月別アーカイブ: 2010年12月

今年もありがとうございました。

今年も一年Stardustをお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまにとって今年はどんな年でしたか。

そして来年はどんな年になさりたいですか。

私は毎年、新たな年の抱負を宇宙の動きを考えながら書きだしています。

31日に読み返してみると、かなりのことが達成てきているのを感じます。

来年も皆様に様々な星のパワーお伝えしていきたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えください。

そして皆様にとって来年が実り多き年となりますように♪

2010年12月31日 15:00

Merry Christmas !

クリスマスツリーも完成

照明を落し、色々なライトやキャンドルを燈して過ごしています。

Jazzアレンジのクリスマスソングを流すと、どこかのバーのような雰囲気

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。

クリスチャンでなくても、クリスマスは何となくワクワクします。

今年のイブ、そしてクリスマスは月が獅子座。

月星座が獅子座の人にとっては、心ときめく時間となることでしょう。

皆さん、楽しいひと時をお過ごしくださいね。

遠くに居るあなたにも乾杯!

2010年12月25日 00:10

皆既月食

年末の天体ショー

先日のふたご座流星群に続き、今日は皆既月食が起こります。

月全体が地球の影に隠れる現象です。

月が昇ってきたときには、すでに欠けていますが、全国的に見えます。食が最大になるのは、17:16分です。

ふたご座流星群のときも、蓼科に居たので、とても綺麗に観ることができました。明日も見える事を期待しています。

占星学的には月食の影響は、次の月食まで続きます。

次の月食はの2011年6/16日なので、6ヶ月ぐらい続くわけです。

明日の満月はふたご座の29゜21’で起きます。

ご自分のチャートの天体や占星点が、このふたご座とどんなアスペクトを形成しているか見ることで、月食の影響を知ることができます。

とは言え、折角の皆既月食の夜、アスペクトをごちゃごちゃ考えたりせず、月をゆっくりと眺めて、宇宙に思いを馳せるのがベストでしょうね。

2010年12月21日 08:00

ウィキリークス

天体の動きと物事のタイミィング

ウィキリークスが特に有名になったのは、2010年の4月に発表された2007年7月12日のイラク駐留アメリカ軍ヘリコプターがイラク市民やロイターの記者を銃撃し殺傷した事件の動画です。(ウィキペディアより抜粋)

ウィキリークスの活動には、天王星(牡羊座)と冥王星(山羊座)のスクエアが大きく影響していると占星学的には考えられます。

ウィキリークスに対しては賛否両論ありますが、秘密の部分やそのやり方に大きな変革を起こす、アスペクトであることは間違いありません。

創設者であるJulian Assange氏は1971/7/3日生まれ。

彼の5星座は蟹座、蠍座、蟹座、双子座、水瓶座です。

運行中の天王星が彼の冥王星ともうすぐオポジションになります。

彼にとっても、世界にとっても、色々な秘密がまだまだ暴露されそうです。

2010年12月20日 12:10

水星逆行

いろいろな影響が

天体の動きと地球上の出来事には、様々なリンクがあるといつも感じています。

水星逆行もその一つです。皆さんには、いつも注意してとお伝えしていますが、自分のこととなると・・・今回も逆行が始まりすぐに携帯をなくし、大騒ぎしてしまいました。結局は出てきました←単に酔っていたからかも・・ですが。

14日に出したと思っていたブログも気がついたら2012/12/14で予約してありました。

あわてて15日にアップいたしました

双子座や乙女座の人は水星が支配しているので、影響が出やすいんですよね。

何もかも逆行のせいにしているわけではないのですが、逆行が明ける30日まで、もう少し気持ちを引き締めて過ごしたいと思います。

2010年12月18日 12:10

誰のために話すのか

忘年会の多いこの時期

何かと飲み会が多いこの時期。

心から楽しいと思えた忘年会を経験した。

メンバーみんなが誰のために、何のためにこの話をするかが明確だからかもしれない。

人が話すときには、色々な目的があると思う。

相手に何か得るものがあるか、というベクトルがあるかないかで、会話の質が大きく変わる。サービス精神の問題だ。

自分の経験を語るにも、相手に自分の話から何かを与えることができるかと言った視点が大切だと思う。

それは笑いでもいいし、知識でもいいし、好奇心、刺激でもいい。

それを与えられることが本当の意味での頭の切れだと思う。

面白くもない、自分の経験話や、相手には関係のない人間関係をデレデレ話すような人間にはなりたくない。

忘年会のシーズン、どんな話題を提供できるか、あるいはどんな話を引き出せるか、それこそが人間の成熟度を測るカギだ。

双子座の独り言

2010年12月15日 16:35

水星逆行

今年最後の逆行

12/10日の21:08分〜12/30日の16:24分まで水星逆行があります。

今回の逆行は射手座と山羊座で起こります。

この2つの星座の人は特に注意したほうがいいでしょう。

水星が射手座や山羊座の人も、コミュニケーションの行き違いには、十分注意しましょう。待ち合わせの時間や場所を誤解したりすることも逆行中には起こりやすいので、何度かチェックするといいでしょう。

また水星は交通にも関係しています。

年末の移動の激しい時期だけに、旅行の計画などは、入念な準備が求められます。

通信にも係わってくるので、年賀状は早めに準備したほうが良さそうですね。

逆行中は悪いことばかりではありません。

思わぬ発想がわいてくることもありますので、飲みすぎに注意して、頭をシャープにしておきましょう(笑)

2010年12月5日 16:00

今日から12月

あっという間の一年

今年も色々ありましたが、早いものでもう12月。

そう感じているのは私だけでしょうか。

アストロリレーションのセミナーもいよいよ来年のスケジュールが決定いたしました。

近々HPに載せる予定ですので、よろしくお願いいたします。

また、1/30日に開催予定のアーテリジェントスクールのセミナーは、久しぶりに、私が担当いたします。

タイトルは、2011年はどんな年?星の力を最大限に活かし、あなたの目標を達成しよう!です。

皆さんにお目にかかれるのを、楽しみにしております♪

詳細 & お申し込み

2010年12月1日 12:10