月別アーカイブ: 2011年9月

天秤座の新月

天王星がオポジション

新月と満月をお伝えしていると、一か月が経つのが早いです。

もう9月も終わりですものね

太陽と月の反対の位置に来ている天王星。
金星と土星も近くにいます。

今日の新月は20:09分に天秤座の4゜00’で起こります。

又水星もすぐ横に寄り添うように位置しています。

ちょっと離れた横に金星と土星もいますね。

今までの恋愛観が変化するかもしれません。

また進展のない恋をしている人は、この辺で、どうするか真剣に考える必要がありそうです。

天王星もあなたに変化を求めるので、無理やり別れてしまうこともあるかもしれません。

結果的にはちょっと後悔してしまうこともありそうですが。

なにはともあれ、あなたの恋愛観を根底から揺るがしそうな今日の新月です。

2011年9月27日 12:10

蓼科便り

車山高原

今日は噂のエレニン彗星が地球、太陽と一直線になる日ですね。
チリの大地震や、東日本大震災のときも、同じ位置だったことから、
地震の心配が高まっていますよね。

地震とは関係ないと思いますが、今日は朝の4:48分から
明日の13:31分までという長ーいボイドもあります。

色々心配し始めると、きりがないですが、そんなことには関係なく
自然はいつも通り時を刻んでいるようです。

昨日は天気もよく、車山高原にドライブしてきました。
家からは20Kぐらいなのに、行ったのは初めてです。

秋の風情ですね。

遠くに見えるのが茅野です

白樺湖も見えます

2011年9月26日 12:19

蓼科便り

自然の力はすごい

蓼科に戻る度にそう感じます。
東京に行くと毎日どなたかにお会いしているのですが、
こちらに来ると、急に静かな生活に戻ります。

今は一日雨ですが、仕事をしながらふと外を眺めたら、
大きな雄鹿が庭を歩いているではありませんか。

すごーく大きな角に圧倒されました。しばらく居たのですが、
写真を撮ろうと窓を開けたら、逃げてしました。

空気は冷たく、葉の色が変わり始め、動物たちは冬支度に入り・・・
誰が教えるでもなく、自然に営まれていくサークル。

改めて自然の力に感激しています。

2011年9月20日 13:00

魚座の満月

アップが遅くなってしまいました!

魚座の満月図です。中秋の名月ですね。

2011年9月15日 11:01

アストロリレーション基礎講座 第29期

時の経つのは早いもの

9月17日にアストロリレーション基礎講座を開催いたします。
すでに29期なんて、大勢の方に学んでいただけき、本当に嬉しく思っています。

今回担当するのは、アストロ・プレゼンターの高木隆一です。
彼の5星座は山羊座、乙女座、山羊座、魚座、魚座で、すべて女性宮。
男性ではありますが、星座的には女性性の高い星ばかりですね。

きっと、穏やかでじっくりと学んでいただくセミナーとなることでしょう。

またこの基礎講座を修了していただくと、翌月の10月に開催予定の
アストロプレゼンター認定講座にもご参加いただけます。
この機にぜひご参加をご検討くださいね。

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております。

⇒ 詳細 & お申込

2011年9月5日 13:10