月別アーカイブ: 2008年9月

12星座へのラブレター 天秤座

調和を求めるあなたに

天秤座は、
何事においてもバランス感覚を発揮し、
いつも冷静さをなくさない星座と言えるでしょう。

感情的になることを嫌い、
物事を客観的に分析する才があります。

相手の気持ちに寄り添うことが、
12星座中、一番得意なのかもしれません。

天秤座のあなたは、
相手を縛ったり、子供扱いしたり、単に同情したりはしません。
一人の成熟した大人として、接してくれるのです。

そんな天秤座の、
クールなカッコ良さに触れれば、
皆さんもきっと彼らの虜になることでしょう。

私は天秤座のあなたに何度も救われました。

いろいろな迷いが生まれ、行き先が見えなくなった私に、
あなたはいつも勇気を与えてくれます。

気付かないほどに、私をふわっと包み込み、
違う次元に運んで行ってくれるのです。

そして、いつもそこには、
今まで私が考えても見なかったような世界が広がっています。

あなたと会うだけで、私の中のよどんだ気も、
爽やかな風に変身するのです。

身も心も浄化されて、
また私は元気に飛び立っていきます。

あなたに出会えたことに、
心から感謝の気持ちで一杯です !

You are my Oasis

2008年9月29日 12:10

まずは自分が幸せに

恵まれていた私

今までずっーと、
相手の幸せを同じ温度で喜べるかどうかは、
その人間の成熟度の表れだと思っていました。

ですから、

若い頃は、
相手の幸せを妬む人を見ると、
「そんなに悔しいなら、自分が努力すればいいじゃない。
人を羨む暇があったら、追いつく努力をするほうがずっと建設的 」と
男性宮的、強気の発言をしていました

でも時は流れ・・・・
自分が病気になって、
初めて見えてきたものがありました。

それは、

まず自分が幸せでないと、
相手の幸せを心から祝福するのは難しいということです。

当たり前のように思えるこのことが、
私のとても深い部分に落とし込まれたような気がします。

私の場合、病中は
自分だけが世の中から取り残されたように感じ、
見る人、見る人、まるでダイヤモンドのように思えてきました。

そんなとき、
相手の幸せな話は眩しすぎて、
聞けば聞くほど、自分の惨めさを
浮き彫りにするだけになってしまったのです。

こんな経験を通して、
今まで人の話を素直に聞けたのは、
私が申し分ないほど幸せな人生を
歩んできたからだと気付くことができました。

相手の幸福を心から喜べる、
成熟した人間で世界中を一杯にするには、
まずは一人一人が幸せになることが、一番なのだと思います。

蓼科の夜星を見つめながら、
ふとそんなことを考えていました

2008年9月23日 12:10

普通が一番

ちょっと見えてきたこと

普通が一番なんて、昔は大嫌いだったこと。

でも最近、この価値がやっとわかってきた。

普通に生活できるということは、
最高に幸せなことなのだと思う

2008年9月20日 12:18

蓼科便り

紅葉が始まりました

まだ少しですが、一週間前ぐらいから
庭の木も紅葉してきました。


標高1600メートルにあります

朝晩は肌寒いを超えて、
本当に寒くなってきました。

一番のニュースはついに鹿に遭遇したことです。

家の近くにはたくさん鹿がいるのですが、
初めて間近で出会うことができました。
感激です !!

六本木を行きかう素敵な人たちもいいけど、
野生の鹿の魅力には勝てないかも

2008年9月17日 12:10

アンケートのお願い

占星学にはまったく関係ないのですが、
実は皆さんにお聞きしたいことがあります。

ことの発端は、私のブログの記事でした。
「数十年、星の勉強しています」と書いたところ、
知人から電話があり、
「数十年って言ったら、あなたは一体いくつになるの ?」との
指摘がありました。

何故なら知人の解釈では数十年は50〜60年を意味するからです。

「数十年って言ったら当然20〜30年でしょ。50〜60年なんて、
誰も考えないと思うけど」と私は答えたものの、
何だか気になり、色々な方に聞き始めたわけです。

そして、両方の意見があることに、ちょっとびっくりしました !

広辞苑を調べても、
「2〜3あるいは5〜6の少ない数を示す語」と書いてあるではありませんか。

日常の会話や文学作品を読んだときなどの
解釈のズレも問題ではありますが、
災害時のNHKのニュースともなれば、
ことは重大です。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
数日、数年、数時間などとお聞になったとき、
2〜3か5〜6、どちらをお考えになるか、
下記のメールアドレスまで、お答えいただけないでしょうか。
question@astro-counseling.co.jp

尚、年令、性別などの影響があるかも調べたいので、
年令と性別も入れていただけると助かります。

勿論いただいたメールアドレスなどは、
すぐに削除させていただきますので、
ご心配なく、お答え下さい。

アンケート結果をもとに、NHKに問合せをしようと思っています。

ご協力よろしくお願いいたします

2008年9月12日 12:10

今年3度目の水星逆行

年内はこれで最後

9/24日の16:18分から始まり
10/16日の5:09分まで続きます。

今回の逆行は天秤座で起こります。

太陽星座や水星星座に天秤座を持っている方は勿論ですが、
ホロスコープで天秤座の多い方にも影響があるでしょう。

いつもお伝えしているように、
水星逆行では、コミニュケーションの行き違い、
交通機関の乱れ、通信、契約、機器の誤作動、
コンピューターのデーター管理などに注意が必要です。

また、天秤座で逆行が起きていることから、
天秤座水星の特徴である、バランス感覚を過度に使うと、
相手に真意が伝わらないこともあるでしょう。

自分の意見を正確に伝える勇気が求められるときでもあります。

2008年9月10日 12:10

折角のサービスが台無し

気づかない本人が一番かわいそう

PCの不具合があり、
サポートセンターに電話をしていたときのこと。

テキパキと、とても感じの良い対応なのだが、
相手の言葉遣いが鼻について、
なんとも、落ち着かない気持ちになってしまった。

「お客様の画面で設定のボタンは付いていらっしゃいますか」
「はい。付いています。」
「それではそれを左クリックしていただきますと、詳細ボタンが付いていらっしゃるでしょうか」
「はい。付いています」
「それでは次に〜は付いていらっしゃるでしょうか」と永遠に続くのだ。

思わず、
「頼むからボタンに敬語は使わないでぇぇぇ」っと心の中で叫んでしまった。

2008年9月4日 12:10

女の神峠

神秘的な美しさ

家から10分ほど車を走らせるとあります。

名前に惹かれて、行ったのですが、
眺めもその名に負けないほど、素晴らしかったです。

特別なエネルギーを感じました。


曇りだったのが残念 !


遠くに小さな湖 ? が見えます。勉強不足で名前はわかりませんでした。

2008年9月1日 12:10