タイムトゥイン

占星学での双子

皆さんタイムトゥインってご存知ですか
生まれ年が同じで誕生日は同じ日か1〜4日以内のズレにおさまっている人です。
厳密にはAscやMcが同じだとより意味が強くなります。

有名なのはヒトラーとチャップリン。共に1889年生まれで、4/20日と4/16日です。
タイムトゥインは形成するアスペクトがほぼ同じなので、
同じような時期に、何らかの事が起きます。

その種類は様々です。チャップリンが世に出た頃ヒトラーも政治の世界で頭角を表します。
そういった意味からもトランジットの勉強にもなります

さて、
最近何度となく報道されているボクシング連盟の山根前会長と、
昨日ボランティアで2歳の男の子を発見した尾畠さんが、何とタイムトゥインで
お二人とも1939/10/12日生まれです!(出生時間、出生場所はふ)
全く違った状況ですが、
同じ時期にお二人とも注目を浴びる!正にタイムトゥインならではです。

方向性やしていらっしゃることは全く違いますが、存在感は似ています。
そんな目で報道を見つめ直すととても興味深いですよ。

そこでどんなトランジットが起きているのか見てみると、
一番目立つのは生まれた時の水星とトランジットのオポジションです。
水星はマスコミも表しますし、人前で話すことも表しますよね。
そこに大きな変化が起きるわけです。納得ですよね。

尾畠さんは決して目立ちたかったわけではありませんが、
その素晴らしい行動で図らずも注目の的になりました。

一方、山根前会長は色々と暴露される形で、表舞台に立たされました。

また出生時の天王星とトランジットの木星のオポジションもあります。
運気の流れが大きく、突然変化することを表します。
これもいい意味も悪い意味もあります。お二人を見ればその結果は歴然ですよね。

もう一つはここしばらく起きている、
出生時の土星とトランジットの天王星のコンジャンクション。
これがどのハウスで起きているかはとても知りたいところですが
残念ながらお二人の出生時間はわからないので出せません。

因みにお二人の5星座は天秤座、天秤座、蠍座、天秤座、水瓶座です。
お二人の水星の蠍座も納得ですね。お世辞は苦手なのは共通しています。

山根前会長と尾畠さんを並べて書くのも恐縮ですが、
占星学の勉強なので、ご了承くださいね。

トランジット

2018年8月16日 13:47