直しにもいいです。

でも新月は目に見えないので、満月のようにそのパワーを視覚的に感じることはできません。

ですから心身で感じるしかありませんね。

蓼科ではよく試しているのですが、じっと空を見つめて、静寂の闇に包まれてみる。

すると全身に何か特別なパワーを感じます

皆様も、都会を離れたときはぜひ試してみてくださいね

2012年4月21日 12:10

生きた教材シリーズ

星を裏切らない甥っ子たち

久しぶりになりますが、甥っ子たちの近況です。

長男、獅子君は6年生になりました。
次男の水瓶君は5年生、そして三男射手君は2年生です。

獅子君は、来年中学受験です。そのままでも中、高と行けるのですが、
サッカー部がないのでどうしても出たいとのこと。

彼の自信には目を見張るものがあります。
中学は目指しているところにすでに入ったような会話ぶり
修学旅行はオーストラリアだから・・・だそうです(笑)

シークレットとかパーワーとかの本で言う、自分が思っていれば
それを引き付けるを正に100%実行している感じです。

ここまで、何の疑いものなく、自信を持っている子も珍しく、
これで合格しなかったら、シークレットの本は嘘と言えるほど。

サーカーもすでに世界で活躍しそうな口ぶり・・・

自信が命の獅子座通りに生きてくれてありがとうって感じです。

そして、水瓶君は、早くもオタク度がアップ。宿題などには全く興味がなく
飛行機関連の知識だけは、すごすぎる! のです

射手君は相変わらず、マイペースで、いつもニコニコ笑顔です

それにしてもこの子たち、ホントに星座通りに生きています。

やっぱり星ってあるよなぁと確信する今日この頃です

2012年4月19日 12:10

星の使い方も様々

5星座が共通な確立

5星座、すなわち太陽、月、水星、金星、火星星座の組み合わせは
単純に計算すると12×12×3×5×12=25920通り。
25920人に一人が自分と同じ5星座を持っていることになるわけだ。
※水星、金星は太陽に近く、太陽星座から水星は前後3星座、金星は5星座にしか位置しない。

ましてや冥王星まで、しかも細かな角度まで見てチャートを作れば、
あなたは唯一無二の存在となる。

しかし、パーソナルな部分に限定すれば、5星座の力は大きい。
できるならばアセンダントも加えたいが、こちらは出生時間がわからないと残念ながら、確定することができない。

前置きが長くなったが、何故このブログを書いたかと言うと、
AIJの投資顧問である浅川和彦さんの5星座が、
11日に書いたマック・ザッカーバーグ氏と同じ5星座であることがわかったから。

牡牛座、蠍座、牡羊座、牡牛座、蠍座なのだ。

5星座の使い方も色々。今日も 衆議院財務金融委員会証人喚問で登場していたが、星を踏まえて見てみれば、表面には出てこない、色々なことまで見えてくるだろう。

2012年4月13日 12:10

創設者に思いを馳せて

Facebook

ついにFacebookを始めました。なかなか面白いですね。

Facebookの創設者は、ご存じのようにマック・ザッカーバーグ 氏ですよね。

彼を描いた映画ソーシャル・ネットワーク

この映画では、図らずも登場人物の星座の特徴を正確に描いているので、
観ただけで、星座がわかります。

親友のエドゥアルド・サベリンはいかにも魚座らしさが出ていますし、
Napsterの設立者のショーン・パーカーも「こりゃ射手座でしょ」というほど射手っぽく登場しています。

そしてマック・ザッカーバーグ本人ですが、彼も牡牛座っぽく描かれています。
彼は、1984/5/14生まれ。時間はまだ明確ではないですが、5星座は牡牛座、蠍座、牡羊座、牡牛座、蠍座です。

さらに冥王星まで調べると、山羊座(木星)蠍座(土星)、射手座(天王星)、山羊座(海王星)、蠍座(冥王星)で、蠍座、牡牛座が多く風のエレメントが一つもありません。

コツコツ積み上げなければ、作り上げられないものには、この不動力は大きな財産でしょうね。

でも色々な人が繋がるということを考えると、牡牛座も蠍座もそんなに得意分野ではありません。

そのことにそんなに強く興味を抱くとは思えません。

彼の深い部分でのモディベーションは何だったのか、聞いてみたいところですが、月が蠍座なので、教えてくれるわけがありませんね(笑)

出生時間がわかり次第、今、読み込みたいチャートの一つです。

一方スカイプの創設者のニクラス・ゼンストロームにも興味があります。

因みに彼の5星座は水瓶座、山羊座、魚座、山羊座、魚座です。

ビジョンが大切ですが、どちらにしろ開発には、不動の力と根性の力に秀でた星座が求められるようです。

2012年4月11日 12:10

天秤座の満月図

会話が聞こえてくるようなチャート

4:19分に天秤座で満月を迎えます。

第1ハウスの牡羊座の太陽と、第7ハウスの天秤座の月が引き合うような形で、位置しています。

牡羊座 「自分のしたいことだけに集中しろ」

天秤座 「周りへの配慮もしないとね」

なんて会話が聞こえてきそうです。

金星には双子座が入り、新しい出会いを楽しみにしているようです。

楽しいおしゃべりが聞こえてくるような、春を感じさせるチャートです

2012年4月7日 00:10