月別アーカイブ: 2011年7月

獅子座の新月図

今月2回目の新月

本日3:40分に獅子座の7゜16’で新月を迎えます。

第1ハウスに位置する新月は土星や天王星ともいいアスペクトです。

残念ながら木星とはハードアスペクトを形成していますが、なかなかいい配置の新月です。

金星も寄り添うように居ますし、自分磨きにこれほどいい時も珍しいですね。

新しい可能性を模索するのにもいいですし、自分の土台をしっかりと固めるのにも向いています。

ご自分のホロスコープに当てはめてみれば、自分自身にどんな影響があるか、もっとよく理解できます。

土星のいるハウスが司っていることが、あなたの努力の成果が実感できる事柄です。

また天王星がいるハウスが司っていることが、あなたの新しい可能性を示しています。

木星のいるハウスの事柄は、達成するのにもう少し時間がかかりそうです。

今日の新月パワー、なかなか期待できそうです♪

2011年7月31日 00:10

こんな言葉知っていますか?

外国人同士の呼び方

最近、外国人同士ではこんな会話がかわされています。

「あいつはステー人? それともフライ人?」

「あぁ、あいつはフライ人だよ」

皆さんこの意味わかりますか。

すなわち、福島原発事故後も日本を離れずに頑張った外国人がStay jin(留まった人)、すぐに逃げ去って国に戻った人はFly Jin(飛んで行った人)なのです。

そして、Fly人かStay人かで、日本への思いを測っているのです。

Stay 人たちが一つの軽蔑を含んでFly人と呼んでいるわけです。

あの時期にも残っていたStay人たちは、「Fly人とは違う。おれたちは本当に日本を愛しているんだ」と言った自負があるわけです。

なんだか、とってもおもしろいです

2011年7月22日 12:10

なでしこジャパン

おめでとうございます!

途中からしか観戦できなかったのですが、すごかったですね。
感激しました! なでしこジャパンについては今まで全く知りませんでした。

早速キャプテンの澤 穂希 選手の誕生日を調べてみました。
1978/9/6日生まれの彼女の5星座は乙女座、天秤座、獅子座、天秤座、天秤座。
分析力に優れ、一歩ずつ謙虚に進んでいく乙女座と
バランス感覚抜群で、すべての人の気持ちに配慮することができる天秤座の組み合わせですね。

一方、サッカー日本代表のキャプテン長谷部 誠 選手は
山羊座、蟹 座、山羊座、射手座、蠍 座。
忍耐と根性があり、組織力抜群の山羊座と、人心掌握に長ける蟹座の組み合わせですね。

澤選手は5星座に水のエレメントがなく、長谷部選手は風のエレメントがないですね。

この違いを見るだけでも、キャプテンとしてのチームのまとめ方の違いが
わかり楽しいです

2011年7月18日 12:10

山羊座の満月図

天王星と冥王星のアスペクト

15時40分に山羊座で満月を迎えます。

今日はちょっと違うスタイルのホロスコープを載せたので、少しをわかりずらいかもしれません。

メルマガにも書かせていただいたように、経済のハウスに山羊座の月がいます。

経済的な問題がある人にとってはかなりシビアに見つめ直す必要がある時です。

何となく上手く行くだろうは、あまり通用しそうにありません。

かなりの努力が要求されそうですね。

でも一番気になるのは、満月より、実は第1ハウスの冥王星と、第4ハウスの天王星のスクエアです。

何故なら、第1ハウスは国民を、第4ハウスは土地を表し、冥王星はブラトニウム、天王星はウランを司っているからです。

放射能問題から、早く解放されたいですが、まだまだ手ごわそうです。

2011年7月15日 12:10

アーテリジェントスクール セミナーのお知らせ

キャリアに活かす星の力

7/18日(祭日 月)にアーテリジェントスクールでセミナーを開催いたします。
担当は、アストロ・プレゼンターの戸須眞理子です。

現在、彼女は外資系企業で、セールス&マーケティングをしています。

そんな彼女の経験から、
今回は「キャリアに活かす星の力」という内容で皆さまにお伝えいたします。
きっとキャリアに活かせる、沢山のヒントをお持ち帰りいただけることと思います。

皆さまのご参加を心よりお待ちし申し上げております。

詳細 & お申込

2011年7月13日 23:20

なかなか面白いですよ

目の錯覚は多いけど

蓼科は今日も15゜でとても快適です。
夏が近づくと、この涼しさに感謝します。

ところで、目の錯覚を利用した絵や図は色々ありますが、
これはちょっと変わっていて面白いです。

お忙しいとは思いますが、ぜひ試してみてくださいね。

まずは、できればクリックして絵を拡大して下さい。

1.絵の中心にある小さな4つの点を約40秒間眺めてください。
2.それから、壁に目を移してみてください。壁は柄のあるものではなく無地がいいです。

どうですか・・・

2011年7月5日 12:10

アストロリレーション基礎講座

いよいよ来週末です

今回基礎講座を担当するのは、アストロプレゼンターの矢吹佳代さんです。

太陽、獅子座、月、牡羊座の彼女。
とてもパワフルで面白い講座になることと思います。

お申込の締め切りは7/6日になります。
皆さまのご参加をお待ちしております♪

お申込は下記よりお願いいたします。

基礎講座 詳細&お申込

当日は私も会場に行きます。皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。

2011年7月3日 12:10

蟹座の新月図

パートナーとの関係の見直し

もう7月ですね。オーストラリアが涼しかったので、こちらの気候がこたえます。とは言っても、今は蓼科なので、ちょっと肌寒いぐらいですが。

ソーラーリターンについては記事がまとまり次第アップします。

今日は蟹座の新月です。部分日食ですが日本では見えませんね。

パートナーとの関係を見つめ直すのにいいときですが、土星とはスクエアになっているので、多くの難しい問題も見えてきそうです。特に仕事面での忍耐力が要求されますね。

 

新月図を見ていただくとわかりますが、第4ハウスに居る天王星と第1ハウスの冥王星がスクエアになっています。ただしオーブは約2゜あります。

以前にも書きましたが、天王星はウラニウム、冥王星はブラトニウムを表しています。

この二つの天体は9月ぐらいまで、オーブはあるもののスクエアになっています。

原発事故の問題はまだまだ予断を許さないようです。

2011年7月1日 12:10