月別アーカイブ: 2010年10月

セミナーのお知らせ

相手との距離がぐっと近づく!
〜月星座から見える相手が本当に望むこと〜

私の携帯サイト太陽と月でお世話になっている携帯占いサイトナンバーワンのザッパラスさんで、セミナーを開催することになりました。

ザッパラスさんでは、この10月よりスピカレというスクールをオープンされました。オープンに伴いお声をかけていただき、セミナーを開催させていただく運びとなりました。

携帯サイトの内容が太陽と月ですので、今回は潜在意識を司る月についてお話させていただきます。

ご興味のある方はぜひお申込みくださいね。

日時は11月27日(土) 13:00〜15:00です。

    

詳細とお申し込み

2010年10月26日 12:10

ノーベル賞受賞者 日本人

天王星とのアスペクト

続報です。14日のブログでもお伝えしましたが、出生時間はわかりませんが、下記の15名について検証していました。

■物理学賞
湯川秀樹、朝永振一郎、江崎玲於奈、小柴昌俊、小林誠、
益川敏英、南部陽一郎(国籍 アメリカ)

■化学賞
福井謙一、白川英樹、野依良治、田中耕一、下村脩、鈴木章、根岸栄一

■生理学・医学賞
利根川進

資質的な関与としては、乙女座の力がかなり大きく影響しています。

10名の方が5星座に乙女座を持っていらっしゃいます。

もう少し天体の範囲を広げると12名の方が、何らかの天体に乙女座を持っていらっしゃいます。

ただ持っていらっしゃるだけではなく、乙女座が入っている天体がタイトなアスペクトを形成して、強められています。

出生時間がわからないのが、かなり致命的ではありますが、天王星のアスペクトにも注目してみました。

というのも、天王星は発明や発見には欠かせない天体だからです。

天王星は7.5年一つの星座に留まることから、出生時間がわからなくても、アスペクトが比較的読みやすいのです。

海王星や冥王星とのアスペクトはジェネレーションによって起こるので、太陽〜土星までを重視して調べてみました。

その結果、全員、天王星がタイトなアスペクトを形成していることがわかりました。

天王星とのアスペクトがあれば、ノーベル賞受賞者になるなどと、安易な結論は導き出せませんが(笑)

一つの大きなヒントにはなると思います。

天王星に運行中の天体がどのようなアスペクトを形成するかも実は見逃せませんが、知りたいのは受賞した日というより、いつ閃いたかなので、(その時の星の動きとの関係)これを調べるのは、ご本人に伺わない限り難しいでしょう。

2010年10月20日 12:10

蓼科便り

紅葉真っ只中

山全体が色づき、綺麗な季節になりました。

今日は秋晴れなので、とても気持ちがいいです。

相変わらず、鹿やリス達も飛び交っていますよ。

蓼科は熊が出ないので(今のところ・・)その点はとても安心です。

散歩道での風景

オーガニックの野菜を販売している店も最近3軒も見つけたので、食も充実しています。

茸は様々な種類が出ていますが、素人の私は、とても怖くて、食べる勇気がありません。

詳しい方なら、きっと宝の山なのだと思います。

2010年10月16日 12:30

ノーベル化学賞

占星学的な特徴があるか

鈴木章博士と根岸栄一博士がノーベル化学賞を受賞しましたね。

過去の日本人のノーベル賞受賞者について、色々と調べているうちにどんどん時間が経ってしまいました(笑)

太陽星座と職業の関係性はあまりないので、適職などを見るにはどうしてもホロスコープを調べなければなりません。

目下、文学賞、平和賞を除く15名について検証中です。

何か見えてきたらご報告させていただきますね。

2010年10月14日 12:10