月別アーカイブ: 2010年2月

Blue Moon

祈り忘れた人には朗報

1月は一ヶ月に2回満月がありました。
この2回目の満月をBlue Moonと呼びます。 

Blue Moonでは滅多に起こらないような
奇跡が起こるとも言われています。

普通は約3〜5年に一度あるのですが、
今年は珍しく、3月にもあります。

ですから、1月のBlue Moonをすっかり忘れていた皆さん
は、ぜひこのチャンスを逃さないで下さいね。

実はそういう私こそ、ブログに書くのを忘れていたのですが・・
すみません !

3月のBlue Moonは、
30日の11:25AM(牡羊座−天秤座)になります。

約9゜で起きることから、
月星座が牡羊座、天秤座の9゜前後の方には
特に影響が強いと言えます。

皆さんにも奇跡が起こるといいですね

私も満月を眺めながら、イロイロとお願いしたいと思います

Blue Moonについては、以前も書かせていただきましたので、
もしよろしければご覧下さい。

2010年2月28日 12:10

大きなお世話ですが

市川海老蔵さん

久しぶりの芸能ネタですが、市川海老蔵さんについては
以前雑誌などで書かせていただいたので、勝手に親近感を抱いています。

その当時のお相手は米倉涼子さんでしたけどね。

海老蔵さんは1977/12/6日生まれで
5星座は射手座、天秤座、山羊座、射手座、獅子座です。
男性宮が多く、特に火のエレメントを多く持っていらっしゃいます。

一方お相手の小林真央さんは、1982/7/21日生まれで
蟹座、蟹座か獅子座、蟹座、蟹座、天秤座です。
女性宮が多く、特に水のエレメントの蟹座が多いですね。
もし出生時間が7:37AM以前なら、月も蟹座になります。

一般的な話で恐縮ですが、
これだけを見るとちょっと難しそうな相性だと思いませんか。

海老蔵さんは水のエレメントがなく、真央さんは火のエレメントがありません。
ホロスコープから調べれば、もしかしたら違った共通点があるかもしれませんが、
やはり5星座の相性も大きな部分をしめていると、私は思います。

とはいえ、違いがあるからこそ惚れてしまうといこともよくありますよね。
自分にはないウエットな部分に惹かれたり、
自分にはない包容力に惹かれたり、
だから男女の仲は面白いのかもしれません。

ちなみに米倉涼子さんは、1975/8/1日生まれ。
獅子座、牡牛座、獅子座、乙女座、牡牛座です。

米倉さんは火のエレメントも地のエレメントもあり、
海老蔵さんと共通する点が見えてきます。
それでも金星、火星には共通のエレメントがなく、
なかなか難しそうだと思っていました。

それなのに何故真央さんなのか、と思ってしまいます。

一方、、、、これを書きながら言うのも変ですが、
どちらにしろ大きなお世話ですけどね

人の恋愛について、あれこれ言うようになったら、
年を取った証拠だといつも思っていたのに、
長々と書いている自分にちょっとびっくりです(笑)

なにしろ自分が現役の時は、人がどうしているかなんて、
考える余裕も時間もありませんからね

何はともあれ、お二人の幸せをお祈りいたします♪

2010年2月24日 12:10

木星の動き

どのハウスにいるかが大切

木星は1つの星座に約1年間留まります。
それに伴い、皆さんのホロスコープにある12のハウスを
運行中の木星が移動していくわけです。

1月18日のブログでも書かせていただいたように、
木星は現在うお座にいます。

運行中の木星が、ご自分のホロスコープのどこのハウスにいるかで、
今年は何をしたら皆さんの努力が報われるのか、
どんな事柄に発展性があるのかがわかります。

例えば私の場合でご説明すると、
2/11日からは健康に関する第6ハウスに木星が移動しました。
木星の動きによって、第7ハウスに行ったり第6ハウスに戻ったりします。

この動きから、
私にとっては健康(第6ハウスが司っていること)と、
パートナーシップ(第7ハウスが司っていること)が、
重要な年になることがわかります。

皆さんのホロスコープではどこに運行中の木星がいますか。
それによって、努力の方向が見えてくるはずです。

因みに運行中の木星は、現在うお座の7゜15゛にいます。

木星が味方してくれる事柄にエネルギーを入れたほうが
成果も大きいので、ぜひ確認してみて下さいね

2010年2月18日 12:10

新月のバレンタイン

水瓶座の新月

今日は水瓶座で新月を迎えます。

そしてバレンタインデーですよね。
あちらこちらで、愛の告白が囁かれる今日は、
きっと世界中にも甘い空気が流れることでしょう。

全世界の人が力を併せて、暖かな気持ちにエネルギーを注げば
何かが変わるような気がしませんか。

そんなことも水瓶座の新月は教えてくれているのかもしれません。

皆さんにたくさんの幸せが舞い降りてきますように

2010年2月14日 12:10

建国記念日

日本のチャート

国の将来を占うには、その国の建国時のチャートが使われます。
皆さんの将来を占うのに出生時のチャートが使われるのと同じことです。

例えばアメリカなら、1776年7月4日の建国チャートに
どんなトランジットがあるかで、予想するわけです。

日本では、以下のいずれかのチャートが使われます。

★1889年2月11日 大日本帝国憲法発布
★1946年11月3日 日本国憲法誕生
★1947年5月3日 日本国憲法施行

いつが本当の意味で建国なのか、その考え方の相違からも
意見が分かれるところです。

2010年2月11日 12:10

豆まき

いいことあるかも

節分には毎年豆まきをしますが、
都会ではそうそう大きな声ではできませんよね。

私もいつも、近所に気づかいながら小さな声で
「鬼は外、福は内」と言っていました。

でも蓼科では違います。なんと言っても2月の蓼科には
だーーーーれも居ません。どんなに大きな声を出しても、
だーーーーれも聞いていません。

そこで、ここぞとばかりに、
「鬼は外、福は内」と大声を出していました。

豆もどこに投げても平気ですしね。
すると、遠くから「ヒューーーヒューーー」と
負けないくらいの大声?で鹿が掛け声をかけてくれました

今年は幸先いいぞ !!

2010年2月4日 12:10