月別アーカイブ: 2009年9月

松茸便り

今度こそ信じてみよう !

蓼科ではどこを見ても美味しい物ばかりで、
目移りしてしまいます。

特に、キノコ類です。
週末は地物の松茸を奮発して購入し、
松茸ご飯、松茸焼き、土瓶蒸などにしていただきました

この店の主が、松茸博士のような人で、購入してから30分以上
熱い熱い、松茸論を聞かせてくださいました。

「道路わきで旗立てて売っているのは絶対買っちゃ駄々。
中国産のものに、香りをつけているものだけだからな。だってアイツら
松茸のルートなんて持ってないから、地物が入ってくるわけないんだよ」

実は、この話を聞きながら、私は・・・・

と言うのも、実は一週間前に、私はすでにそのまがい物を
一本買っていたんです。やけに香りが強いと思いながらも、
「これぞ秋の香り ! 」何て、つぶやいていたのです←情けない

いやいや、ホント勉強になりました

とは言え、

もしもこれがまた中国産だったら、
シャレになりませんけど・・ねぇ。

2009年9月29日 12:10

何とも不思議

目の錯覚

友人が2枚のカード送ってくれました。
大きくして見てみて下さいね。

2009年9月26日 12:10

基礎講座のお知らせ

アストロプレゼンター デビュー

10月17日(土)アストロプレゼンターによる初の
アストロリレーション 基礎講座が開催されます。

今回の担当者は戸須眞理子 プレゼンターです。

アストロ・プレゼンターの皆さんは、
アストロリレーションが提供しているセミナーを
すべて修了した方たちです。

アストロリレーションが大切にしている
「わかりやすさ」を追求しながらも、
プレゼンターのバックグラウンドや星座的な個性を活かし、
それぞれが独自のカラーを出せるように、努めています。

お申し込みは下記よりどうぞ
     ↓
基礎講座 お申し込み

皆様にお目にかかれるのを、私も楽しみにしております

2009年9月24日 14:10

メルマガ できる人は占星学を活用する

今日は乙女座の新月

シルバーウィークの初日、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

そして、今日は新月ですね。
毎月新月にはメールマガジンを発行しております。

まだご登録なさっていらっしゃらない方は、
ぜひ一度ご覧になってみて下さい。
今日の新月のヒントも書かせていただきました。
      ↓
☆できる人は占星学を活用する☆

いつもお読みくださっている皆様には
改めて感謝申し上げます。

それではシルバーウィーク、お楽しみ下さいね

2009年9月19日 12:10

蓼科便り

もうそんな季節

蓼科では紅葉が始まりました。
自然の力はすごいですね。綺麗ですよ

2009年9月17日 12:10

インターネット第2位

Zeitgeist(ツァイトガイスト)

皆さんはすでにご存知でしょうか。

インターネット上で見られる映画で第2位を誇るZeitgeist、3部まであり、
Peter Joseph 氏の作品です。内容がなかなか過激なので、
名字は伏せられています。

私が一番興味を持ったのはキリストのクロスが
ホロスコープのクロスを表しているという話です。

宗教についてなど、最初からご覧になっても大変興味深いのですが、
お時間のない方は、14:03分ぐらいからご覧になるといいかもしれません。
Zeitgeist

因みに、第1位は9・11を扱った Loose change です。

2009年9月13日 12:10

水星逆行

今年3回目

月曜日より水星逆行が始まりました。
29日の22:17分まで続きます。

逆行のことをお伝えするのをすっかり忘れていたところが、
すでに逆行を思わせます

今回の逆行は乙女座と天秤座で起こります。
この二つの星座を多くお持ちの方は特に注意しましょう。

いつもお伝えしているように、コミュニケーションの行き違いには
特に気をつけましょうね。

追伸

今朝は東西線の事故があったんですね。
交通機関の乱れも逆行では起こりがち。これもその影響でしょうか。
そう言えば5月の逆行時には横須賀線の事故がありましたね。

2009年9月9日 12:10

エキスパートコース3期生

アストロ・エキスパート第3期生の
3日目が昨日修了しました。

参加者の皆さんが熱心に学んでくださる姿に触れ、
私も身が引き締まる思いでした。

シカゴでは私が学ぶ立場だったので、
セミナー提供者としての反省点や学びもたくさん持ち帰ってきました。

反省点の一つはあまり多くの知識を詰め込まず
ゆっくりとしたペースでセミナーを進行すること。
私なりに努力して臨んだ一日でしたが、
いかがだったでしょうか・・・

エキスパートコースではアフターも学びの場となっています。
先輩のアシスタントの方たちと星の話をすることで、
占星学の楽しさも知っていただけることと思います。

昨晩は酒井被告が占星学的に見て、
どうしてあの男性に惚れたのかで、かなり盛り上がりました

エキスパートコース4日目の最終回はは11月になります。
私も今からとても楽しみにしております♪

2009年9月6日 14:00

こどもみらい研究所

8/31日にこどもみらい研究所の5周年記念パーティーに
出席させていただきました。懐かしい方たちにもたくさんお会いできて
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

代表の菅野康子さんは、
アストロリレーションのアストロ・エキスパートでもあります。
牡羊座を絵に描いたような、彼女のまっすぐなエネルギーには
いつもたくさんの学びがあります。

実物にお会いになりたい方は、ぜひ一度
こどもみらいにお足をお運び下さいね

2009年9月4日 12:10

民主党圧勝

大きな変化の時期

占星学的には、2008年、2009年、2010年には
星の動きが色々とあります。

土星と天王星のオポジションもその1つです。

オバマ大統領が選ばれたこと、
長い自民党体勢が初めて違う党に変わったこと、
どちらもこのオポジションをよく表している出来事だと思います。

このように古い体勢が大きく変化するときなのです。

土星と天王星の3回目のオポジションは、
正確には9/15日に起こりますが、
実はすでにその影響は始まっています。

そんな中で行われた選挙。
選挙もさることながら、宇宙の力にも感激した日でした。

2009年9月2日 12:10

帰国報告

学びの多い土地−シカゴ

早いもので、もう9月ですね。

私は27日に無事帰国しましたが、
お蔭さまで、帰りの飛行機も同じ状況でした(8/23のブログをご覧下さい)
これでまた新記録を更新できました(笑)

今回の学会では大きな収穫がいくつもありました。
やはり何かを学ぶには、
自分にとって学びやすい場所に行くのが一番だと実感。

占星学的に見ると、私にとってはシカゴがその1つです。

学会の報告は、また改めて記事にさせていただきますので、
もうしばらくお待ち下さい。

やはり知識はアウトプットするだけでなく、
インプットすることがとても大切ですね。

体中が充電された気分です

2009年9月1日 12:50