本年もお世話になりました

2018年もよろしくお願い致します!

2017年あと少しで新しい年を迎えます。
皆さんはどんな一年をお過ごしだったでしょうか。

星の動きを振り返ると、
大きなイベントとしては木星が蠍座に移行したり、
土星が山羊座に移行したりしましたね。

来年の大きなイベントは、何と言っても天王星が
牡羊座から牡牛座に移行することが挙げられます。
天王星は7年間一つの星座に留まるので、
これは新しい時代の幕開けとも言えます。

天王星は変化、変革を起こす星と言われていますので、
新しい7年間の傾向がわかります。

例えば天王星が水瓶座に居た時代はインターネットが
急速に発展しました(1996年〜2003年)
何故なら水瓶座はインターネットなどを象徴する星座だからです。

現在の牡羊座では政治的な面では極端に偏った思想が
現れています。例えば極右、極左などもその一つです。
牡羊座は物事を単純にして、白黒つけるのが好きな星座だからです。
また戦いの星でもあるので、戦争の心配もあります。
ヒットラーが現れたのもトランプが現れたのも、
天王星が牡羊座の時でした。

では天王星、牡牛座ではどんな時代が来るのでしょう。
一言で言うと経済システムの大変革です。
牡牛座は経済を表していることから、中央集権的な
考えにも変化が訪れます。
そして私は本当の意味での暗号通貨の幕開けだと思っています。
銀行に貯金していれば安全な時代は終わりを告げると思います。

以前にもお伝えしたように来年は地のエレメントの要素が強くなります。
(土星、天王星、冥王星が山羊座、牡牛座、山羊座に位置する)
ビジネスをするにもお金の問題は避けて通れません。
夢や理想だけで終わらせず、採算性を考える年になるでしょう。

どうぞ皆さんも星の動きも考えながら
来年は沢山の幸せが舞い降りてきますように

2018年もどうぞよろしくお願い致します

2017年12月30日 18:00