月別アーカイブ: 2007年10月

食の安全

偽装問題

最近偽装問題が相次いでいますよね。
一体何を信じたらいいのか、不安で一杯です。

以前もお伝えしたように、
9/2日より土星が乙女座に入っています。

健康食品や医療なども司る乙女座は、
完璧で細かなことまで配慮する星です。
そして、いい加減な仕事を一番嫌います。

また土星は、私達が抱える課題や、
努力する方向を教えてくれる惑星なのです。

土星が乙女座にいる約2年半は食品会社にとって、
食の安全をどう確保するかが、最優先課題となるでしょう。

食品以外の企業でも、仕事の細部に目を向ける必要があります。

今までは上手に隠していたり、
そこまでの意識を持っていなかった企業も、
これからは考えざるを得なくなることでしょう。

そして、土星からのメッセージを真摯に受け止め、
それを乗り越えた企業だけが、
土星からのご褒美を受け取り、
企業として存続、拡大していけるような気がします。

2007年10月31日 12:10

紅葉

雨もまた美しい

仕事で、蓼科に行ってきました。
台風が来ていたので、ずっと大雨だったのですが、
とても綺麗でしたよ。


強風でかなりピントがぼけてしまいました。

どの葉もそれぞれ美しいのですが、
その中でも特に目立つ(カリスマ性?)葉がありますね。
そして周りの木々はあたかも、その存在を目立たせるように
立っているようでした。

紅葉を見ながら温泉にも浸かり、
最高の時を過ごすことができました。

2007年10月28日 12:10

12星座の物語 その後

ご感想ありがとうございました

皆さんからたくさんの感想メールをいただき、
私も大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございました!!

登場人物の誰に好感を持ってくださったかも、
受け取る方によってそれぞれ違い、
興味深く読ませていただきました。

当初の予定では13話完結で、
次回はまったく違う12名のメンバーを考えていましたが、
続編を希望される声も数多くいただき、今は思案中です。

皆さんに楽しんでいただけ、
そして星の勉強にもなるストーリーを
考えていきたいと思います。

そのときは又よろしくお願いいたします

2007年10月25日 12:10

笑えるシリーズ3 笑う赤ちゃん

この状態こそが悟り

悟りとは、
赤ちゃんが無邪気に笑っている状態と同じと、
以前どこかで聞いたことがあります。

幸せを全身で表現し過去も未来もなく、
正に「今を生きている」からなのかもしれません。

こんな笑いを見たら、
こちらの頬も思わずほころんでしまいます。

ちなみにこの子は何座かなぁ・・・

Laughing Baby

2007年10月23日 12:10

トランジットは引き金

大きな変化には不可欠

いいことにしろ、悪いことにしろ
物事が大きく変化するときには、
必ずトランジットが係わってくると思います。

例えば、日頃から怒りっぽい人、おっとりしている人、
小さなことを気にする人、おおざっぽな人、
色々ありますが、それが過度に出る、
あるいは抑えられるには、トランジットのエネルギーが必要です。
成功している人の失脚や、逆に突然の成功にもトランジットの
影響が係わってくると思います。

今回の亀田家の騒動も、父親のトランジットを
調べると、又違った側面も見えてきます。

父親の亀田史郎さんの生年月日は1965/5/22日です。
現在の主なトランジットには下記の2つが挙げられると思います。

?彼の土星とトランジットの天王星のコンジャンクション
?彼の火星とトランジットの天王星のオポジション

2つとも変化と改革の星、天王星のトランジットです。

?は9/25〜10/27そして12/22〜2008/2/10の期間で起こります。
自分の抱えている問題や責任に対して新しい見識を持つチャンスです。
過去にしがみついたり、自分の経験を活かすのではなく、
新しい自分の価値観を作る必要があるのです。
それができるかどうかで、今後が決定するトランジットです。

?は10/22〜12/27に起きます。
今までやる気の源となっていた何かが
完全に覆られます。そして強制的に違う方向に
向かうことになります。本人も予期しない行動に出てしまうことも
あるので注意して進む必要があります。

このようにトランジットを調べると、
色々な発見がありますよね。

彼にとっては、天王星のパワーをどう活かしていくかが
今後の大きな課題となりそうです。

2007年10月21日 12:10

笑えるシリーズ2 レモンを食べる赤ちゃん

大人の私達がなくしたもの

大人になると食べ物の好みも明確になり、
「私はこれは嫌い」とか
「わぁ〜 一口食べたけど、好みじゃないからもう食べない」とか
自分を狭めていく傾向がありますよね。

それに引き換え、赤ちゃんの冒険心、好奇心、柔軟性には
いつも感動します。まさに小さな科学者だと思います。

このビデオでも 「えっ これって何? 経験ない味」とばかりに
何度もレモンに挑戦する姿に、思わず微笑んでしまいます。

Luc’s First Lemon

2007年10月19日 12:10

笑えるシリーズ1 話せる犬

進化する犬達

飼い主の笑い声も、
犬が必死にしゃべろうとしている姿も、
どちらも結構笑えます。

もしかしたら近未来、進化した犬や猫が
しゃべりだす日がくるかも・・・。

その頃人間は、言葉を使わず脳と脳の
エネルギー交換で話すようになっていて、
「私達も昔はあんな風に話していたよね」なんて
犬を見て思うのです。

秋の夜長、まだまだ空想は続きます。

気分転換にぜひどうぞ

Talking Dogs

2007年10月17日 12:10

WBCフライ級タイトルマッチ

星の勉強になりました

ボクシングにはおよそ縁遠い私ですが、
今回は珍しく観戦しました。

というのも、内藤大助チャンピョンのインタビューを見て
彼の星に強く興味を引かれたからです。

亀田大毅ボクサーへの対応に風のエレメントを感じ、
月星座がとても気になりました。

調べてみると、やはり月星座は風のエレメントの水瓶座でした。
これだから、星は止められません。

因みに5星座は乙女座、水瓶座、乙女座、獅子座、乙女座です。
乙女座は勿論、月星座水瓶座のいい勉強になる方だと思います。

決して興奮せず、客観性を保っている姿に
月星座水瓶座の成熟を、私は感じました。

2007年10月15日 12:10

過度にすると逆効果

スポーツ系だったのに

小さい頃は運動が大好きで、
運動会命! のような子供でした。

中学に入ってもそれは変わらず、
足の速さを自慢していましたが・・・

ある日、走ってばかりいる私に姉が一言
「あのね、バスケットすると背が伸びるんだって」
それを聞いて私は
「ホントだ、そういえばみんな大きいよなぁ」と妙に納得。
これがバスケを始めたきっかけでした。

私の高校は全国大会に出るほどバスケが強く、
当然しごかれ方も半端ではありませんでした。
朝レンは勿論、夕方も毎日遅くまで練習、
あまりに疲れて体育館で倒れると、コーチに水をかけられたものです。

その頃にはバスケをしても背は伸びない、
バスケをしている人は最初から背が高い、
という偉大な発見をしていましたが、後の祭りです。

先輩後輩の関係も非常に厳しく、
構内のどんなに遠くで先輩を見かけても
「こんにちは=ちわ!」と挨拶しないと、体育館で正座をさせられました。

どうすればこんなしごきに耐えられたのか、
今では想像もつきません。

この経験を経て、大学に行く頃は、
スポーツがあまり好きではなくなってしまい
クラブや同好会も音楽関係に入りました。

でも最近、やっとその呪縛もとけ、
またスポーツを楽しみたいと思っているのですが、
今度はなんと体がついていかないのです・・
(Billy’s Boot Campも除隊したし)

人生なかなか上手く行きませんね。

2007年10月13日 12:10

ペットショップ

双子座のオンパレード

先日デパートのペットショップを覗くと、
10匹の犬のうち8匹が双子座。
しかもそのうち2匹は、私と同じ誕生日ではありませんか。

相手は一向に気付いていませんが、
私はかなりの親近感を覚え、
「いい人に巡り会ってね。うるさくほえちゃ駄目だよ」と声をかけ、
その場を立ち去りました。

双子座の犬が欲しい人には今がチャンス!
ワンワンうるさそうだから、誰もいらないかなぁー

2007年10月11日 12:10

今年最後の水星逆行

宇宙のリズムに乗って

10/12日の13:05分より水星逆行がスタートしてます。
そして11/2日の8:01分まで続きます。

今回の逆行は蠍座と天秤座で起こります。
生まれた時の水星に蠍座か天秤座をお持ちの方は
特に注意しましょう。

毎回お伝えしているように、コミュニケーションは
いつもより慎重に。連絡ミスにも注意が必要です。
コンピューターのバックアップもマメにするといいでしょう。

宇宙のリズムを理解して上手に乗り越えましょうね。

2007年10月10日 12:10

DreamGirls

牡羊女性ここにあり

12星座の物語では牡羊座の節子が、
登場しましたが、映画ドリームガールズの中の
And I Am Telling You, I’m Not Going
牡羊の女性の激しさを的確に表している曲だと思いました。
この曲を歌うに至るストーリーも大切なので、
ぜひご覧になってみて下さい。

これを歌っているジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson )は
アメリカンアイドルから抜擢された女性ですが、素晴らしい歌唱力です。
因みに彼女は乙女座ですが、牡羊座の女性を(私が決めているだけですが)
とても上手に演じていると思いました。
ぜひご覧になってみて下さい。

この歌詞は蠍座の女性も感じる内容なのですが
大きな違いはそれを口に出して言うか、言わないかでしょう。

牡羊座の女性はこれを面と向かって相手に
伝える必要があり、伝えたことで、決心ができるわけです。

蠍座と牡羊座はまったく違う星座に思えますが、
冥王星が発見されるまでは、
牡羊座も蠍座も火星が支配星でした。
ですから火星特有の情熱という点ではとても似ているのです。

相手に伝えるか、胸にしまうかが決定的な違いかもしれません。

2007年10月9日 12:10

エキスパートコース第2期生

ホロスコープ

今回はホロスコープのハウスを学んでいただきました。
勿論一日でお伝えできるものではないのですが、
エキスの部分は、ご理解いただけたのではないでしょうか。

いよいよ次はエキスパート最終回ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

2007年10月7日 12:10

12星座の物語

双子座ストーリー最終回

双子座ストーリーの最終回を
明日配信いたします。

13週もの長い間、ご愛読いただきありがとうございました

皆さんの暖かいご声援のお蔭で続けることができました。
改めて感謝申し上げます。

ストーリーの結末もぜひお楽しみください

2007年10月5日 12:10

月探査機 かぐや

地球の映像に感激

昨日の新聞に掲載された地球の写真。
11万キロ離れた地点で撮影されたそうです。
ご覧になった方も多いことでしょう。

美しいですよね。


地球の昼間で太陽が当たっている
南北アメリカや太平洋だそうです。

もしも私達が地球以外で生まれていたら、
地球はどんな役割を持った天体になったんでしょうね。
金星に変わって、愛を司る星でしょうか・・・
それとも火星に変わって、戦いの星でしょうか・・・

2007年10月3日 12:10

女性専用車両

独特なエネルギー

久しぶりに通勤ラッシュ時に地下鉄に乗りました。
何も考えずに飛び乗ると、どちらを向いても女性ばかり。
そこは女性専用車両だったのです。

まぁ安全といえば安全かもしれませんが、
なんともバランスの悪い感じ。

それにしてもこんな車両を作らなければならない日本って、
一体どんな国。ちょっと恥ずかしい気がしました。

2007年10月1日 12:10