月別アーカイブ: 2011年1月

アーテリジェントスクールセミナー

昨日は大勢の方にお集まりいただきありがとうございました。

2011年の皆さんの目標が達成されることを、心より願っております。

今年は私もまたいろいろと勉強して、皆さんに少しでも有意義な知識を提供できればと思っております。

夜からはアストロリレーションの新年会もありました。

会では楽しい企画がありました。くじを引き、そのお題を人前で演じたり歌ったりするというものです。

「牡羊座になりきって愛の告白をしてください」とか「あなたがこれぞ山羊座と思う歌を歌ってください」など、面白かったですよ。

皆さんとてもお上手で、感動しました。

またお目にかかれるのを楽しみにしております♪

話は違いますが、サッカーアジアカップ優勝!! 嬉しかったです。

2011年1月31日 21:00

サッカーアジアカップ

いよいよ決勝戦

日本時間の30日0時から、決勝戦ですね。私は本田圭祐選手のファンなので
とっても楽しみにしています。でも夜が遅いですからね。その日はセミナーですし。

メンバーの試合以外での言動も、星の観点からとても興味を持っています。

香川選手の骨折で、
オーストラリア戦は大丈夫かと聞かれたリーダの長谷部選手。
「一人抜けたからってチームが崩れるような、そんなチーム作りはしていないので」と
何とも山羊座らしい回答。彼の5星座は山羊座、蟹座、山羊座、射手座、蠍座。
インタビューでも水星の山羊座の特徴がよく出ているので、
ぜひ皆さんにもアストロの観点から聞いていただきたいです。

因みにアルベルト・ザッケローニ監督は1953/4/1生まれの牡羊座。
今後チームをどのように成長させて行くのでしょうね。

楽しみがまた一つ増えました。

2011年1月29日 12:10

木星が牡羊座に

行動力、決断力、勇気がキーワード

魚座と牡羊座を行ったり来たりしていた木星が今日から再び牡羊座に入ります。

6月3日まで留まり、その後は牡牛座に移行します。

年の前半は牡羊座的価値観が、後半は牡牛座的な価値観が、幸運を招くになりそうです。

1/30日のセミナーでは、このような星の動きが、どのような影響を私たちに及ぼすかも、お話したいと思います。

お申込&詳細

お目にかかれるのを楽しみにしております♪

2011年1月23日 12:10

メルマガ できる人は占星学を活用する

満月号

今までは新月のみ発行しておりましたが、今年からは満月にも発行いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

メルマガお申込み
できる人は占星学を活用する

明日の6:22分に蟹座と山羊座の29゜27’で満月を迎えます。

太陽と月がちょうど反対の位置に来て、満月は起こります。

反対の方向に引き合っていることから、2つの事柄に葛藤が生まれることもあります。

満月の月と太陽は、あなたのホロスコープのどの位置に来ていますか。

毎月起こる満月で、これをチェックすると、その時の自分の課題が見えてきます。

調べてみると以下のどこかに位置していますよね。

この位置によって葛藤や問題が見えてきます。

以下はほんの一例です。

●第1ハウスと第7ハウス  自力か周囲の力を使うか

●第2ハウスと第8ハウス  自分で作り出す収入と他からもらう収入

●第3ハウスと第9ハウス   周囲に合わせるコミュニケーションか自己の考えを優先するか

●第4ハウスと第10ハウス 家庭と仕事のバランス

●第5ハウスと第11ハウス 自己を前に出すか、人を立てるか

●第6ハウスと第12ハウス 現実的なことを優先するかファンタジーを大切にするか

●AseとDES         自分の意思を優先するか他人の意思か

●MCとIC           社会的な成功をとるか、安住をとるか

ご自分を見直す意味では、いいきっかけになると思います。

満月は物事を整理するのに向いています。新月のように新しく満ちていく時ではありません。

無駄だと感じることがあったら、満月のたびに整理していくといいでしょう。

他の時より、切り捨てやすいと思います。

男女のことも・・・・

2011年1月19日 12:10

蓼科便り

今日は晴天でしたが、昨夜かなり降ったので、周囲は真っ白にになっています。

寒そうでしょ。でも家の中は23゜です。

外は−10゜ですが。

 

 

2011年1月17日 17:00

善意の輪

すべてが星のせいではありませんが・・

占星学をしている者は、職業病というか、なんでもかんでも星の動きで解決しようとします。

私もその傾向はありますが、もう少しオープンな気持ちを心がけたいといつも思っています。

とは言っても、今回のタイガーマスク=伊達直人さんの行動の全国的広がりには、魚座にいる木星と天王星のコンジャンクションも多少影響しているように思えてなりません。

魚座での木星と天王星のコンジャンクションは去年の9/19日に一度、そして今年の1/4日に、2回目がありました。

魚座と言えば慈愛に満ちた星座の代表、木星は拡大、幸運、天王星は変化を表しています。

幸せ、拡大の波を、愛情で作り上げたことを考えると、やっぱり、木星さんも天王星さんも、そして魚さんも陰で助けてくれているような気がしてなりません。

教科書に載りそうなほど、星の動きとぴったりな出来事でした

2011年1月15日 12:10

こんな至近距離は初めて

鹿との会話

何度かお伝えしているように、蓼科にはたくさんの鹿が住んでいます。

色々な場面で遭遇しますが、こんなに近くで見たのは初めてです。

 

約2メートルという近さだけではなく、お話もしましたよ(笑)

危害を加える人がいないので、人におびえていないのだと思います。

「これからが本格的な寒さだけど、大丈夫?」

「こんな近くで話せて最高に幸せ! 大好き」

など・・・約10分間、色々と話しかけましたが、本当にエネルギーレベルで心が繋がった感じでしたよ。

これこそ自然の中で生活する醍醐味かもしれません。

いい年になりそうです

2011年1月13日 12:40

2011年アストロリレーションスケジュール

アーテリジェントスクール セミナー

2011年アストロリレーションのスケジュールをアップいたしました。

2011年セミナースケジュール

今年、初のセミナーは、1/30日アーテリジェントスクールで開催します。

2011年の星の動きを、ご自分の目標達成にどう活かすかについて、お話いたします。お申込み&詳細は下記よりお願いいたします。

 詳細&お申込

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています♪

2011年1月11日 13:00

蓼科便り

外はすでに銀世界

あっという間にもう8日になってしまいました!

皆様は新年いかがお過ごしでしょうか。

今年の雪は遅く、本格的に降ったのはクリスマスイブのみ。

これはかなり楽かも・・・と思った矢先、4日からは昼は晴れ、夜は雪のパターンが続きました。そうしたら、途端にこんな感じです。

寒いのでどうしても家に居たくなり、運動不足になるので、明日は、すぐ近くのスキー場に行こうと思っています。

まぁ、そのあとの温泉が主目的ですが・・・

2011年1月8日 16:00